2017-10


気分はハワイアン

よくランチに出掛けるね~という
だんなの言葉を無視して
お友達とKona Grillに行ってきました。
Konaは、ハワイ島のコナから
きてると思われ・・・
というわけで、ここのレストランのテーマはハワイ♪
レストランのサイトのメニューをチェックしたところ
アペタイザーにお寿司があったり
メインにパッタイヌードルがあったり
アジア風?と思いきや
ふつ~にバーガーやサンドイッチもある。
East meets West.をウリにしてるようです。
アメリカなんだけど
アジア文化の色が濃い
ハワイを意識してます・・・って感じなのかな。

Picture 5518

外観はハワイちっくではないけど
立派です。
中はもっと豪華。
入り口近くには寿司バー。(後ろにデカイ水槽あり)
店内はかなり広いけど
12時半ぐらいには全席埋まるぐらい盛況でした。
できそうなビジネスマン多し。
昼から箸使って寿司食べてるってのが
かっこいい。

Picture 5521

私の頼んだMacadamia Nut Chicken
ここの一押しメニューらしいので注文。
ハワイっぽいところも気に入った。
マカデミアナッツをはりつけてグリルしたものを
想像してたら
チキンカツみたいなのが登場。
かかってるソースは醤油クリームソース。
甘酸っぱいパイナップルのサルサが
味のアクセントになっていい感じです。
まさに和洋折衷。
なかなか出会えない味でおいしかった。

Picture 5519

お友達のSweet-Chili Glazed Salmon
サーモンもおいしかったけど(味見させてもらった)
付け合わせのポークフライドライスが最高。
もち米が入ってるみたいで
中華おこわみたいな感じ。
ランチは10㌦以下がモットーの私ですが
今回は飲み物+チップで18㌦でした。
あちゃ~。
たまにはいいか。

Kona Grill
30 E Big Beaver Rd
Troy, MI 48083
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このあたりのいったいどこにハワイアンレストランが?って思ったら、あ~たTroyまで行ってたんかい?
旅行といいレストランといい、ほんまにフットワークの軽い人やねえYukoさんって人は!
いつもあなたのフットワークの軽さをうらやましく思いつつ、尊敬してます。
ハワイアン食べたいけど、私はそのためだけにTroyまでは行けないなあ。
グルメの鏡だよあなたは!

あっ、かがみって言う字間違えた。
こっちの鑑だよね。すんまそんm(__)m

へぇーこの「かがみ」って鏡じゃなかったんだ!?初めて知りました。
みちがん殿よ、ありがとう。

こんなハワイアンちっくな店があるなんて知りもしなかったよ。さすがグルメのゆうちゃんだね。スパムむすびはなかった??(笑)

昨日は美味しかったね~、おしゃべりしながらパクパク完食してしまったけど、昼からは眠かったわ。

2度行って2度同じ物を頼んでしまった私だけど、その価値ありのディッシュだったよね。あのライスは本当に最高美味しいわ。

今度はちょっと安めで行きましょう。ベトナムラーメンなんてどう?

みちがんさんへ

一緒にランチをしたお友達がトロイで
働いてるので
がんばって車走らせたよ。
うちの父親はカニを食べに行くだけのために
北海道に旅行しちゃうぐらいの人だったので
その血を受け継いだかもね。
ま、私はB級グルメ専門ってのが悲しいけど。
鑑ってこういう字だったんだ~。
勉強になるわ。

ぽちなぽちおちゃんへ

私も鏡だと思ってたよ~。
みちがんさんって博識だよね。
ハワイといえば、スパムむすびだっていうのに
ここの店、置いてなかったわ。
まだまだ勉強が足りないね。
昔、フォーだけのために遠いところに
一緒に行ったよね。
また食べたいわ。

sayさんへ

ハワイアン料理ってなかなか食べる機会ないから
貴重な体験だったよ。
ロコモコがあったら、もっとうれしかったんだけど。
見た目そんなに量多そうじゃなかったけど
お腹いっぱいになったね。
ポークフライドライスは絶品だよ。
あれだけ、テイクアウトしたいぐらいだわ。


管理者にだけ表示を許可する

夏の予定 «  | BLOG TOP |  » アイススケート

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する