2017-08


春到来?

この2-3日、
お天気に恵まれてるミシガンです。
昨日は雲ひとつない青空で最高気温が70F!
今日も朝から太陽が照りつけ
ピクニック日和。
気分はピクニック!だったけど
子供のお友達が遊びに来たりでゴタゴタしてたので
結局家の中で宅配ピザ。
子供は友達とワイワイ、
だんなはヨガ。
一人だけやることのない私は・・・
庭をいじることにしました。
カラカラに枯れた植木鉢の花を処分し
パンジーを飾ることに。

Picture 5366

立派なパンジーがコスコで約15㌦。

Picture 5367

2つ購入。
花があるだけで、ぱっと玄関先が明るくなります。
パンジーの鉢がでか過ぎて
グレーの鉢から出てるのは、ご愛嬌。
コスコでこの花を買ったとき、
私のハートを射止めたものが・・・

Picture 5386
Picture 5388

桜~!
49㌦99㌣という値段に惹かれて
買っちゃいました。
運搬中にほとんど花が散って
葉桜になってしまったけど、愛しい桜。
まだまだ幹も細く、貧弱な桜の木・・・
これからの成長が楽しみです。
特に愛着のない我が家だったけど
この桜のせいで引っ越したくなくなった。

Picture 5378

春の陽気をエンジョイ中のモーちゃん+チュウイー。
ダウンジャケット着てたと思ったら
あっという間にノースリーブ。
明日からはまた寒くなるらしいミシガン・・・
体壊します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も、今日迷いましたパンジー。
旅行といいパンジーといい。
なんか最近かぶりますね。

もしかしたらテレパシー??

本当に暖かかったね~♪
このまま暖かくなったら良いのにと
思ってたらやっぱりまた寒くなるみたいだね(涙)
パンジー良いね~。やっぱりお花見ると春を
感じるね。桜も良いやん。お値段も素敵!
うちも去年もみじ植えたけど新芽の「し」の字も
出てこないよ(汗)枯れちゃったの?
私もゆうちゃん宅でお花見させてもらうわ。

本当にいい天気だったよね。
私も気分はピクニック~♪
だったけど、おにぎりを食べない男と一緒だと、
弁当を作る気にもならない。。。
それでも、春を感じにボタニカルガーデンへ行ってきたよ。
花はちょっと早すぎたけど、いろんな野鳥が見れただけでも収穫あったわ。

来春は、お宅の枝垂桜で宴会するから、
枯らさないでね~。

お久しぶりです。
私も、またブログ始めました。
続ぐぁんじ絵日記で。笑
これからもよろしくお願います。
今年は、日本は桜の当たり年で2週間近くお花が楽しめましたよ。
日本人はやっぱ、桜ですよね。

おー、私の来年の花見はyukoちゃん家に決定させてもらうわ。
酒いっぱい持って行くから
本当来年まで枯らさないでね~。
あ、yukoちゃん家、カラオケはある?(笑)

桜、なかなか風情あるねぇ~。
これって、しだれ桜かな?
そちらでも「お花見文化」が盛んになったりして。

写真みて思ったんだけど
チュウイーって、けっこう大きくなったよね?

komosanへ

お~、パンジー迷ったのね。
同じくコスコで見かけたのかしら?
コスコの花は立派なくせにお値段が良心的で
いいよね。
ホント、私たち
なにかで結ばれてるかも。(笑)

YAさんへ

昨日とは打って変わって、どんよりした1日だったね。
さっきまでシトシト雨も降ってたし。
ミシガン、油断できないわ。
もみじ、枯らさないで~!
あ、でもうちの頑丈なもみじちゃんも新芽出てないよ。
まだまだ希望は捨てちゃダメ。
ど素人のだんなが植えた桜、来年咲くかしら?

JJちゃんへ

極寒の中西部に住んでると
暖かいってだけで、幸せな気分になるよね。
ピクニックって言えば、おにぎりに
タマゴ焼き、から揚げなのに
こっちの人はがんばってサンドイッチだもんね。
こういうところまで温度差を感じるわ。
花好きってのは知ってたけど
野鳥まで好きだったとは・・・まだまだ
あなたはミステリアスだよ。

ポン酢さんへ

久しぶりにコメントもらえてうれしいです。
ブログ再開したみたいで、楽しみ!
昔のブログにお邪魔したけど
新しいアドレスが分かりませんでした。
もしよかったら教えてくださいね。
桜ってすごい癒し効果ありますよね。
2週間も楽しめたなんて羨ましい。
買った桜・・・1日であっという間に
真っ裸です。(笑)

まるちゃんへ

オッケー、オッケー、
来年の花見には
まるちゃん用のゴザ用意しておくよ。
でもバリバリアマチュアのだんなが
植えた桜、ちゃんと咲くか怪しいわ。
花が咲かなくても、枯れ木の下で
どんちゃん騒ぎしましょう。
そのときは借金してでもカラオケマシーン購入するよ。

さとへ

うん、多分しだれ桜だと思う。
猫の額ほどのスペースに植えたから
これぐらいの桜がちょうどよかったわ。
お花見文化、こうなったら
私が日本大使として広げてみせるよ。
ドンちゃん騒ぎで、警察沙汰になりそうだけど。
チュウイー、結構デカイでしょ。
態度もデカイよ。

初コメントです

こんにちわ!MIQさんのブログ経由で拝見させてもらいまいした。パンジー綺麗ですね♪鉢から溢れんばかりのお花があるのは、よりいっそう春を感じるのでむしろ素敵ですよ!我が家の玄関は花がなくて暗い感じ・・・ちょうど、前のオーナーが置いていった大きな鉢があるので、私もyukoさんの記事見てお花買って植えよう!って思いました。
桜も売ってるなんてすごいっ!ガーデニング初心者なので、新たに知ることばかりでまだまだ新鮮。早速また色々なガーデニングショップ除いてみまっす!

コスコって、桜がうってるんですか?
ええ~!びっくり!!
そりゃ、日本人としては買わずにいられないですよね。
将来立派な桜になったら、お花見に伺います。 焼酎もって・・・(迷惑な)

パンジーもボリュームがあって素敵ですね!

お久しぶりです!
うちも今日たまたま、コスコで娘にねだられてパンジー買ったよ~。
桜もいいなぁって眺めてたので、何だかyukoさんと繋がってるようでついコメント。
私、すぐに花枯らしちゃうので頑張らねば。

cojicojiさんへ

コメントありがとうございます!
ホント花があるだけで、庭先もぱっと
明るくなるし、気分まで明るくなりますよね。
すぐ枯らしてしまう私、
今年は気合入れて育ててみようと思ってます。
私もガーデニング初心者・・・
っていうかただ買ってきたものを置いてるだけなので
ガーデニングと言えないか。
cojicojiさんのお庭日記も楽しみにしてます。

Kannaさんへ

コスコ、売ってました。
それも入り口の目立つところにどっか~んと!
日本人だったら絶対立ち止まるに
違いありません。
その日も日本人らしき人がじ~~~と
眺めてました。(笑)
来年の春、枯れずに咲いたら、お花見招待するので
芋焼酎持って遊びに来てね。

soraさんへ

こちらこそご無沙汰しててごめんね~!
元気そうでなによりだわ。
あ、パンジー買ったのね。
色もお揃いかしら?
私は、黄色と迷ったんだけど、娘のリクエストで
紫にしたわ。
桜も買っちゃえばよかったのに!鉢植えで
育てたら?(無理か)
お互い、パンジー枯らさないようにしようね。


管理者にだけ表示を許可する

インドレストラン «  | BLOG TOP |  » タイランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する