2017-08


花見旅行~2日目

朝からシトシト雨が降って
天気最悪。
でも、気温が低くないだけ良しとしよう。
ワシントンDCへ向けて、
ホテルを午前9時に出発。
ペンシルバニア州は山が多いため
ハイウェイも急カーブばかりで
運転疲れます。(運転は3時間毎に夫婦交代制)

Picture 3965

トンネル!
平坦な中西部ではなかなか見かけない
トンネルに大興奮の子供たち。
坂道、急カーブドライブを無事終え、
ホテル出発から3時間半ほどでやっとこさ
ワシントンDCに到着しました。
車を駐車して
まずは桜並木を散歩。
どっかのサイトから拝借した写真と同じ場所で
真似っこ撮影。

Picture 3983

天気と安カメラと
私の腕のせいで、イマイチ。

Picture 3974
Picture 3975

気になる桜の開花状況は・・・
いい感じ。
ピークは4月1日と予想されてたけど
かなり咲いてます。
木によってはもう若葉が見え始めてるのも・・・
茣蓙を敷いて、酒盛りしたいのは
山々だったけど、警察に捕まるので
観光することに。

Picture 3995

Jefferson Memorial.
むか~~~し見たことあるから、
どうでもいいんだけど、
こういうのにすごく興味のある人といっしょなので
一通り付き合うことに。
アメリカ人って、自分の国の政治
歴史にとっても興味があるのね。

Picture 4010

桜祭りの会場にて。
日本に関する
クラフトなどを体験することができました。
ターゲットが主催のため
折り紙がターゲット柄。かわいい~。
自分でカラーする帽子の柄はターゲット犬柄。

Picture 4021

オープニングセレモニーでは
演歌歌手ジェロが登場!
前の席陣取ったのはいいけど
立ち位置が~~!
後ろ姿ばかり拝ませていただきました。
ジェロの出番が終わったら
とっとと退散。
まだ催し物残ってるっていうのに
私と同じように思ってる人が多いのか
会場を後にする人続出でした。
そのあとはSmithsonian American Art Museumへ
レッツゴー。

Picture 4043
Picture 4029
Picture 4066

広過ぎ。
面白い作品が多数あり
子供たちも(少しだけ)楽しめました。
これで入場料フリーとは
スミソニアンやるね。
夕飯は・・・
チャイナタウンで。
たらふく食べた後、おいしそうな店発見。

Picture 4072

職人技に立ち止まって
見入ってしまうモーちゃん。
おいしそうな小龍包を作っていたので
夕飯食べたばかりだっていうのに購入。

Picture 4079

8個で5㌦ちょっと。
薬味が3種類ついてきます。
もっちもちで中は肉汁でジュワ~。(ありきたりの表現)
ウマイ!

Picture 4077

ワシントンでのお宿は
The Westin Downtown,
昨夜の硬いベッドとは違ってフワフワ。
ゆっくり眠れると思ったのに
隣の騒音に悩まされました。
(コネクションルームだったため)
次の日は、違う部屋へ移動・・・

● COMMENT ●

ワシントンに桜があるとは勿論知ってたけど、枝垂桜なんだね。
枝を拝借したいけど、そしたら捕まっちゃうのかな?
ジェロってこっちでも人気があるのかな?

私も今週末から行きますワシントン。
しかもウォーフォールの美術館も。
まずはサンドイッチ食べてきますねーー。

でもジェロに
私も会いたかったなーー。

reeさんへ

写真に写ってるのは枝垂れ桜だけど
いろいろな種類の桜があったよ。
私も枝を拝借したい衝動に駆られたけど
御用になったら困るのでぐっと我慢したわ。
ジェロ、圧倒的に日本人ファンが多かったけど
アメリカ人も応援してたよ。

komosanさんへ

お~、行くんだね。
ピッツバーグに寄り道ってのも同じで
なんか笑ってしまったわ。
そうそう、サンドイッチ、試してみる価値はあるかも。
でもかなりのボリュームがあるので覚悟しておいてね。
ちなみに私たちが行ったのは
Primanti Brothers
3803 Forbes Ave Pittsburgh, PA 15213
だけど、チェーン店なので
ダウンタウンにもあるかも。

yukoさん、

とっても楽しいワシントン旅行記だわ。
私もう何年も桜見てないからさ、この時期にワシントン行きたい!
ジェロも見たい。

来年はぜ~ったい行くことにするわ。
でもって、ホワイトハウスは半年前に予約ね。了解!

kazunさんへ

桜・・・特に長いこと異国に住んでると
拝みたくなるよね~。
見た瞬間、手を合わせてご先祖様に
感謝しちゃったわ。
ぜひぜひ来年の春はkazunさんも行ってみて。
ホワイトハウスの庭園でエッグハントが
あるらしいよ。
それも半年以上前からの予約らしい。
情報ゲットしたら回すね。


管理者にだけ表示を許可する

花見旅行~3日目 «  | BLOG TOP |  » 花見旅行~1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する