2017-08


お誕生日パーティー

IMG_4833.jpg

お友達のお誕生日パーティーに家族揃って行ってきました。
パーティーの主役はT君。
今年でめでたく40歳になっちゃいました!
T君は、いつも仲良くしてもらってるジーンちゃんのご主人。
家に入りきらないぐらいの人たちが招待されてて、
もう熱気ムンムンのパーティーでした。
よくだんなの実家との付き合いが面倒くさ~って言ってる
私ですが、ジーンちゃんに比べたら、
私なんでまだまだあまちゃんだわって実感。
親戚の数は半端じゃなく多い!それも、皆さん、お近くに
住んでいるようで、集まりやすいときたもんだ。
うちのだんなの親戚はほとんどがネブラスカの田舎に
引っ込んでるから、会うっていっても1年に1回ぐらいだからね。
やさしく、気の利くジーンちゃんは、私みたいに
親戚付き合いを億劫だと思う人ではないけど、それでも
あ~、アメリカの嫁さんも大変だなって思ってしまった。
だいぶ横にそれましたが、パーティーはとっても和やかで
楽しかったです。
テーマはメキシカ~ン♪お家に入った途端、そこは
アカプルコ。ラテンな音楽が流れ、振舞われたお酒も
メキシカン、お料理ももちろんとってもおいしいメキシカンでした。
IMG_4834.jpg

ゴソゴソとなにかをやって盛り上がってる集団。
チラッと見えるメキシカンハットを被ってるのが主役のTさん。
よく見たら、お酒の一気飲み大会でした。(笑)
飲んでるお酒はなんだったんだろう?テキーラ?
年寄りの私は遠くのほうから眺めるのが精一杯。
Tさん、ジーンちゃん、今日は素敵なパーティーに招待
してくれてどうもありがとね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふと思ったのですが・・・アメリカにも、日本のような
「嫁・姑問題」ってあるのでしょうか?
大らかそうなアメリカ人だけに、無いと思ってるのは私だけ?(w)

Tさん、40歳の誕生日おめでとうございます♪
メキシカンな帽子が「ドンタコスったら、ドンタコス・・・」という
昔のCMを彷彿させてくれました。(^^)

いちにたさんへ

アメリカの嫁姑問題。。。私もアメリカ人と結婚するまでは
ないんだろうな~なんてのんきなこと思ってました。
うちの場合、表面では仲良くやってるけど、水面下では
こんにゃ~ろ~です。(笑)
そういうときは、だんなに文句タラタラ。
おとなしく聞いてますが、本心はいかに!?
主役のTさん、メキシカンハットが似合ってお茶目でした。

大きなボクのお誕生会に来てくれてどうもありがとう!! お陰で、童心に戻りまくって(苦笑)、楽しい時間が過ごせた旦那でした~。 親戚付き合い、もう私も正直大変よぉ~。 私の場合は、ユウコサンみたいに社交的じゃないから、更に大変(涙)。 英語にも自信ないし、もう何年ここにいるんだか?!、って自分につっこみ入れたくなっちゃうよ、ホント。
前出のバトン達、引き継いでくれてありがとう♪ バトンすると、いろんな事が振り返られるよねぇ。 難産だったマー坊も、今や一丁前の男の子に成長したね! ぽっちゃりモーちゃんも、段々スリムになってきて、羨ましいわー。
それと、上の占いね、私はスネ夫だったよ(笑)。 

ジーンちゃんへ

この前は本当にありがとね。
家族みんな楽しませてもらったよ。食べっぱなし、散らかしっぱなしで
帰ちゃってどうもすいませんでした。
いやいや、ジーンちゃんはよくできた嫁だよ。
コミュニケーションもばっちりグーだし、なによりも義理家族に愛されてるのが
すご~くわかった。
私も見習わなきゃ。ってあんまり見習う気ないけど。(苦笑)
ジーンちゃん、スネ夫だったのね。ちょっと意外かも。


管理者にだけ表示を許可する

のびのび太です。 «  | BLOG TOP |  » 春到来!?

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する