2017-10


期待はずれ

お友達と一緒に
BirminghamにあるMaple Leaf Cafeに
行ってきました。
1年以上前から、目をつけてたのに
なかなか行く機会のなかったお店。
目をつけてた理由・・・
食材全て(?)オーガニックにこだわってます
というレストランの意気込みが
気に入った!
行く前からサイトのメニューで
どんなものがあるかチェックし、
今日のために気合を入れてました。
さて、楽しみにしていた当日。
オシャレなBirminghamにあるカフェということで
洗練されたかわいらしいお店を想像してたら・・・
あれれ、ふつ~の食堂って感じ。
11時半に入った店内は
8割方埋まってました。
5分ほど悩んだ結果、私はthe apacheというのを
注文。
このアパッチ、メニューには
有機卵をサウスウェスタンスパイス、ペッパー、チーズで
炒ってみました。
ワカモリ、サルサ、サワークリームを
お好みでつけてお召し上がれ。

って書いてある。
サイドにはリゾットケーキなるものが
つくらしい。
ブレックファストに力を入れてるお店なので
ランチタイムにあえて朝食頼んでみました。
10分ほど待って、アパッチ登場。

Picture 5461

あれ?
なんか想像してたものと全然違う。
スクランブルエッグがフワフワじゃなく、
ベチャって感じ。
味も不味くはないけど、おいしくもない。
期待してただけに、ショックで無口になってしまいました。
サイドのリゾットケーキが
日本のカプリチョーザのライスコロッケを
ペチャンコにした感じで
おいしかったのが救いです。
レストランのレビューでもなかなかの評価を
得てたから期待度大だったけど・・・
もう行かないかな。
残念。

Maple Leaf Cafe
297 E. Maple Rd.
Birmingham, Mi 48009

Picture 5462
Picture 5463

おいしいデザートとコーヒーで
お口直し。
高級スーパーPapa Joe'sの
ラズベリーガナッシュ(私)と
洋ナシのタルト。(お友達)
いや~~~~、ウマイ。
こちらは美味し過ぎて無口になってしまいました。
幸せ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見た目おいしそうなのに そうでもなかったんだね・・残念。
私もこの間 アジアン風店にいって、みんなおいしいっていってたから期待してたのに 残念な結果になりました。

うーむ。。。
でもデザートはめっちゃおいしそう!

今日はどうもありがとうございました。
久しぶりにyukoさんに会えてとても楽しかったわ♪

1年以上前から目をつけてたの?(笑)
それはかなりがっかりだったね。今度目をつけた
お店があったらもっと早く誘ってね♪

バーミンガム行ってきたんだ♪
お天気良かったから散策に丁度良かった
んじゃない?それにしても1年間もフツフツ
期待してただけにがっかりの結果になって残念だね。
でもデザートがとっても美味しそう!
高級スーパーの中で食べれるの?
それともまた持込でコーヒーショップにでも
行ったのかな(笑)?

お?またまた行ってきたんだね!
バーミンガムって集う人たちが
お金持ちが多いから
なんか敷居が高いって感じで
あまりいったことないんだけど
たまにいくとあのおしゃれ感は
東京でいえば、広尾みたいな感じなので
なんか昔を思い出すよ(笑)

たまごのやつは、確かになんかふんわり
って感じではなくてべとってした
感じだね。やはりオーガニックを
追求すると味よりも、質なのかな?

でもデザートはおいしかったみたいで
よかったね(*^_^*)

わたしも昨日は、初タイレストランに
いきました。
苦手な料理なんだけど、なんとか克服できそうかも?あっとでもパクチーだけは
口にはいって吐き気がしたけれど(笑)

もう少し練習したらおともさせてね。

期待が大きいと失望も大きいよね・・・。
私も朝食系レストラン好きだけど、主人が朝食食べない人なのであんまり行かないな~。

しかし、デザートは美味しそう(よだれでそう)Papa Joe'sのケーキの所のディスプレイはずーっと眺めてられるよね。幸せな気分になる・・・。実は先週の土曜日に行ったんだけど、ゆずのムースがあって、最後に買おうって思ってたら、すっかり忘れて、店出てから「あー、しまった」でした。今度は絶対買うわ。

Mikkiさんへ

写真、おいしそう?
なんかね~、テーブルにこれがどんって
置かれたとき
あちゃ~って思ったんだよね。
ま、まず!って程でもないんだけど、なんせ
期待してたからショックが大きかったよ。
Mikkiさんも失敗しちゃったのね。
なんでも期待し過ぎは駄目だね。

yukkii-sさんへ

昨日はどうも~。久しぶりだったけど
全然久しぶりって感じがしなかったよ。
これからもどんどんいっしょに
おいしいもの食べに行こうね。
ところで、帰り、駐車場迷ってたでしょ。(笑)見つかった?
そんでもって、Papa Joe'sで私が買った
ラズベリー入りのパン、
家帰ってみてビックリ。
ふつ~のウィートロールが入ってたよ。悔しい~!

YAさんへ

ホント昨日はぽかぽか陽気で散策には
もってこいだったよ。
YAさんが日本に里帰りする前に、
ケンジントンにでもピクニック行きたいね。
レストラン、期待し過ぎたために
ショックも大きかったわ。
アメ食は期待すると失敗が多いけど、その点
アジアははずれないよね。
高級スーパーのケーキは、お店でも
食べれるのよ。
さすがに、バーミンガムではおばさん丸出し
できないわ。(笑)

Harumieさんへ

バーミンガム、いいところだよね~。
ちょっと緊張して、いつもより少し(少しだけ)オシャレして
出掛けてみたわ。
ホント歩いてる人が、ここら辺にいる人と違うよね。(笑)
卵、ふんわりが好きな私には残念だったよ。
でもベチャ系が好きな人にはたまらないかも。
オーガニックにこだわる人は1度は
行ってみてもいいかもね。
お~、タイ料理挑戦してみたんだね。ちゃんと
食べれたみたいで克服成功?
パクチーは苦手な人多いよね。がんばれ。

sayさんへ

期待し過ぎて失敗することが多い私・・・
また同じ過ちを犯してしまったよ。
Konaもめっちゃ期待してるんだけど、
やばいかね。(笑)
Papa Joe's、sayさんはロチェスターのほうに
行ったのかな?(あっちのほうが近いよね)
昨日のパパジョーにはゆずのムースは
見当たらなかったわ。
ホント、あそこのショーケースはジュエリー
ボックス並みだよね。


管理者にだけ表示を許可する

衣替え «  | BLOG TOP |  » 新製品

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する