2017-08


花見旅行~1日目

子供たちに学校を早退させて(不良親)
ミシガンを午前11時半に出発。
1日目の目的地はピッツバーグです。
サンドイッチ、スナック、飲み物は
家から持参。
今回は貧乏旅行に徹します。
だんなに運転をヨロシクした後は、
子供たちにDSを与え、私はマートを読んだりウトウトしたり・・・

Picture 3908

3時間半ほどでオハイオ州の隣、
ペンシルバニア州へ突入。
週境から1時間弱でピッツバーグに到着しました。
思ったより早い到着、午後4時半。
ここでなにをするかというと・・・

Picture 3914

ジェロの母校であり、
私もここの英語学校に3ヶ月通ったという
ピッツバーグ大学のキャンパスをフラフラ。

Picture 3919
Picture 3922

キャンパスにあるハインツ教会。
教会好きだんながいるので
中に入ってご挨拶。
教会嫌いのモーちゃんは
犬(ぬいぐるみ)の散歩。

Picture 3929

カレッジバスケで奮闘中のピッツバーグ大学。
(この前、負けちゃったけど)
数々の応援グッズが屋台で売られてました。
いやだ、いやだというモーちゃんに
無理やり被せたアフロ。
照れちゃダメでしょ。

Picture 3940

青春のひとコマ。
私が英語学校時代に住んでたアパート。
93年当時、2ベッドで400㌦。安かった。
今は幾らぐらいするのかな。
さて、夕飯はネットで検索して
前から行くのを楽しみにしていたMad Mex.
しかし長蛇の列で待ち時間1時間。
速攻諦めました。
ということでピッツバーグ名物を食べることに。

Picture 3936
Picture 3939

名物サンドイッチ。
コールスロー、フレンチフライどっさりサンド。
メインのターキーが見えない。
以前食べたときは、
フレンチフライとコールスローは別がいいんじゃない?
って思ったけど
2度目の今回は、ウマイじゃ~ん!
2度目にして味のハーモニーに気付いたのか
それともただ単にめちゃくちゃお腹が減っていたからか・・・

Picture 3951

ピッツバーグのダウンタウンは川に
挟まれてなかなか風情があります。

Picture 3941

夕食後は・・・
金曜日の5時以降はアドミッションが
半額になるアンディウォーホール美術館へ。
キッズフレンドリーじゃないアートが
たくさんあってドキドキしました。
見せないようにするのに大変で
ゆっくり鑑賞できなかったのが残念。
本日のお宿はピッツバーグから1時間ほど
西に走った田舎町にある
Days Inn.
予約なしで飛び込み。

Picture 3962

ホテルにプールがないと知って
ふて腐れる子供たち。
寝るだけなんだから、我慢しなさい。

● COMMENT ●

Enjoyしてますね~。

子供がいる時って車での移動が一番楽チン!でも子供が飽きてくると大変だけどね・・・。ウチの子はDSやると酔っちゃって、ひたすらDVDです。

しかしこのサンドイッチすごいボリューム。コールスローは良しとしても、フレンチフライまで入ってるなんて、誰が考えたんでしょう。確かにサイドに置いてって感じだけど、味のハーモニーを味わえたなんて、さすがYUKOさん。

続きの旅も楽しんでね~。

お帰り~♪
楽しい旅だったようで良かったね。
ゆうちゃんピッツバーグ大学に通ってたんだ。
道理でインテリジェントな香りが漂ってるよ。
ってこの大学がどんなんか全く知らないけど(笑)
建物が重厚なゴシック調?で良い感じだね。
それにしてもあかんって!
可愛いモーちゃんにかぶり物は(爆笑)
ホテルにプールがないって
ふて腐れる子供達が可愛いわ。
(人の子は何しても可愛いの)

sayさんへ

国内線って子供料金がないから
家族4人ってなるとかなりの出費になるよね。
10時間ぐらいだったら、我が家はがんばって
ドライブだよ。
sayさんの娘ちゃんはDVD派なんだね。
最近新しいDVD買ってないから
うちは子供が飽きちゃうのよ。
サンドイッチ、すごいボリュームでしょ。
それを完食する私って・・・

YAさんへ

いやいやピッツバーグ大学通ったって言ったって
英語学校だから・・・
その後、ある大学に編入したとはいえ、
インテリジェントの欠片もない私よ。
ここのキャンパスは立派な教会あり~の
学びの塔っていうほほ~って
感じの建物あり~の素敵よ。
モーちゃんね~、いまいちノリが悪くて・・・
自分から進んで被り物を
被るような子になってもらいたいもんだよ。


管理者にだけ表示を許可する

花見旅行~2日目 «  | BLOG TOP |  » 旅行

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する