2017-10


大成功

本日はモーちゃんが楽しみにしていた
お誕生日会。
約2週間前、誕生日本番を祝い倒したというのに
またお祝い。
なんて幸せな娘なんでしょう。
大好きな犬とお友達に囲まれ
大好きなケーキを頬張る娘。
たくさんのプレゼントに囲まれ、
出てくるわ、出てくるわ、
ワンちゃんグッズ。
私の幼少時の誕生日と大違い。
小学生の頃、3回ほど誕生日会を開いてくれた
記憶があるけど
さすがに犬は登場しなかった。
時代が変われば、パーティー内容も変わるもんです。

ペットショップでのお誕生日会の流れ。

Picture 3815

バースデーガールがショーケースから
好きなパピーを選んで
プレイルームへ移動。
ここでワンちゃんと戯れます。
ワンちゃんは何度でも交換可能。
モーちゃんたちは結局、
約10匹と遊びました。
犬とのプレイタイムが終わると
なんちゃってBuild a bear workshopが登場。
好きなぬいぐるみを選んで(予算によって
選べる種類が決まってる)
お店の人に仕上げてもらいます。
これ、子供たちに大ウケ。
犬と遊んでるときより、顔が輝いてました。
ここまで約1時間。
このあとは、隣にあるパーティールームへ
移動して、ピザ食べ~のケーキ食べ~の、
いわゆる自由行動。

Picture 3828

お食事タイム。



モーちゃんの誕生日という名目で
食べるケーキ・・・これで3つ目。
いくら甘いモノ好きでも、いい加減飽きてきた。
コスコで購入したケーキ、
スポンジ部分は相変わらずしっとりして
おいしいけど、クリームチーズフロスティングが
甘過ぎました。

Picture 3842

プレゼントお披露目中。
あちゃ~、ブームの去ったプリンセスのパジャマだ。
どういう反応かとソワソワしてたら
心配ご無用。
またプリンセス熱復活しました。
初めてのペットショップでのパーティー、
期待より不安のほうが大きかったけど
バースデーガール、ゲストみんな
楽しめたみたいでよかったです。
ぐちゃぐちゃに遊ばれた仔犬たちが
楽しかったかは謎だけど・・・(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもなら子供に紛れて参加しちゃう私も、
あまりにアメリカンな雰囲気に圧倒され、
犬のシッポすら触れなかったわ。。。
好きなぬいぐるみも選んで、
名前を何にするか、スペルはちゃんと言えるか、
密かに考えてたけど、必要なかったね。笑

準備からいろいろ大変だっただろうけど、
みんな楽しんでたし、大成功だよ。
私もすっかり童心に戻ったわ。
ありがとう。そして、お疲れ様。

おめでと!
ペットショップでお誕生会、こっちでは、見かけないよ。
動物好きにはたまらないだろうね~。
これでグディに本物のワンコがついてきたら嬉しいな。

JJちゃんへ

いや~、確かにアメリカンだったね。
90パーセントの確立で
来てたママさんたち、誰がモーちゃんの母親か
分かってないと思うし。(笑)
あなたにはちゃんとぬいぐるみを選んでもらう気
満々だったのに、あの雰囲気じゃ
ちょっと無理だったね。(笑)
今度、ぬいぐるみ買ってあげるから我慢するんだよ。
JJちゃんのおかげで、パーティーがスムーズに
進行できて夫婦共々感謝してます。
来年はちょっと自給を上げるのでピエロ、ヨロシクね。

reeさんへ

不安のほうが大きかったから
みんな楽しんでくれたみたいでよかったよ。
なんか誕生日会って、親のほうが
緊張するよね。
にんにんも楽しいパーティーができてよかったね。
来年はそのアイデアいただいちゃおうかな?


管理者にだけ表示を許可する

再会 キッズ編 «  | BLOG TOP |  » お別れシーズン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する