2017-08


タイランチ

お友達とランチに行ってきました。
私の希望でタイフード。
家族と外食すると9割がアメ食になるので
友達とランチってときは
アジアン気分の私。
お友達がおいしいよ!って言ってたので
期待しながら暖簾をくぐりました。
(暖簾ないよ)
最近店の名前+オーナーが変わったらしいレストランだけど
味のほうは以前と変わらずおいしいとのこと。
メニューを眺めて悩むこと数分。
シュリンプパッタイとグリーンカレーを
頼みシェアすることに。
オーダーして3分ほどで料理登場。(早い)
ビジネスマン相手にしてるせいか
どのテーブルの料理もあっという間にやってきます。
ウマイ、安い、早い部門で合格。
あ、まだ味わってないけど。

Picture 5365

パッタイにグリーンカレー。
オーダー時に辛さを聞かれます。
大胆にどっちもホットでお願いしたら・・・
からっ!
特にグリーンカレー。鼻水が垂れるほどの辛さ。
パッタイはカレーに比べたらまだマイルド。
パッタイにはエビが惜しみもなく入って
ケチってなくてよし。
2品ともこの辛さが食欲を増します。
どちらもおいしい~!
早いだけでなく味も合格でした。
チップ込みで1人10㌦。こちらも◎!

Bangkok Bistro Cafe I
5377 Crooks Rd
Troy, MI 48098
(店の名前が変わってるかもしれません)

● COMMENT ●

あぁ、タイ料理!美味しそう~(よだれ)
今主人が息子とキャンプで居ないので
夕飯にラーメン(インスタント)を一人
すすってたとこよ(涙)
自由の身になって毎日遊び歩いてるあなたの
姿が思い浮かぶわ(笑)
今度のインド料理も楽しみにしてるよ~♪

YAさんへ

おいしそうでしょ~。
おいしかったよ~。
インスタントラーメン、いいじゃない!
私好きだから、いっしょにすすりたかったわ。
お忙しいあなたが相手してくれないから
友達に声かけまくって遊んでもらってるよ。
でも職なしの私なので、お出掛け先は
激安ランチ限定だけどね。
明日のインド、今から気合入ってるよ。

ほんと辛かったね~。さすがにカレーはエクストラペッパーでも入ってたんじゃないかしら。でも、味は◎!
確かに大きいお店じゃないけど、ビジネスマン狙いならあれぐらいで、回転も速そうだしね。因みにテイクアウトもOKだったよ~。

店の名前はErb Cafeになってたと思います。ネットで調べてもまだ名前変わってないみたいだけど・・・。

次のランチも楽しみにしてるよ~。

sayさんへ

金曜日は楽しかったよ~。
今度はコナね。
早速サイトでメニューチェックして、
なに頼もう?って今から楽しみにしてるよ。
タイレストランは、辛かったけど
おいしかった。
アジア料理はやっぱり落ち着くわ。
日本人は米だね。


管理者にだけ表示を許可する

春到来? «  | BLOG TOP |  » おみやげ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する