2017-10


新たな趣味?

また何かに影響されて
急に家庭菜園に興味を持ち出しただんな。
今日は
天気がよくガーデニング日和ということで
さらにやる気満々。
Home Depotに行くぞ~!ゆうちゃんもついて来い!
って言うので、あんまり乗り気がしないけど
行ってきました。
昔、カゴメのレストランで
トマトの苗をもらい、実家の庭で
丹精込めて育てたのに
それが、全然おいしくなかった!
という経験を持つ私は
家庭菜園には後ろ向き。
イチゴ狩りに行っても、虫に食われた小さいイチゴ見て
コスコのほうがでっかくて甘いって思う人だし・・・
そんなこと言っても
1度やると決めただんなのプランを変えるのも
面倒なので黙ってました。
まずは、なにを育てるか?で、ひと悶着。
世界1辛いペッパーを謳ってるペッパーを
手に取ってマジで購入しようとするだんな。
それ育ててどうするの?料理法は?
こんな状態なので、苗を選ぶだけでもすごい時間。
1時間近く、あーだこーだやってました。
結局、プチトマト、レッドパッパー、イエローペッパー、ハラペーニョ、
ナス、ブロッコリー、イチゴの苗を購入。
その後は、有機肥料買ったり
土いじり用の道具を買ったり。
なんやかんやでかなりの出費。
途中で飽きたなんて言ったら、許さんぞ。
言いだしっぺはだんなだけど、
とにかく、ヒマな私・・・
野菜作りが新たな趣味になってしまう
可能性も無きにしも非ず、です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、家庭菜園大好きです!
ズッキーニとかは放っておいても食べきれないほどどっさり出来ますよ~。
家で作るとオーガニックだし安心!!
あとイチゴ、すんごーい増えますよ~。
去年4株植えたのが、今年は4倍くらいに増えてました…。

家庭菜園! いいですね~
食べたいときにごっそり取れるってのが嬉しいかも・・・・
でも元旦那の実家はトマト作りすぎて 大変そうでした・・w

あらぁ、仲間じゃん!!
情報交換、これから出来そうね!
がんばれ~。

うちも。。。。

今年は家庭菜園やるよ~
種は買ってきてあってあとは時期を見て種まき。

うちもハラペーニョ買ったよ!
それから日本のきゅうりとか。

子供達に水あげてもらったり一緒にやってもらうつもりだよ。

それと1週間ぐらい前にメール送ったんだけど届いてる?

いい趣味ですよ~

せっかくやる気になったご主人をささえてあげるっきゃないね。こうなったらおそろいのオーバーオールきるとか^^;まぁ、ガーデニング楽しみましょう。ガンバ!

yutoriさんへ

yutoriさん、ちゃんと育ててるよね。
ズッキーニ、なにもしなくても
大量になるんだ。
これは買いに走らなくちゃ。
イチゴは子供たちが喜ぶだろうね。
収穫期が楽しみだわ。

Mikkiさんへ

不況の中、自給自足を目指すことにしたよ。
そういう考えの人が
たくさんいるみたいで、
苗売り場は混雑してたよ。
トマト増え過ぎか~。うちは生のトマト
食べるの私だけだから、それは困るわ。

reeさんへ

reeさん、いろいろ育ててるよね。
うちはど素人だから
ちゃんと育てれるか不安だよ。
先輩のご指導を仰がなくちゃ。

MIQさんへ

ごめん、ごめん、
メールさっき返事したのでチェックしてね~。
最近ホットメールさぼってて。(苦しい言い訳)
MIQさんも家庭菜園始めるのね~。
これから、お互い情報交換しようね。
めでたく収穫できたらおすそ分けするから
もらってね。

greensmoothieさんへ

お揃いのオーバーオール・・・
想像しただけで怖いです。
今はやる気満々のだんなですが、飽き性なので
収穫までやる気が持つのか
心配です。
苗、植えるのはもうちょっと待ったほうが
いいんですね。アドバイスありがとう。

私も家庭菜園してますよ~。といっても、去年はじめたところだけど、やりだすとこれがまた面白いよ。もう毎日帰ったら、今日は何が出来てるかな、って楽しみ楽しみ。去年は雨が多かったからどれも良く伸びたよ。今年も実ははじめたばかり、Yukoさんちと似た様なもの購入しました。お互い頑張りましょう。

sayさんへ

お、家庭菜園仲間また発見。
結構やってる人多いのね~。
苗を買った翌日に植える気満々だったけど
嵐のせいでお預け。
今でもガレージに保管してるよ。
もう少し、暖かくなるまで待ったほうがいいのかな。
これから家庭菜園情報交換していこうね。
収穫したらおすそ分けするよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

バーベキュー大会 «  | BLOG TOP |  » ヒマ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する