2017-08


再会 大人編

モーちゃんに負けないぐらい
私も久しぶりのお友達との再会を楽しみにしていました。
卯月ちゃんのママ、Hmoonちゃんとは
去年の10月以来。
今回Hmoonちゃん親子といっしょに
遊びに来てくれたJJちゃんとは年末ぶりの再会。
ミシガンーシカゴ間にしては
頻繁に会ってるほうだと思うけど
それでもこの日を指折り数えて待ってた私。
Fairy Doors巡りに行ったAnn Arborでは
かわいい雑貨屋さんを
冷やかしたり・・・

Picture 3858

↑ここのお店、おもしろガラクタグッズいっぱい。
私たちよりもだんなが気に入って
30分は滞在したかも。
鼻の穴が鉛筆削りになってるモノや
指人形をお買い上げ。

Picture 3864
Picture 3863

お気に入りのお店。
と言っても、来たの2回目だけど。
Red Shoes
332 S. Ashley
Ann Arbor, MI 48104
一般の家を改築した感じのお店で
各部屋が売り場になってます。
大好きなCath Kidston商品も
文房具オンリーだけど置いてあります。

2日目はだんなに子供たちを預けて
(カンナちゃんはまだ赤ちゃんなので
さずがに預けれず、ママといっしょ)
Birmingham散策。
ここでの目当てはRootsでのショッピング。
残念ながら、かわいいエコバッグの販売が終了してたけど
セールということで
試着しては脱ぎ、試着しては脱ぎを
繰り返し30分以上はいたかも。
結局半額以下になってるかわいい
ジャケットを買いました。

Picture 3742

エコバッグはなくなってたけど
ショッピングバッグがこんなに可愛くなってた。
でも数量限定ぽかったです。

Picture 3880

フラフラした後は
カップケーキをつまんでティータイム。
この中ではモカが優勝。
スポンジ部分は甘過ぎなくておいしいんだけど
クリーム部分が惜しい。
女だけでのお出掛けってホント楽しいね~。
1週間あっても足りないかも。



犬好きのJJちゃんに抱っこされるチュウイー。
調教してもらいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たかが数日前の写真なのに、すでに遠い記憶。

写真を見ながら思い出に浸っていたら、
オチに私の写真を使ったわねっ!
“へのへのもへじ”にしなくても、言ってくれたら自力で変顔したのに。笑

次回は一週間掛けて、チュウイーにフリスビー、
モーちゃんに新作ギャグ教えます。
マー坊へは何を仕込もうかな? 今から楽しみ♪

へのへのもへじさんに抱っこされてるチュウィー、ちょっと怯えている?抱っこできるんだね~、うらやましい。
 ミシガンには女(の子)心をくすぐられるお店がいっぱいあるね。

 モーちゃんの新作ギャグが旧作にならないようにお披露目してね♪

こないだ私もアンアーバー行ったのに
こんなに可愛いお店があったんだね。
前にゆうちゃんのブログで見た
フェアリーのドアもここだったんだ。
これからはお出かけ前に必ずチェックするよ♪
修行が足りんかったわ。すんません(笑)
大人も子供も久々の再会で楽しかった様で
本当に良かったね。それしにても「へのへの
もへじ」って…(笑)

本日、ミシガンインディアナ凱旋旅行から
無事戻ってきました~。
ミシガン滞在中は、ありがとうね!
ホンッと楽しかったよーーー。
楽しい時間は過ぎるのが早いわ…
JJちゃん、同じく遠い昔の話のようだわ。

卯月も、また次はいつ会えるのかずっと聞いてるよ(笑)。
マー坊とモーちゃんがあーだこーだと
インディアナ滞在中も話しておりました。
カップケーキもサンドイッチも美味しかったし、
買い物も楽しかったし、なんといってもおしゃべりが
サイコーでした♪
また、押しかけさせてもらいまーす。

JJちゃんへ

JJちゃんもとい、へのへのもへじさん、
この前は楽しい時間をありがとう。
同じく、なんかすごく昔のことのように感じるわ。
ホントに来たのか?って思うぐらい
記憶が薄れていってる・・・やばいね。
チュウイーにフリスビーを教えてくれるのは
大歓迎だけど
モーちゃんに新ギャグは無理しなくていいからね。
一応後藤久美子路線で行こうとしてるので。

エジンバラちゃんへ

まだ頑張れば抱っこできるけど
それでも、どっしりして結構重いよ~。
軽がる抱っこできたパピー時代が懐かしいわ。
そういえば、エジンバラちゃんが遊びに来てくれたときは、
スリル満点のデトロイト市内案内したぐらいだったもんね。
今度遊びに来てくれたときは、乙女チック
コースご案内するよ。

YAさんへ

私のブログの熱狂的な読者だと思ってたのに
まだまだ勉強が足りないじゃない!(笑)
アンアーバーは学生街だけあって
かわいいお店やカフェが多いよね。
子供がいるとゆっくりできないってのが
問題だけど。
今度ママさんだけで遠征なんてどう?
この前、私たちの顔をのっぺらぼうにしたら
相当怖かったので
今回はへのへのもへじにしちゃったわ。

HMoonちゃんへ

お~!無事着いたんだね。
ちっちゃい子供を連れての長旅、お疲れ様。
ミシガンドライブ、1度経験すれば
楽勝でしょ?
これからも、どんどん遊びに来てね~。
HMoonちゃんたちが帰った日、モーちゃん
1日中しょんぼりしてたわ。
卯月ちゃんに会いたい~って涙ぐんでたもん。
また近いうちに遊ばせたいね。
子供抜きでもはじけたいし・・・
HMoonちゃんが日本に里帰りする前に
シカゴに出没するので遊んでね。


管理者にだけ表示を許可する

旅行 «  | BLOG TOP |  » 再会 キッズ編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する