2017-08


さよなら、パート

1年と4ヶ月ほど働いたパート、
今日が最後の日でした。
子供たちの学校が休みの夏、3ヶ月休職したので
正味、1年間のお仕事。
短い間だったけど
パートのおかげで、自分だけの時間ができ
週3、6時間がオアシスでした。
家の中で子供とず~~ベッタリしてると
イライラしてばかりだったけど
オアシスのおかげでこのイライラが
少しは解消できたような気がします。
(とはいえ、よく怒ってるけど)
あと、在宅勤務のだんなと、
ずっと顔を合わせなくて済むっていうのも
よかった。
明日からどうしましょう。
クビを宣告されたときは、
しばらく働かないで家でのんびりしよう、なんて
思ったけど
やっぱり社会にバリバリじゃなく
のほほんのレベルで貢献したいな~。
週3ぐらいで、お給料そこそこ、
人間関係良好、通勤30分以内なんていう
仕事ないかな。
ないね。
残念。
久しぶりの専業主婦に戻ったら
目標は和製マーサ。
苦手な料理を克服し、
洗練されたインテリアを目指し、
かわいい雑貨屋巡りなんかして・・・
マートに載ってみせます。(笑)応援ヨロシク。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様。

仕事をしなくなると時間がたっぷりできるから、
いろんな事をしようと思うけど、
だんだん時間をもてあますようになるよね。
趣味を見つけるはずだったのに、未だに見つからないし。。。
私も同じ条件で働きたいわ。笑

とりあえず、和製マーサ目指してMartデビューを果たして下さい。
楽しみにしています。

そんなにいい条件で働けるのは中々ないから失ってしまうのは残念だけど、和製マーサに戻るのは神様からのミッション!!これからMartを熟読してゆうこちゃんを探すわ。

景気もちょ~とづつ上向きだからもっといい仕事も見つかるかもよ~。(私も欲しいぃ)

1年間お疲れ~。
しばらくは、休暇ってことで
のんびりしてくださいなぁ。
ホント、そんないい条件の仕事があったら
やりたいよねー。

Martにゆうちゃんが載る日を楽しみにしているよん♪
目指すはマイ雑誌!(マーサやオプラのように-笑-)

ほんと、ほんと1年間お疲れ様♪
これからは自分の時間をたっぷり有効に
使ってね。ゆうちゃんがマートに載った際は
私も購入させて頂くわ!

お仕事復帰も良いけど私としてはこれからは
もっと一緒に遊べる様になったと密かに喜んで
るのよ(笑)しばらくゆっくりしてね♪

お疲れさまでした~。
これからはマーサ目指してがんばってね。テレビにでる日を、いやいや、まずはMartのスーパーミセスで紹介される日を楽しみに待ってますわ。
やっぱ、仕事は大変だけど、子供と離れて自分だけの時間がある方が子供にやさしくなれるし、客観的にも見えるようになるし、時間の使い方も上手になりそうだし、お金ももらえて自分のお金で自分の好きなモノ買えるしいいよね。
私もグリーンカード取れるのなら、働いてみたいわ。でも、もうフルタイムはムリ。

「やっぱり社会にバリバリじゃなく
のほほんのレベルで貢献したいな~。
週3ぐらいで、お給料そこそこ、
人間関係良好、通勤30分以内なんていう
仕事ないかな。」
そんな仕事があったら、私も働きたいわ~~。

一年って結構長いよね。確かに、家でずっと子供と旦那ととなると、しんどいかも・・・。仕事の条件とYukoさんの時間が合うような、そんな仕事がみつかるといいね。仕事の人間関係って、入ってみないと本当にわからないから、前の職場は惜しいね・・・、楽しそうだったし。

また仕事量が増えてきたらお声がかかるかもよ???

和製マーサか~、頑張って。

ご苦労様でした!!
そういう形でパートができるっていうのは、私も理想だなぁ。 しばらくゆっくりできそうなら、シカゴにもまったりと遊びに来てね!! この夏こそは、お子たちとも会いたいわ♪

お疲れさま~。
仕事をしてるときは不満タラタラだけど、仕事を辞めたら寂しくなるんだろうな。
私もフルタイムじゃなくて週三回ぐらいの仕事にしたい。
Martに載る時はブログででっかく報告してね!

お仕事最終日だったのですね~。
一年間、お疲れ様でした!

私も社会復帰したいな~~。
というか、子育てから一時逃れられるだけで、
何でもいい(笑)!!
やっぱ、自分の時間が持てるって精神衛生上、必要不可欠ですよね。
といっても、マー坊くんとモーちゃんは、とっても和み系の雰囲気ですけど。

Yukoさんのインテリア記事、楽しみに待っています~。

JJちゃんへ

パート終了してまだ間もないっていうのに
すでに時間を持て余して
毎日無駄に過ごしてるよ。
無趣味な私・・・これからどうしましょ。
昔あなたと一緒に燃えたクロスステッチでも
引っ張り出して始めようかな。
時間だけはあるので、
これからちょくちょくシカゴに繰り出すので
遊んでね。

エジンバラちゃんへ

ホント、あんな条件のいい仕事は
なかなか見つからないだろうね。
就労時間、人間関係文句のない会社だったから
長く勤める予定でいたので
残念だわ。
Mart、目を皿のようにして探してみて。
いつかミシガン駐在員として
隅のほうに載ってみせるわよ。

HMoonちゃんへ

あっという間の1年だったよ。
私、あんまり働くのって好きじゃないんだけど
このパートは居心地がよくて
働いてるとき、楽しくて充実してたから
ホント残念だわ。
これから、毎日だんな、子供と顔を突き合せなくちゃ
いけないと思うと気が重いよ。
マイ雑誌目指して主婦業、ちょっとだけ頑張ってみるわ。

YAさんへ

パート、私の中では
息抜きタイムだったから
これからどうしましょ?状態だけど
YAさんと会える時間が増えると思うと
ウフフだよ。
マート、こんなイケてないおばさんでも
載せてくれるかしら?
マートっぽい情報をゲットするために
ターゲット、マイヤー、フラフラしなくちゃね。

kazunさんへ

お疲れ様って言ってもらえる程
たいしたことしてないんだけどね。(笑)
私にとっては家族から離れて少しでも
社会に貢献してる時間、そんでもって
お金ももらえるってことで
とても大事な時間だったから、それがなくなってしまって
残念だよ。
私もフルタイムはきついわ~。
どっかに好条件なパートないかね。

sayさんへ

子供も学校に行き始めて、やっと働ける!と思った矢先に
見つかったこのパート。
すごく居心地のいいパートだったから
長い間働く予定だったのに
こんな結果になって残念だよ。
うちは特にだんなが在宅だから、家にいるのが
きついんだよね~。
和製マーサ、まずはあの人見習って若作りしなくちゃ。

ジーンちゃんへ

首切りなんて他人事だと思ってたら
思いっきり自分に降りかかっちゃったよ。
こういうパートってなかなか
ないから、かなりショック。
しばらくは家でブラブラしてるので
シカゴにもちょくちょく出没するよ。
そのときは、遊んでね。

nonoさんへ

そうなんだよね、人間ないものねだり。
私も働いてるときは、かったるいな~って
思うことあったけど
今となっては、なんて贅沢なこと思ってたんだって
反省よ。
nonoさんはフルタイムでバリバリ働いてエライよ。
ミシガンでのパート情報があったら連絡ヨロシク!(笑)

Kannaさんへ

いや~、ホント育児してると
自分の時間がなかなか見つからないから
精神的にかなりきますよね。
家で3人の育児をしっかりしてるKannaさんは
かなりできた人間ですよ。
私だったら気が狂ってる。(笑)
インテリア、好きなんですけどね~。
予算が・・・
チープなもの探してがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

Seattle 1 «  | BLOG TOP |  » 花見旅行~最終日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する