2017-08


夏の予定

今年は6月11日が子供たちの学校最終日。
レイバーデー明けまで
約3ヶ月のなが~~~~~い夏休みが始まります。
この長い休みのせいで
多くの子供たちがバカになるらしい。
バカになられたら困るので
year round制の(3ヵ月毎に3週間のブレイクがある。
夏休みも同じく3週間。
長期の休みがないため、習得したことを
ぽっかーんと忘れてしまうことはない)
学校に転校させようかと思い
オープンハウスにまで出向いたけど
結局子供の反対に遭い断念。
さて、今年の夏はどうやって乗り切ろうか?
3ヶ月も家でダラダラされたら困る親は
こぞってキャンプに入れてしまうけど・・・
キャンプって結構な金額なのよね。
10㌦ぐらいの学習ドリルを3冊ぐらい与えて
バカにならないようにがんばってもらおうかと
思ったけど・・・
今年の夏は親友のミッフィーが
お子ちゃま2人を連れて日本から遊びに来てくれる!
元駐在のミッフィーの子供たちは
どちらもアメリカ生まれ。
上の子はプレスクールまでこっちだったから
英語も問題なし!・・・・だった。
最近ネイティブ級だった英語の調子がイマイチらしく
友達は英語教育崩壊を心配中。
夏になったら、アメリカに来てキャンプでも入れたら?
の私の言葉がきっかけで
あれよあれよという間に計画が進み
今年の夏3週間ほど我が家に滞在してくれることに。
私は手離しで彼らとの再会を喜んでるけど
この滞在のメインはサマーキャンプ。
友達の子供だけ入れて、我が家は放ったらかしって
わけにはいかないので
お金かき集めて申し込んできました。
すごい出費。
学校から帰ってきた子供たちに
キャンプ申し込んできたよ~って報告したら
え~~!やだ~!家がいい~!
キャンプより、うちの中で1日中DSしたり、テレビ見たり
アイスクリーム食べたりしたいそうです。
このプランを実行したら
絶対バカになるね。
阻止できてよかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは6月3日が最終日よ。
すぐ後に、カブスカウトキャンプがあるけど、それ以外なーんもなし。
算数が苦手な娘には、それこそドリルを買ってくる予定だよ。
あーー、憂鬱な夏休み~。

あとちょっとで学校終わりだね~
うちの子たちは10日が最終日だよ。長い夏休みはホントどうしようか困るよね。

うちは去年7月の始めにこっちに来たから夏休みは約2ヶ月だったけど、今回はフルだからなぁ。

日本語がかなりヤバいので、毎日日本語の勉強させようと思ってるところ。息子にはひらがなから、娘は漢字。あとは本とかかなぁ。。。私も今から準備しておかないと!!

あとは空いている日があったら遊んでね~♪

3ヶ月も休みなのね・・・そりゃちょっと長すぎ!
お金さえ無限にあれば世界一周でもできそうね(笑)

今年は2人ともキャンプなのね。
ウチの息子も毎年2週間キャンプです。
やっぱり費用がけっこうかかるよねー。

大きくなったので今年からはスタッフとして参加予定。
おかげで毎年のあの出費も気にしなくていいのよ。
(ちょっとうらやましいでしょ~~?)

でもさ、母親業がない3週間、彼と新婚気分・・・?!
それとも一人で里帰り・・・とかどう?

ゆうちゃんとこはどこのサマーキャンプに行くのん?
私も悩んでいるよ~。
こまるをどこのキャンプに行かせようか・・・。
ちびまると一緒にプリスクールに行かせようと思ったら
もうちびっ子じゃないから、小さい子が行くプリはイヤだって。
費用もかさむけど、姉妹別々の送り迎えも大変そうだー・・・。
マー坊くんとモーちゃんは兄妹一緒のところ?

reeさんへ

そっちは3日からなんだ。
あっという間に夏休み突入だね。
今年もフロリダに行ってreeさんと
再会したいけど・・・
無理っぽいわ。
へそくりして来年にでも遊びに行くよ。

MIQさんへ

MIQさんのお子ちゃまたちの学校は
うちより1日早いんだね。
そういえば、お友達の子供の学校も10日が最終日って言ってたわ。
日本生まれ+育ちのMIQさんの子供たちも
こっちの学校に通い始めると
日本語怪しくなっちゃうんだね。
これは母親ががんばるしかないか。
うちはもう終わってるけど・・・(泣)
ぜひぜひ夏休み、遊びましょう。

さとへ

3ヶ月、長過ぎだよね。
この時期、どこの親もどうやって夏休みを
乗り切ろうか、悩むよ。
ホントお金があればね~、いろいろなところ
遊びに行くのに。
さとの息子くんは2週間キャンプなのね。
そうそうアメリカのキャンプって
お泊りのじゃなくて、1日に最長7時間ぐらい
預かってもらってそこでアクティビティとかするものなのよ。
だから夕方には帰ってきちゃう。
一人で里帰りね~、夢のような話だわ。

まるちゃんへ

うちは悩んだ結果、
ジムのキャンプに入れることにしたよ。
いろいろ調べたら、ジムって結構高かったんだけど
調べれば調べるほど、訳わかんなくなって
面倒臭くなったんで
入れちゃった。
まるちゃんはまだお悩み中なのね。
こまるちゃんぐらいの年頃って、小さい子より
大きい子と遊びたがるよね。

長い夏休みに入るね~。。

家は 6月9日にGraduation yukoさん所は?
その前は バレエの発表会と忙しいわぁ~。

サマーキャンプは 確かにお高い。まして2人は。。だから今年は入れない事にしましたよ~

週1回の ライフタイムの水泳教室だけ。。。なんだか 今年の夏 忙しそうだね~でも 暇な日 作ってよね~。。。

我が家も悩みに悩んで決めたよ。
カレンダーに書き込まないと忘れそうだけど・・・(汗)
ジムのスイミングも入れたいけど
お金がぁぁぁ~!
もっとキャンプ代が安ければいいのにねェ。

コロさんへ

うちは11日が最後だけど
学校でのイベントがいろいろあってそれまでは
バッタバタしそうよ。
コロさんも忙しそうだね。
キャンプ、ホント高いよね~。
こんなご時世なんだから、ディスカウントしてくれても
よさそうなのに。
夏、遊んでよ~。

MAOママちゃんへ

キャンプ入れないと、毎日ヒマで
気が狂いそうになるけど
高いもんね~。
お金の問題がなければ、毎日通ってもらいたいけど
それは無理だわ。
MAOちゃん、今年も日本語幼稚園キャンプ行くのかな?
うちは拒否されたわ。(泣)


管理者にだけ表示を許可する

出張土産 «  | BLOG TOP |  » 気分はハワイアン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する