2017-10


ふつ~の1日

夏休み終了まで81日!
長っ!
今日も子供たちを叱って1日が終わりました。
こんな毎日があと81日も続くかと思うと
気が狂いそう。
本日のモーちゃんの勘違い発言・・・
ミートローフ→ミートロープ。
不思議発言
今日の空はミートボールみたいだ
理解にかなり苦しんだけど
言ったタイミングがよく
面白かったのでオーケー。
イライラしてるとき、彼女の発言で癒されます。
たまにもっとイライラさせられるけど。
この前、ヨーグルトクラッシュカップを買ってくれ~と
せがまれたと思ったら
今度はアイスキャンディーになる
ヨーグルトを買ってくれ~ときた。
コマーシャルにすぐ影響されます。

Picture 5757

これが頼まれたヨーグルト。
ふつ~のYoplaitTrixなんだけど
スティックがついてて
これを突き刺して凍らせると
アイスキャンディーになりますってモノ。
早速凍らせてみました。

Picture 5751

問題はスティックが1本しかついてこないこと。
ここでもまた兄弟ケンカ勃発になるかと思ったら
仲良くペロペロしてました。
しかし、アイスクリーム~!なんて喜んで
食べてたのは3口ぐらいまで。
ふつ~のヨーグルトのほうがいいと
言い出し
残りは私が平らげました。
クラッシュカップといっしょで、もう買いません。

● COMMENT ●

これ、私やってみたいなぁ~。
なんかパッケージ見ると4本のスティックがついてそうなのにねー。
ちゃんと分け合うには、親が別容器に移して作り直してあげないといけないのかしらね。

でも兄弟ってやっぱり「分け合う」ってことがお互いに学べていいよね。
うちの子は一人っ子なので、やっぱり食べ物を「分け合う」とか「譲る」とかできないよ。
っていうか、そういうの、ピンとこないないみたい。
(そういうところが、3人兄弟でひしめき合って育った私としてはイラつくんだけどね)

いろんなのが発売されてて 追いつかないですよね・・・w
でも2人でぺろぺろしてる姿はかわいいw

さとへ

そうなのよ、私もてっきりこのスティック
4本ついてるかと思ってたら・・・
1本ぽっきり。
全部の色を集めて楽しんでね!みたいなことが
書いてあったけど
だれが集めるかって感じよ。(笑)
いやいや、うちは2人兄妹でも
シェアってことがなかなかできなくて
大変よ~。
伸び伸び育つことができる一人っ子って憧れだわ。
(なんでもないものねだり?)

Mikkiさんへ

ホント子供騙しみたいな商品が
次から次へと出て大変よ。(買わなきゃいいの話だけど 笑)
2人で仲良くペロペロしてる時間は
一瞬だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

外出16時間 «  | BLOG TOP |  » シカゴ友との時間

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する