2017-08


アイススケート

ミシガンに引っ越してきてから
突然アイスホッケー大好き人間になっただんな。
その影響で
マー坊もホッケーの虜。
地元チーム、Detroit Red Wingsが去年優勝、
今年もプレイオフに進み
調子がいいらしく、応援にも力が入るみたいです。
トレーディングカードも以前は
フットボールしか興味がなかったのに
今はアイスホッケーonly.
家の中にサッカー用のネットを持ち込み
ひとりで攻めたり、守ったり
忙しそうです。
将来はホッケー選手になるんだ!
と大きく出たけど
考えてみたら、マー坊、スケートできないじゃん。
3年前に1度リンクに連れて行ったら
思いっきり転んで
トラウマ。
それ以来足が遠のいていました。
スケートできなかったら、ホッケー選手になれないよ
との母親のアドバイスに
大丈夫、僕はゴーリーだから
いや、ゴーリーでも滑れないと困ると思うんだけど・・・
3年前のトラウマのことはさっぱり忘れたのか
スケートレッスンに興味はあるよう。
それならやってみよう!ということで
今日からレッスン開始。
ど素人のクラスに入りました。
みんなリンクに入るの初めての面子。
氷上に立ってるより転んでる時間のほうが
多い。
笑っちゃダメだって思えば思うほど
笑えてきて・・・このクラス、見学が難しいです。

Picture 5511

おじいさん?

Picture 5515

親ばか炸裂を承知で・・・
マー坊、ちょっとセンスがあるかも。
30分のレッスン終了時には
パッカパカと滑れるように。
スイ~スイ~には程遠い滑りだけど
初めてにしては上出来でしょう。
ホッケー選手目指してがんばってね。

Picture 5517

プレイオフ期間中は
旗掲揚(?)だそうです。
理想のインテリアから、どんどん
遠ざかっていく・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴーリーなんて、一番重要なポジションじゃん!!
がんばれ~!

マー坊くんのへっぴり腰写真に爆笑してしまった・・・。
ゆうちゃん、ナイスショット!!

でも30分で滑れるようになったなんて、すごいわ。
本当に将来ホッケー選手になってくれるかもよ。
アイスホッケー選手って、かっこいいよね。
私もアイスホッケーやってる息子の雄姿が見たいわ・・・。
そして試合を見守りながら
彼がケガしないかってハラハラドキドキするの。
息子居ないけどね・・・。
(また妄想)

Red Wings 強いもんね~。結構伝統的に強いみたい。ウチは今NBA観戦にはまってますね、でもピストンズはプレーオフに進出してすぐ負けたので残念だけど。

アイススケートか~、ウチもやらしてあげたいな、でもバランス感覚が悪そうで(自転車も最近やっと乗れるようになったばかり・・・)親も両方出来ないから教えてあげられないわ・・・これまた残念。マー坊くんすぐうまくなるといいね。うまくなると遣り甲斐もでてくるもんだしね!

reeさんへ

ゴーリーの重要性をいまいちわかってないみたいだわ。
レッドウィングスのゴーリーが
私好みでかわいいのよ。
ああいう風になってくれないかな。(無理か)

まるちゃんへ

マー坊、最初はず~~とおじいさんだったよ。
どうなることかと思ったけど
最後のほうは形になってたわ。
運動神経の鈍い両親から生まれてきたわりには
上出来だよ。
アイスホッケーやってる男の子ってかっこいいよね~。
私もそういう息子を持つのが憧れだったのよ。
レモネードなんか作って差し入れに行ったりしちゃおうかしら?
そんでもって、息子のかわいいチームメートから
やさしいママなんて言われて・・・うふふ。
妄想爆走中。

sayさんへ

レッドウィングスは何回か優勝してる
強豪チームらしいね。
あんまりスポーツには興味ないけど
ホッケー選手がかわいいので、顔だけチェックしてるよ。(笑)
娘ちゃんも始めてみたら?
小さいうちに始めたほうが、あっという間に
習得しそうじゃない?
ちなみに、私もスケート苦手だから
教えることはできないよ。

息子は今サッカーをしているけど、ゴーリーなんかしたら大変よ。責任重大だから、見てるのが怖い。息子は常にボーっとしてるし。。。弱いチームだから常にボールは来るし。
ところでこのスケート場Novi?もし、そうなら息子も通ってたよ~。いつか一緒に滑りましょう。

初日にこの上達の速さじゃ見込みあり!?
フットボールにアイスホッケー。色々なスポーツに興味があって男の子らしいよね。
うちのガー太郎がくつに車輪ついてるヒーリーズをはじめてね。1人でかっこよく滑れる日はくるのか・・・ちょっと疑問。

ドーラさんへ

息子君はサッカーでゴーリーしてるんだね。
かっこいいじゃん。
どうしてゴーリーになりたくなったかは
不明だけど、責任の重大さを
わかったらやめたいって言い出すと思うよ。
スケート場はNovi!場所柄
日本人をよく見かけたよ。
ホント、いつかいっしょに滑ろう!

ぽちなぽちおちゃんへ

ミーハーだから、なんでも飛びつくんだけど
飽きるのも早いんだよ。
来年あたり、相撲に興味持ち始めて
力士になるとか言い出すかもよ。
ガーちゃん、ヒーリーデビューしたんだ~。
あれって練習が必要なんだね。
次回会ったとき、素敵な滑りを披露してもらわなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

気分はハワイアン «  | BLOG TOP |  » 成長記録

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する