2017-08


新製品

モーちゃんの体調がよくありません。
木曜日から、咳コンコン、熱もあり
気づくと、ボーとして
カウチで寝転がったりしてます。
タイラノ-ルが効いてる間はすこぶる元気だけど
金曜日は学校をお休み。
学校の対応・・・
新型インフルエンザでてんやわんやになってるので
ちょっとでも体調悪いと
家にいてくれたほうが助かるわ~。

そりゃそうだ。
今日は、Hollandのチューリップ祭りに
行く予定だったけど、泣く泣くそれもキャンセル。
シカゴのお友達JJちゃん夫婦と
Hollandで合流して
チューリップを楽しむ予定だったのに・・・
モーちゃん、タイミング悪いよ。
あまり食欲のない娘に
なにが食べたい?って聞いたところ、
クラッシュヨーグルト!
と即効返事。
あ~、あれね。
最近コマーシャルでやってる
スプーンなしで食べれるヨーグルトが食べたいらしい。
学校のお友達が持ってきてるのを
見てから、食べたい食べたいって言ってたっけ。

Picture 5444

買いに行ってきました。
Danimals Crush Cup,
パッケージには、蓋をめくって
スクイーズ、エンジョイ!
って書いてある。

Picture 5451

エンジョイしてもらいましょう。
こぼさないように
私は横でじ~~~と監視。
初めてにしては上手に食べてます。
スプーンいらずで汚れないってのが
謳い文句なのに・・・

Picture 5456

顔がすごい汚れるんですけど。
マー坊は、上手に食べれるかと思ったら
やっぱり食後は、
同じ顔になりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あららら。モーちゃん大丈夫?
熱もあるなんて、カワイそうに。
卯月もコンコンしていて、一応病院行ったら
風邪じゃなくて、アレルギーって言われたよ。
今、ホントFluで話題持ちきりだから、
ちょっとでも体調悪いと、周りの目が...だよね。
早く良くなりますようにー。

そのヨーグルト、卯月も好きだよー。
で、同じく顔が汚れまくり。
しかも、上手く食べれなくて、車の中で
指を使ったもんだから、普通のヨーグルト以上に
汚れてしまった(苦笑)。

もーちゃんの体調はどう??早く良くなるといいねぇ・・・。
このヨーグルト、スプーン無しで食べれるのは良いけど、気になったのは「果たして最後まで残さず食べれるのか??」あんな食べ方したら容器にヨーグルト残るんじゃないかと思うんだけど、そこん所はいかがなもんで??

モーちゃん、大丈夫?
早くよくなるといいね。

スプーンがいらなくても顔が汚れるんじゃぁねぇ・・・。
うちは・・・なんて言ったっけ?あのスティック状の。
あればっか食べてるよ。

モーちゃんの具合はどう?
新し物好きの母ちゃんに似て、新型インフルエンザなんかに手を出しちゃだめよ!
って言っておいて。

それにしても日本だったら、“行儀悪い”と一喝されそうな商品だね。
見た感じ、普通にスプーンを使って食べたほうが楽そうだけど…。笑

昨日は残念だったね。
コーディネーターにお任せプランだったので、何の準備もしてなくて、
急遽用意した、うちのポンコツコーディネーターのおかげで、
ランチから路頭に迷うことになったよ。
来年はリベンジしようね。

ひゃ~~~もしかして新型インフルエンザ???
どっちにしても早め早めに
体を休めるのが正解かも。モーちゃんお大事に。

そのヨーグルト、子どもゴコロをくすぐりそうなパッケージね。
でもこれ日本の蒟蒻ゼリーみたいに
つるっとでてくるわけじゃないよね?
結局容器に残ったヨーグルトを親が
スプーンですくって処理することになりそう(笑)

うちも昨日、たっくんが「ぐにゅってやってパクッて食べるヨーグルトが欲しいっ。」って...。なんじゃそれって思ったら流行ってる(?)のね~。でも全然パクッじゃなくて、たっくんも同じ状況だったぁーっっ。またおそろいだ~。それにしても熱はかわいそうだね..お大事にね。

はいはい、来たよ!!

モーちゃん大丈夫なん??
豚インフルではないん?
なんか旦那情報によるとミシガンでも感染者か疑いかが何人か出たみたいぢゃけど…。(間違ってたらすんません)
豚インフルぢゃなくて早く良くなりますように☆

このヨーグルト、苦情が寄せられるかもね。。。

HMoonちゃんへ

モーちゃんの心配ありがとう。
熱はおさまったんだけど、まだ咳がひどくてさ~。
今日も学校を休ませたよ。
卯月ちゃんもコンコンつらいね。
お互い早く良くなりますように。
お、ヨーグルト食べさせたんだね。
これ、子供好きよね。顔がすんごいことになっても
構わず、お替りしてるよ。
親は後片付けが面倒だよね。

ぽちなぽちおちゃんへ

金曜日はあなたに会えなくて残念だったわ。
日本に旅立ってしまう前に、
いっぱい遊んでよ。
ヨーグルト、するどいところついてくるね~。
そうなのよ、スクイーズしながら食べると
どうしても最後まで食べれません。
必ず1ミリぐらい残るので、それは
親が責任を持って食べるのよ。(笑)

reeさんへ

モーちゃん、今日も学校休ませたけど
やっと復活したよ。
明日には学校に行けるかな。
スティック状のヨーグルト、うちも好きよ~。
よくチューチュー吸ってるわ。
あっちのほうが、汚れなくていいので
親的には助かるね。

JJちゃんへ

土曜日はドタキャンすまん!許してね~。
本当、なんてタイミングの悪い子なんでしょう。
モーちゃんも行けないのが悔しかったみたいで
夜になってから、
まだJJちゃんいるかな?今から行こう!
と諦めが悪い発言してたわ。
路頭に迷いながら、辿り着いたランチの場所が
気になります。
次回、いろいろ珍道中聞かせてね。

さとへ

結局医者に連れて行かなかったから
原因はわからないんだけど、
本人やっと元気になってきたわ。
どうしよう?新型だったら?
こんにゃくゼリーみたいにスポって出てくれればいいんだけど
ヨーグルトだからそんなわけにもいかず。
チューチュー食べてるのか飲んでるのか
わからない状態よ。
ま、すぐ飽きるでしょう。

ゆきみちゃんへ

お、またお揃いね~。
かぶってうれしいわ~。
たっくんもハマっちゃたのね。
確かにコマーシャルで見ると、子供だったら
食いつくかも。
(大の大人の私も少し興味持ったぐらい)
やっぱり顔汚れちゃうよね。
親にとっては面倒くさい食べ物だわ。

かずみんへ

きゃ~、出た~!
いつ出戻ってくるのよ~。
なかなか大食い仲間が見つからなくて寂しい思い
してるので、早く戻っておいで。
ミシガンでも豚のせいでちらほら休校になってるよ。
日本ほどではないけど、こっちでも
大騒ぎよ。
モーちゃん、豚じゃないことを祈る。
ヨーグルト、送ろうか?

モーちゃんかわいそうに。お大事にしてください。

このヨーグルト、私もコマーシャルで見たことあります。おおー、スプーンいらずか、すごいやんって思ってたけど、確かに口の周りやら鼻やらがよごれたら意味なしでは・・・・。まあ、ナプキンで拭けばいいけどどうなんでしょう。子供は好きかもね、こうゆうのも。

sayさんへ

心配してくれてありがとね。
娘はやっと元気になり今日は、はりきって
学校に行ったよ。
ヨーグルト、売出し中みたいで
よくコマーシャルで見るよね。
sayさんの娘さんは欲しがらない?
うちはもう買わないかも。(後片付けが面倒)


管理者にだけ表示を許可する

期待はずれ «  | BLOG TOP |  » 洋館で和食

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する