2017-10


Plum Market

我が家からそんなに離れていないところに
素敵なスーパーマーケットができたと聞き
だんなと一緒に出掛けてきました。

plum market3

Plum Market West Bloomfield店。
(携帯のカメラで盗撮のため、画像悪し)
昨日、堂々のグランドオープニングを果たしたらしく
店は人でごった返してました。
ミシガンでは他にアナーバーと
日本語補修校の近くにあるらしい。
そういえば、子供を日本語補修校に
通わせてるお友達が
よく利用してるって話してました。
地元で採れたもの、作ったものを
メインに販売します!ってのがウリらしい。
ということで、ミシガンでは有名な
Zingerman'sのパン、コーヒー、
デトロイト市内にあるおいしいベーカリー、Avalon
のパンが置いてあり
パン好きの私はウホウホ。
店の商品、並べ方、インテリア、
全てふつ~のスーパーに比べてオシャレ~。
ワインやリカーの種類も半端じゃありません。

plum market2

かわいいキッチン雑貨コーナーでは
ルクルーゼが。

plum market

アジア食品コーナーでは
梅干が。
お、いいね~と思い、カートに入れようとして
ビックリ。
15㌦もしたので、さようなら。
コスコ並みの試食品に舌鼓を打ったり
(天ぷらロールの試食最高。
味もだけど、配ってたアジア風(多分ハーフ?)のお兄ちゃんが素敵過ぎ)
デリを覗いていたら
2時間も時間が経過してました。

Picture 5494

洗剤が切れてたので
ちょっとオシャレな食器洗剤を購入。
アロマ効果があるみたい。

Picture 5495

これら、セール品。
Bonne Mamanのジャムが1㌦89㌣!安い!
Tazo teaも2個で3㌦!
牛の絵のハーブティーはお子ちゃま用。
お腹痛いときに飲むといいらしい。
セール品の値引率はかなりなもんだけど
全体的には高級感たっぷり。
1ヶ月に1度、お邪魔できればいいかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら??うちと同じZIPコード?って
思ってMAPみてみたら・・
いつもいく郵便局の裏だった!
あそこにこんな素敵なスーパーができたんだね。
うちから一本でいけるので早速明日いってみるよ(*^_^*)
Zingerman'sのパンってさ、この前カフェで
小さなのが1つ3ドル以上もして驚いたよ。
カフェだったからかな?
いつも情報ありがとう♪

ここって、メープルXオーチャードLKのところ??火曜日にここ通って丁度気づいたんだわ。もう開店してたんだ??道はさんで隣にあるヒラーズは大打撃だよねぇ・・・

ミシガンのものを売ってるっていうのがステキですねw
今度そちらのほうへ行ったら 行って見たいな・・ってアナーバーのほうが近かったり・・w

へぇ~、プラムマーケットできたんぢゃ?
あたし1回しか行ったことないよ。
補習校の近くの所に。あいさんに連れてってもらって。あっ、あの日よ、3人で飲茶行った日!!
あの後時間がちょっとあったけんさぁ~。

高級げだったけんケーキしか買えんかったけど…。
月1でも行けるあなたがうらやましいわ~。
こっちは旦那が来週帰国するけんこれからは極貧生活だわよ。
元極貧ののりちゃんの事を笑えん。。。

へ~プラムマーケットね。
アメリカっておんなじお店しかないって思ってたけど、
やっぱりちゃんと知らないお店有ったわ(笑)
whole foodsみたいな感じかなー

Harumieさんへ

昨日行ったかしら~?
私、実は昨日も義理母への花とパイを買いに
行ってきたのよ。
Harumieさんいるかな?ってキョロキョロしたけど
見つけれなかったわ。(笑)
Harumieさんちからだったら、すごい近いよね。
Zingerman'sのパンは、やっぱり高いよ。
私は試食だけして、ほかのパンを買ったけど
それもおいしかったよ。

ぽちなぽちおちゃんへ

そうそう、メープルとオーチャードの角よ。
木曜日にオープンしたらしいよ。
今グランドオープニングセールとかで
いろんなものが安くなってるから
急げ!だよ。
あそこらへんは、ホールフーズもあるし
トレジョーもあるし、競争激しいよね。

Mikkiさんへ

素敵なお店をよく知ってるMikkiさんだから
もうプラムマーケットのことは
知ってるかと思ったよ。
デリがすごく充実しててオススメ。
確かにMikkiさんちからだったら、アナーバーの
ほうが近いね。

かずみんへ

そうそう、かずみんとあいさんが飲茶のあとに
プラムマーケットでお茶するわ~♪って
言うの聞いてあの時はなんじゃ?プラムマーケットって?
って思ったんだけど
やっと話についていけるわ。
おしゃれな店だね~。
高いからそんなにしょっちゅうは行けないのが
悔しいけど。
だんな様、来週帰国なんだ~!体調万全?
今、アメリカから帰国するとなんかみんなの
視線が怖いね。

きむらさんへ

アメリカの郊外ってどこも似たような感じで
面白くないけど
ちょっと面白い店発見って感じよ。
ミシガンのモノに力入れてますってところで
応援したくなるわ。
(今、ミシガン不況の嵐吹きまくってるから)
そうそう、ホールフーズっぽいかな。
でもお値段はちょっとだけ懐にやさしいよ。

昨年の夏頃から、ここにプラムマーケットが建つと言われ、このモールのお店が次々に閉店してたのですが、いつまでたってもオープンしないので、経済悪化から中止になったのかと思っていました(笑)。今日たまたま近くを通りかかったのでほんのちょっとだけのぞいてみたけれど、ちょっとお高そうで、我が家ともあまり縁がなさそうです(苦笑)。でも、ちょっと小洒落て(←表現古いですか?)いるので(私も3ヶ月に1度位行ってみようかな?!?

cojicojiさんへ

cojicojiさんは夏からプラムマーケットの行方を
追っていたんですね。(笑)
最近景気が悪いので、途中で
建築放棄されてるお店とかありますよね。
プラマは無事オープンしたみたいでよかったです。
確かにお値段はかわいくない!
セール品しか手が出ませんでした。

プラムマーケットまだ行ってないんだけどお惣菜より
何より私はその男前のお兄ちゃんが気になるわ~。
他の子も多分同じ人に傘さして駐車場まで連れてって
もらったって言ってたよ。
かっこいいだけじゃなく優しい彼を人目見に行きたいわ~!

YAさんへ

なになに!お友達、お兄ちゃんに傘さして
エスコートしてもらったの?
おんなじお兄ちゃん?
寿司コーナーの?
実は私も兄ちゃんにエスコートしてもらったんだけど
寿司の兄ちゃんじゃなくて
どうでもいい若造だったわ。
ホントにそのお兄ちゃんにエスコートしてもらってたら
めちゃくちゃジェラスだよ。

再コメで~す♪
お友達に確認したところどうやら日系ではなく
背の高いかっこいいアメリカ人のお兄ちゃん
らしいのでジェラスしなくて良いよ(笑)
私も明日辺り男前が多いプラムに行ってみようと
思います。

YAさんへ

再コメお返事で~す!
よかった~。
お友達のお兄ちゃん、私のボーイフレンドじゃなかったのね。
これでゆっくり眠れるわ。
寿司コーナー、絶対チェックだよ。
草刈まさおの若い頃を彷彿させる彼だよ。(古い)


管理者にだけ表示を許可する

母の日 2009 «  | BLOG TOP |  » 衣替え

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する