2017-08


サムライ

注)先週の木曜日の出来事です。
店の前は何百回と通ったことあったけど
名前が怪しいということで
避けていた店に行ってきました。
その名もSamurai.
最近になって寿司食べ放題を始めたと聞き
バッフェ大好き人間の私は
朝食抜きで参加。

Picture 5565

店に入った瞬間、あれ?
食べ放題と聞いていたから
たくさんの寿司がすでに
並べられているかと思ってたのに
どこ探しても見当たらない。
ウェイトレスを捕まえて、食べ放題ありますよね?
と確認。
私の目が血走っていたせいか
ちょっとビビッて、
ここのシステムを教えてくれました。
ランチは、ふつ~のメニューと食べ放題(13㌦99㌣)
から選べます。
食べ放題はオーダー制。
でも1回の注文で食べれる数が決まっていて
握りが3つ、巻物2つまで。
お代わりする気満々だったけど・・・

Picture 5566

かなりの量。
ホワイトツナ、サーモン、イカ、
スパイシーカリフォルニアロール、フィラデルフィアロール。
巻物ツライ・・・
味はおいしい。
けど、もう少しシャリの量を減らして欲しい。
お代わりどころか
一皿終了するのに苦労しました。
一皿目さえ完食できない脱落者も。

Picture 5569

なんやかんや言って二皿目。
お友達と半分こ。
自称”クィーンオブ食べ放題”なのに
満足いく結果が出せず残念でした。
あ、この日のメインは
またもや送別会。
泣く予定でハンカチ持参したのに出番なし。
大笑いでお開きになりました。
今週末にも、もう1件。
顔で笑って心で泣いてます。

Samurai Steak House
www.samuraisteakhousemi.com
7390 Haggerty Rd
West Bloomfield, MI 48322
(248) 661-8898
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は寿司を食べに行くよって朝言われて、結局別のお店だったので、私の頭の中は“寿司、寿司、寿司”でいっぱいのところに、yukoさんの寿司ネタ。
余計にお寿司が食べたくなってしまったよ。
お寿司食べるまで寝られないわ。

次回は“東西、クィーンオブ食べ放題選手権”で会いましょう!

私もSAMURAIに行ったよ~。あそこ確かにシャリ多すぎ。そこで、攻略法を考えたのよ。まず、にぎりを3貫づつオーダー。決して巻物をオーダーしては駄目。もし、たくさんの種類を食べたい場合は、友達と一つづつ分けっこ。そして、最後にドッカーンとオーダーするのよ。最後は食べ残し有りでもオッケーだから。今度又一緒にチャレンジしましょう。

ほうほう、良い事を聞いた。
Yukoさん、いつも思うのだがあなたってばホントに情報通!
いったいどこでそんな情報仕入れて来るんだよ?
寿司の食べ放題なんてこの辺じゃあバッフェ以外聞いた事ないし、寿司命の私は絶対行くっきゃないぜ!と思ってしまった。
でもいちいちオーダー制ってのがちょっとセコイね。
しかも握りは1回につき3個までって少なすぎやんけ。
こうやってチビチビ注文してるうちにおなかいっぱいになって、そうたくさんは食べる事ができなくなるだろうという店側の目論見だろうけど、バクバク食いまくって4皿ぐらいお代わりしてその目論見を打ち破ってやりたくなりましたね。
いや~近いうちに絶対行かなくては!

おお?一皿できついなんてYukoさんらしくないね~!
でも確かにシャリが多いとすぐおなか
いっぱいになるよね。
このサムライって・・ヒラーズの道挟んだ向かいだよね?紅花みたいな鉄板ステーキやかと
思ってたわ。私が気になってるのは
14マイルとファーミントンRdにある
寿司ニンジャってとこなんだけどそこ
いったことある?今度いってみない?ヽ(*^。^*)ノ

食べ放題でお代わりが辛いなんて・・・。
でもおいしかったならいいじゃない!!
送別会が笑いで、って私、いいと思うなぁ。

本当に美味しかったけどあんなに辛い食べ放題は
初めてだったわ(笑)なんたってあのシャリは
大きすぎ~。大阪に特大ネタが売りのおすし屋は
あるけど特大シャリってのは初めてだったわ。

大食いの名に懸けて必死で2皿行ったけど正直
きつかった~(汗)
うちから近くて良いんだけどね。
雰囲気も高級感あって良いしね。

1皿目で、かなりのボリュームですね。
私も、日本に帰り「やりぃ!お寿司食べ放題♪」
なんて、調子に乗って食べてたら(もちろん回転オンリー)あっと言う間にお財布が空に。
お寿司の食べ放題なんて、贅沢!
って思っていたら、ちゃんと店側もかんがえてますね。笑
高いけど、美味しいお寿司。
そういえば、天津の和食屋さんでカリフォルニアロールを頼んだら、バナナが中に入ってたな・・・。
懐かしいっす。

ここ、ただの鉄板焼きの店だと思ったら寿司の食べ放題もしてたんだね。知らなかった~。
ネタは豊富??豪華な握りがあるんだったら行く価値あるね。
ここだけの話、ここのオーナーが富士バッフェやってるんだよ。

nonoさんへ

寿司食べる気満々だったのに
他のモノ食べることになっちゃったんだね。
そんなときに、寿司のネタで申し訳ない。
お寿司って、たまに
むしょうに食べたくなるよね。
私、週3寿司でもいいかも。
nonoさんがあんなに大食漢だったとは
意外だったよ。これからもヨロシク。(笑)

ドーラさんへ

お~、いいこと聞いた!
ぜひ次回はその作戦でいってみるよ。
っていうか、一緒に行こう!
なんせ初めてだったから、要領がつかめずに
巻物2つ律儀にオーダーしちゃったら
大失敗。
シャリの量、ホント多いよね。
ま、そうでもしなくちゃ採算合わないだろうけど。

みちがんさんへ

食べるのと寝るのだけが楽しみだから
アンテナ張って情報ゲットに
がんばってるのよ。
最近のジャングルで、サムライの食べ放題の
広告が出てたよ。
そのせいか、結構日本人がいたわ。
握り1回につき、せめて5つぐらいは
注文させてほしいよね。
ま、1つのネタで2貫出てくるから、あんまり
文句も言えないけど。
次回、みんなで突撃しちゃう?

Harumieさんへ

一皿でお腹いっぱいになるなんて
私もなんか負けた気がして悔しかったよ。
とはいえ、ちゃっかり2皿食べたけどね。
そうそう、ヒラーズの通り挟んだところよ。
看板にヒバチとか書いてあるから
怪しいわって思ってたんだけど
寿司の味はなかなかだったよ。
でも、シャリの量がね~。普通の1.5倍はあるかも。
ニンジャ、私も気になってたの。いつでもお供するよ~。

reeさんへ

今までいろいろな食べ放題を経験したけど
いつも一皿目は余裕だったので
今回は自分でもビックリよ。
飯ってお腹膨れるよね~。
どんどん駐在のお友達が帰ってしまって
寂しいわ。

YAさんへ

特大シャリがウリの店ですって
宣伝してくれてたら、それなりに作戦練っていったのに
今回は私たちの完敗だね。(笑)
ドーラさん情報によると、巻物パスしても
いいみたいなので
次回は巻物勘弁して作戦でいってみよう。
こんなに食べ放題で燃える私たちって
一体何者?

ポン酢さんへ

私も日本に帰ると真っ先に向かうのは
回転すし!(回ってるのが悲しいですが)
それも全品100円の。(もっと悲しい)
でもおいしいですよね~。(私の舌には)
ここのお店、シャリが大きくてきつかったけど
ミシガンにしてはまずまずだったので
また近いうちに行くかな。
天津のバナナ入りカリフォルニアロール、食べてみたいかも。

ぽちなぽちおちゃんへ

私も最近知ったのよ、サムライで寿司食べ放題が
やってること。
ネタはまぁまぁだったよ。
私の好きなタコがその日切れてたのが残念だったけど。
なになに、富士とオーナーが一緒なんだ。
個人的には富士のほうが好きかも。
(でも遠過ぎる・・・)


管理者にだけ表示を許可する

Nu-Pacific Bistro «  | BLOG TOP |  » ピアノ発表会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する