2017-08


バーベキュー大会

春を通り越して夏~!と思われる
素敵な陽気の中、
お友達の家でバーベキュー大会がありました。
メインは肉!肉!だけど、
各自1品持ち寄りということで、
いつもより、さらに倍!っていうぐらいの豪華さ。
料理好きのお友達を持つと幸せだわ~。

Picture 5407

ホストのHさんが用意してくれた焼き鳥。
これだけでなく、皮の串焼きも。
カリブ海でしか採取できないピンクソルトで
味付けした焼き鳥は絶品。

Picture 5408

カルビは韓国ダレにマリネ。
これもめちゃウマ。
焼いてる最中、何度手を出しそうになったか・・・
焼きあがるまで待つのが
ツラくて辛くて。(笑)

Picture 5411

みんなが持ち寄ったお料理。
メインが肉なので
あっさり系のお料理が多かったです。
そういうところもちゃんと計算されてるところが
感心、感心。
数少ないレパートリーから
私が作ったものは・・・
そばサラダ。
以前、お友達が作ってきておいしかったので
パクリ。

Picture 5412

マイプレート。
もちろん、おかわりしました。
腹八分目が今月の目標だったのに
目標達成できず。
腹十二分目ぐらいになってるっていうのに・・・

Picture 5413

デザートもちゃっかりいただき。
お友達手作りのコーヒーチーズケーキ、
マフィンは絶品。
手作り無理な私が持っていった
コスコのチーズケーキ
(見た目が寂しかったのでフルーツ乗っけてみました)
は、オーケーな味。
Aさんがホールフーズで買った
オシャレなデザートは高級感たっぷり♪
テーブルにある全てのものに手を出し
きれいに平らげてたら
帰り際には着てきたシャツがちょっと
きつめになってました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~まじでおなかがはちきれそうになったね。
さすがに今日はおなかすかなくて
朝も昼も食べないで3時ごろちょっと
クラッカーつまんだんだけど・・・
さすがにこの時間になったらおなかがめちゃくちゃすいてきたよ~( ̄▽ ̄;)
コスコのチーズケーキにこうやってフルーツのせるのいいアイディアだよね。わたしも今度やってみるよ♪そばサラダもおいしかった!
グアムとかハワイにいくと必ずおみやげ屋にある樹の器にはいったサラダがとっても夏らしくて南国ムードにひたれました。
ゆうこさんいつも盛り付け上手だよね♪

Harumieさんへ

あんなに食べたっていうのに
あのあと、家族と一緒にCJに行って
ピザたらふく食べたのよ。
さすがに気持ち悪くなったわ。(もう腹二十分目ぐらいだった)
今日は重たい体引きずって、ジムで
いつも以上に汗流してきたよ。
コスコのチーズケーキ、自分の家で
食べるんだったらあんなことしないけど
ポットラックとかだったら、フルーツ乗せ、
いいアイデアだよね。
お、さすがHarumieさん、目の付け所が・・・
あの器、姑のハワイ土産だよ。

うわぁ~もう 夏 だね!

BBQシーズンだよ~。。って相変わらず 豪華だね~。。。見てるだけでよだれ。。。

デザートまで凄い!フルーツ乗せいいアイディア。。私も今度 トライさせてもらうわぁ~
ありがと~!

焼き鳥、美味しそう~。なんでこんなに美味しそうなんだー。

BBQの季節だね~すっかり。このまま冬に戻らない事を祈るだけです。一品持ち寄りっていいよね!色んな物が食べられるし、人の物って美味しいし。
Yukoさんが羨ましいわ~。

コロさんへ

おひさしぶり~!
そんでもって、ミクシィでメッセもらってたのに
返事してなくてごめんなちゃい!
ない知恵振り絞っていろいろ考えてたら
なんか時間だけ過ぎちゃって。
私、B級のレストランしか行かないから
紹介できるようなところがなかなかなくて。
ごめんね~。
子供たちが夏休みになったら、また
我が家でバーベキューしようね。

sayさんへ

焼き鳥、めちゃくちゃおいしかったわ~。
ミシガンにある日本食レストランって
焼き鳥置いてないから
もう感激したよ。
ホント、人様が作ったものって
すごくおいしいよね~。
sayさんとも、夏になったらポットラックパーティー
したいわ。

ほんと、美味しかったよね!
ゆうちゃんのそばサラダも美味かったぞ~!!

金曜日は何作ってきてくれるのかしら???

ぽちなぽちおちゃんへ

幸せなひとときだったね~。
焼き鳥+みんなの作った食べ物見てたら
また食べたくなってきたわ。
ぽちなぽちおちゃんのコーヒーチーズケーキ、
ヤバいぐらいおいしかったよ。
チーズケーキ屋になりなさい。


管理者にだけ表示を許可する

掘り出し物 «  | BLOG TOP |  » 新たな趣味?

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する