2017-10


花見旅行~3日目

今日はホワイトハウスから攻めることに。
願わくば生オバマ拝見・・・無理。
ホワイトハウスツアーを申し込もうとしたら
最低半年前には予約必要ということで
諦めました。
仕方なく柵越しに舐めるように見たホワイトハウス。

Picture 4090

将来、プレジデントになる?
の質問に
うん、プリズナーになる!と応えたマー坊。
惜しい!
囚人になられたら困ります。
何枚も何枚も写真を撮った後、
こっちは裏側だと気付く私。

Picture 4108

こちらが正面でした。
これが5回目のワシントン訪問だというのに
まだよくわかってない私。

Picture 4125

スミソニアンの1つ、
Hirshhorn Museum and Sculpture Gardenにて。
子供にとっては退屈極まりない美術館。
はしゃぐ子供たちを叱りつける私・・・
ゆっくり鑑賞できるわけがない。

Picture 4156

ここだけ、ゆっくり鑑賞できました。
National Air and Space Museum.
飛行機のコックピットやアポロの見学は
アトラクション気分で
子供たちは楽しかったらしい。
よかった、よかった。
ちなみに機械に弱いだんなは
1番どうでもよかったみたいです。

Picture 4182

国会議事堂前の桜並木。
圧巻。
またまた美術館に行きたいというだんなと
私は別行動することに。
(もう子供と一緒の美術館は勘弁)
子供と一緒にお花見~~!

Picture 4196

あまりの気持ち良さに昼寝する2人。(やらせ)

Picture 4184

ず~~~と見てても飽きない桜。
日本人でよかった。

Picture 4195

狸寝入りから目覚めた子供たちに
ポーズを取らせて、ハイ、チーズ。
花見といえば、宴会なのに
なにも食べ物を持ってない私・・・口寂しい。

Picture 4198

どうしてもなにか食べたい私は
さっきNational Air and Space Museumで買った
宇宙食を食べることに。
クッキー&クリームアイスクリーム。
ドライフーズなのでもちろん冷たくないけど
口の中に含んでると
アイスの味~!
夜はジョージタウン散策。

Picture 4232

かわいいお店が軒を連ねる学生街。
おしゃれなレストランで夕飯を・・・なんて思ったけど
駐車スペースが見つからず断念。
結局、夜、バーキン。
残念な1日の終わりでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり子供づれだと行くとこ限られるよね。
それでも自分の意思を崩さず行きたいとこに
行く旦那様がうちの主人と似てるかも?

桜がほんとに綺麗だね。ゆうちゃんやっぱり
写真撮るの上手だよ。普通のカメラでこれだけ
撮れたら上等上等!ホワイトハウスの裏も
表も区別が分らず撮ったにしては(笑)
絵葉書に出てくるそのまんまに撮れてて感動!

それとマー坊君「プレジデント」は良いけど
「プリズナー」にはならないでね。座布団10枚!

おぉ!タイムリー!
私の友達が明日からワシントンに花見なのよ。
私も目処は立ってないけど、いつかワシントン行きたいなーって思ってたところ。
隅々まで読ませてもらいまーす★

うちの子もプリズナーになりませんように・・・

やっぱり桜はきれいねー。
出張の時足を伸ばしてワシントンなんて発想が全くなかったけど、それもありだったわね。
来年こそはワシントンの桜を見たいわー。
マー坊君の“うん、プリズナーになる!”
いいわ~

プリズナー発言に大笑い!!
お天気がよかったんだね、この日。
2人一緒の写真、やっぱ2人、似てるね。

DC行ってたんだね。
旅行エンジョイされたようで何よりです(つ~かあんた大小問わずホントよく旅行行ってるなあ。そのフットワークの軽さがうらやましい)。
最初写真に目が行って、どっかで見た景色と思ったらジョージタウンか!
DC時代はジョージタウンに住んでたんで、この辺はめちゃくちゃなじみのエリアだぞ。
マジ懐かしいっす。
住んでたころは全然好きになれなかった街だったけど、ゆうこさんのブログ読んでると、う~んもしかして結構いいところだったのかもなあ・・・と思ったり。
今もう一度住んでみたら、当時とはまた違った印象を持つのかもね。

ジェロがDCに来てたのは知ってたが、まさかゆうこさんが見に行ってたとは(笑)。
いい席取れたみたいで良かったね(^^)。


YAさんへ

ホント、子供つきの旅行は疲れるわ。
でも子供抜き、だんなと2人きりの旅行ってのは
もっと疲れるけど。
男はこういうときでもマイペースなものなのかね。
イライラさせられるよ。
日本の政治歴史もよく分からないのに
アメリカの政治なんて、は??って
感じだったけど、桜がきれいだったので
たのしい滞在だったよ。
座布団10枚はうれしいけど、プリズナーは
さすがにいかんでしょ。

きむらさんへ

お友達行くんだね~。
そこからだったら7-8時間?
きむらさんたちも行ってこればいいのに。
プレジデントとプリズナー
発音は微妙だけど、仕事内容が・・・
まっすぐに育ってくれることを祈るばかりです。

nonoさんへ

桜ってホント癒されるよね~。
1日中桜の木下でゴロゴロしてたかったよ。
ニューヨークからDCまで確かアムトラックで
3時間ぐらいだったから
次回東海岸に遊びに行くときは
2都市巡りなんていかが?
っていうか、日本人女子だけで
お花見ツアー組んで行きたいよね~。

reeさんへ

プリズナーって!でしょ?
あれって目標にしてなるもんじゃないような・・・
初日はあいにくのお天気だったけど
残りの滞在は気温も上昇して
過ごしやすかったよ。
2人、似てる?やっぱり兄妹だったか。

みちがんさんへ

そうそう、みちがんさん、住んでたんだよね。
春には桜を満喫してたなんて羨ましいわ。
私は学生の頃DCから2時間半ほど離れた
フィラデルフィアに住んでたけど
その頃は若さのせいか桜なんて興味なかったのよ。
ジョージタウン、いいところに住んでたんだね~。
めちゃくちゃかわいいじゃん。
なんで嫌いだったのかしら?
ここに住みなさいって言われたら、喜んで荷物まとめて
移り住むよ。
ジェロ、いい男だったよ~。
テレビで見るよりずいぶん小柄だったけど。


管理者にだけ表示を許可する

花見旅行~最終日 «  | BLOG TOP |  » 花見旅行~2日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する