2017-10


花見旅行~最終日

あっという間に最終日。
今朝は早起きして、
国会議事堂ツアーからスタートです。
なぜか政治家とのコネを持つだんな。
ミシガン州のコングレスマンが
直々にツアーをしてくれるということで
ちょっと楽しみ。

Picture 4236

厳しいセキュリティーを通り抜け
辿り着いたミシガン州下院議員のオフィス。
待合室で待つこと15分・・・
やたら若く、それもなかなかいい男登場。
この人が下院議員?って思ったら秘書でした。
さすがに議員は忙しいらしく
秘書がツアーをしてくれることに。

Picture 4273
Picture 4249

1時間のツアー。
約1名はとっても楽しかったようですが・・・
私は正直疲れたよ。
ここでも元気な子供たちに何度シ~シ~!
を繰り返したことか・・・
ハンサム秘書が言ってることの
半分も理解することができませんでした。
(どっちにしろ政治のことなんてわからないけど)

Picture 4258

リンカーンの机があった場所ですよ、
の目印に少し興味を持つ2人。
国会議事堂の中には観光客用に
土産物屋、カフェテリアもあります。

Picture 4264

カフェテリア体験。
軽くサラダバーで済ませたけど
なかなかのレベルです。

Picture 4314
Picture 4307
Picture 4296

最終日はお天気に恵まれ
桜が一段ときれい!
日本人だけが桜好きなのかと思ってたけど
アメリカ人、中国人、インド人などなど
みんなカメラ構えて桜に夢中になってました。
きれいなものに国境はない。
すでにお昼過ぎなのに、まだミシガンに
向けて出発してない私たち・・・
時間厳守の私はかなりイライラ。(出発予定は12時だったのに)
これだけは押さえたいと言う
だんなに付き合って

Picture 4355

リンカーンメモリアル。

Picture 4362

モニュメントに戦争記念碑を駆け足見学。
ワシントン、2泊3日じゃ足りません。
子供たちにアメリカの歴史、政治を
教えてあげたいという
少しアカデミックな目的のあった旅行だったけど・・・
失敗?(笑)
(歴代三代までの大統領はなんとか
覚えたようだけど。)
ま、楽しんだのでよしとしましょう。

Picture 4380

発車した途端、
眠りこけるマー坊。
夜中の1時、無事我が家に到着~!
疲れた。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那様政治家にコネがあるなんて素敵!
そう言えばなんか風格があると思ってたよ。
私的には議事堂も良いけどそのハンサムな
秘書の写真が見たかったよ(笑)
本当に桜満開でとっても綺麗~♪
なんでこっちの人はみんな宴会しないのかな?
働き始めの頃下っ端社員の最初の仕事と
言えばお花見宴会の場所取りだったのを
思い出したわ。
最後のマー坊君の写真がお兄ちゃん!足長~い!

YAさんへ

コネどこで作ったんだろうね?
昔なんか悪いことでもして、作ったんじゃない?
ハンサム秘書、私も隙を狙って写真を
撮ろうとしたんだけど、
はしゃぐ子供たちのせいでチャンスを逃したわ。
おかまちゃんではないけど、繊細な感じのする
YAさん好みの秘書だったよ。
宴会ね~、あんな楽しいのになんでこっちの人は
しないんだろう?
老後の楽しみにワシントンでの宴会取っておこうね。(もちろんいっしょよ)
最後の写真?このサングラスかけてチンピラ
みたいな子のこと?
足が長いなんて言われたの初めてよ。

桜きれい~。いいな。私も桜を見たかったです。
旦那さん政治家とコネがあるなんて凄いね。

ところで、質問なんですが。。。
以前の日記にアナーバーで妖精のドア巡りをしていたよね。あの地図はどこで入手できるのですか?
ウチに親戚が今来ていて、行くところもなくどうしょうか思案中です。アナーバーのそのツアー楽しそうと思って。

お疲れ様~。帰りは直接帰ってきたのね。それは大変だったでしょう。

楽しい旅だったようでなにより。もちろん、ミュージアムとなると子供は退屈しますな、しょうがないか。でも、ホワイトハウスツアー出来たなんていいな~、私も死ぬまでには一度ぐらいしたいと考えております・・・。半年前予約要れないと。

今週はゆっくり出来たかな??

ドーラさんへ

政治家とコネがあるって言うと
なんか悪の匂いがプンプンするね。(笑)
桜きれいだったよ~。
予報では私たちが行くときは、満開までもう少しだったのに
実際行ったら、きれいに咲いてたわ。
アナーバーの妖精のドア、子供は喜ぶだろうなって
はじめたけど、大人のほうが
盛り上がってたかも。
http://urban-fairies.com/TOURMAP.html
地図は↑でゲットできるよ。

sayさんへ

そうなのよ、帰りは子供たちの学校の関係で
ぶっ飛ばして帰ってきたよ。
運転交代したとはいえ、最後の2時間が
眠くて眠くて・・・
ミュージアム関係は、まだ子供たち無理だったわ。
あと数年したらおとなしく観るようになるのかしら?
そうそう、ホワイトハウスは今回、見学できなかったのよ。
ツアーしたのは議事堂だけ。
来年、がんばってみようかな。

桜!

うわー、花見、うらやましい!!
やっぱり日本人なら花見はゴザひいて宴会よね。
そうして酒がなくては始まらない。
アメリカは、そうしてなんでもかんでもパレードなんだ?!
「花見」、この素敵な習慣も
日本政府がアメリカ政府に
桜のプレゼントと一緒に紹介すべきだったのに・・・。

うちは昨日までカナダに行ってたよ。
こんな陽気じゃなく、雪が降ってて寒かった~。

まるちゃんへ

花見、よかったよ~。
ホント、なんでみんな突っ立って見てるだけなんだろうね?
花見と言えばゴザでしょう。
パレードなんか廃止して、花見も
日本流にして欲しいもんだわ。
カナダ旅行記、楽しませてもらったよ。
旅行って天気でかなり楽しさ度が違うよね。
私も去年の春、カナダ行ったとき
寒すぎて半分ぐらいしかエンジョイできなかったわ。


管理者にだけ表示を許可する

さよなら、パート «  | BLOG TOP |  » 花見旅行~3日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する