2017-10


抜け毛

最近、抜け毛がすごいです。
だんなのことじゃなく(いまさら始まったことじゃない)
チュウイーの抜け毛。
なんか最近、目がシバシバするな~って
思ってたら、どうやら
部屋に舞ってる毛のせいらしい。
寝床のケージを動かしてみたら
大量の抜け毛が溜まっててびびりました。
慌てて掃除機をかけたら
一気にごみ溜まる場所が毛でいっぱいに。
夏に向けて毛が生え変わる時期なのね。
抜け毛対策をネットで調べてみたら
シャンプー、ブラッシングを頻繁に
と書いてあったので
早速シャンプータイム。
風呂場に連れて行くだけで大騒ぎ。
どうやら子供たちと一緒で
シャンプーは苦手みたいです。

Picture 5502

バスタブに入れたら観念したけど
なにされるんだ?
と不安げなチュウイー。
ゴシゴシ洗わせていただきます。

Picture 5504

水も滴るいい男。
になるかと思ったら
かなり情けない姿。
疲れきってる。
シャンプー後の排水溝は抜け毛ですごいことに。
毛のせいで水が流れないぐらい。
そのあとブロー、ブラッシングでスッキリ。
もう少し暑くなったら
スポーツ刈りにして、さっぱりさせてあげようかな。
(いや?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スポーツ刈りやイヤ~~~!
シャンプー・ブラッシングでママ頑張って!!(笑)
うちの犬もロン毛じゃないくせに洗うとすんごい抜け毛ですよ~。

この時期は毛に悩まされるよねー。
家に一日中居るとくしゃみと鼻水でひどいことになるのよ。
我が家のくーちゃんも水にぬれると情けないビンボーな猫って感じになっちゃうのよ。
チュウイーがスポーツ刈りにするなら、家はスキンヘッドならぬ、スキンボディーにしようかな?

やっぱり?
うちもシャンプー後は床が真っ黒。
ダンナの毛も年々薄々。

何気に一度もお会いすることの無かったチュウイ―。かわいいわ~♡

しかも抜け毛と聞いててっきりゆうちゃんの抜け毛かと思ったよ。
昔そんな事言ってなかったっけ??
(抜け毛が激しいとか)

でもゆうちゃんぢゃなくて安心したわ!!
ア○ランス持って飛んで行こうかと思ったわ。

yutoriさんへ

スポーツ刈りダメ?
似合うと思うんだけどな~。
yutoriさんとこのわんちゃんも抜けてるのね。
やっぱりこの時期、
どこのわんちゃんも同じ悩みを持つのね。
(犬は悩んでないか?)

nonoちゃんへ

くーちゃんも抜けてるのね。
猫の毛は特に柔らかいから舞うよね。
猫アレルギーでない私でも
この時期は結構きついから
アレルギー持ちの人は耐えられないだろうね。
スキンボディーいいかも!
動物愛護団体からクレーム来ちゃうか・・・

reeさんへ

シャンプーしたら、さっぱりするかと思ったけど
なんかさらに抜けてる気がするんだけど。
夏用に毛が生え揃うまでしばらく我慢だね。
うちのだんな・・・ザビエルになってきたよ。

かずみんへ

あ、そういえば、結局会ってないね、チュウイー。
かずみんだけに限らず、まだ
誰にも披露してないわ。
私の髪の毛のほうは、いまのところ
アデランスのお世話にはならなくてよさそうよ。
でも、だんなのほうが・・・
本人はあまり気にしてないようなので、
高いカツラを買う必要はなし!

チュウイー、メチャクチャかわいいですね。
キャバリアさんですか?
なんとも愛くるしいお顔ですね。
ちゃんとお風呂でお利口さんにしていますね。
と、言うより、フリーズの状態ですね。
最高ですね。この表情。

ウタンさんへ

チュウイー、お褒めいただいて光栄です。デレ~。
チュウイーはキャバリアとコッカースパニアルのミックスです。
お風呂、気持ちいいのに
なぜか緊張しちゃうみたいでいつもこの表情。
笑えますよね。


管理者にだけ表示を許可する

Korea House «  | BLOG TOP |  » 母の日 2009

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する