2017-10


お別れシーズン

この時期、
寂しいことに続々とお友達が日本に
帰国してしまいます。
まだまだこっちに滞在予定だったのに、
突然予定が早まり
帰国してしまうお友達もチラホラ。
私の数少ないヤン友(ヤング友達 略)の一人
かずみんも3月をもって
ミシガンを離れることになりました。
寂しい~!
歳の差10歳という壁を乗り越え
築きあげた友情。
たまに話が噛み合わなくて、あれれ?
ってなることもあったけど
それもいい思い出です。(無理やり)
ルーズソックスにグレードがあったことや
いまどきの歌手事情なんか
かずみんと出会えなかったら知らなかった。
私も彼女に”あのねのね”の
存在を教えることができてよかったです。

Picture 3774
Picture 3775

本日の送別会は、
今年初のバーベキュー。
韓国風焼き肉、ポーリッシュソーセージ、
ポータベロマッシュルーム、アスパラガス
ホタテベーコン巻き、ポテト、
おにぎりを焼きまくりました。
風がちょっと冷たかったけど
お天気がよくてBBQ日和。



怖い~!
のっぺらぼうの集まり。
私とかずみんが以前参加した
アメリカンクッキングの師匠(友達のお姑さん)
とその息子さん(つまり友達のだんな様)
も送別会に駆けつけてくれました。
いつ泣いてやろうか?と
心構えはしてたのに
結局最後までそのチャンス到来せず。
大笑いしてお開き。
いつかまたどこかで会えるって
信じてるので
湿っぽくなる必要なし!だよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そう言えば今日は送別会なのに
全然湿っぽくなく、最後まで大笑いした会だったね~。
あまり笑い過ぎて、シワが取れないよ・・・(涙)

かずみんは貴重なヤン友だったね♪
お互い良い刺激になってたみたいだし。
また日本で会えるよ~。
押しかけて会いに行く?

今 日本に帰ってしまう人たちのラッシュですよね・・・駐在さんのお友達はいつ帰ってしまうか移動になってしまうか分からない・・って思っていても いざ帰ってしまうときになると悲しい。
私も去年 とっても仲良くしてくれた友達が帰ってしまった・・。

でもまた会えるよね。
そのときまで楽しみに・・w

日本は4月から新年度が始まるから、この時期帰る人が本当に多いよね。帰国する側もきっと新しい生活に慣れるまで大変だろうけど、こっちは取り残された気になっちゃうね。

子供の年齢的にも、学校に上がっちゃたし、今後日本の駐在さん友達が出来るかどうか微妙な環境なので、今いる駐在さん御家族って本当に大切です。出会いがあれば別れあり・・・ですかね。

しかし、BBQ美味しそう。YUKOさんが全部そろえて焼いたの?プロね~。ちなみにウチは墨のBBQよ。今度食べに来てね。

ほんと~最近 帰国が多いよね~。。私もびっくりだよ~かずちゃん。。。友達から聞いて。。。淋しくなるよね~。。私はあまり合う機会がなかったけど 彼女から若いパワーもらったりして。。
もちろん yukoさんからも若いパワーもらってるけどね。。。(笑)

いつか 又 逢えるよね。。私は 逢えるなぁ~日本帰国したら。。。地元だよ~

お初コメント☆

昨日は送別会だったの~??っていう位大笑いばっかりしてそのまま終わっちゃったね。
食べすぎ、笑いすぎでお腹痛かったよ。
別れはつらいけど、また別の地(日本)で会えるっていう楽しみも増えるよね。
私ももうじき日本に帰るけど、絶対広島に遊びにきてよーー!!
かずちゃんと待ってるよ。

おっ、相変わらずのお早いUP!
昨日は本当に楽しかったし美味しかったね~♪
最後までこれって何の会だっけって感じなほど
大盛り上がりで笑いすぎて別の涙が出てきたよ(笑)
でも、しんみりすると号泣しそうだったので
あれで良かったんだよね?

かずみんは唯一のヤン友で年の差を感じ
させない同じノリで本当にお別れは残念だわ(涙)
これからはいつかまた会える事を信じて生きていくわ。
ゆうちゃん数少ない永住仲間として苦楽を共に
これからもよろしくね!

それにしても↑の写真怖いって(笑)あの怖さなら
別に顔出しても一緒じゃない?

デトロイト近郊だと日本人も多いですよね。
うちの周りも帰任ラッシュです。
↓の記事と言い、オバマがんばれ!ですよね。

さすが優良ブロガ-、早速アップしてたのね!!
しかも…
のりちゃんもコメントに初参加しとってちょっとウケた!!

ほんま大笑いの嵐だったね~!!
もぉ~、号泣する練習までして行ったのに。
ってね、ほんま号泣する暇もないくらい大笑いできて良かったよ!!しんみりはアタシたちには似合わないわよっ!!

絶対、広島に押し掛けてきてよ~!!
待ってるわよ!!

ほんま素敵な会をありがとう☆

お久し振り

お久し振り。Yukoはたくさんのお友達に囲まれて楽しい生活を送っているようで何よりです。Yukoのブログはいつも読んでいるから、長い間連絡をとっていない気はしないんだけど...

私達は6月にLAの方に引越しが決まりました。LAに来る事があれば是非我が家に遊びに来てね。

MAOママちゃんへ

送別会という名目で集まったけど
全くそんな感じのしない集まりだったね。
私は笑い過ぎて頬の筋肉が
痛くなったよ。
10歳も離れた友達なんて、これからは
現れないんだろうな~。
もっとかずみんの若さを盗んでおけばよかったわ。

Mikkiさんへ

ホント今年は帰国ラッシュだね。
私の周りもバッタバッタ帰ってるよ。
出会いあれば別れありってのはわかってても
実際お別れになると寂しいね~。
特に残されるほうはきついわ。
でも、でも、いつか会えるを信じて生きていくよ。(大袈裟)

sayさんへ

お別れって、取り残されるほうが
きついよね~。
心に大きな穴がぽっかり開いた気分になるよ。
子供が学校に行き始めると
確かにプレイデートなんてことをしなくなるので
子供関係の日本人のお友達は
減ってくるよね。寂しいわ。
ベーべキューはお友達の家でやったの。
炭はおいしいよね~!絶対食べにお邪魔するよ。

コロさんへ

かずみん、びっくりだよね~。
突然過ぎて、いまだに帰国するってのが
信じられないよ。
いつか、コロさんとかずみんに広島名物の
お好み焼きを作ってもらおうと
思ってたのに、残念だわ~。
あ、でも広島に押しかけて作ってもらおう。

のりちゃんへ

お~~!のりちゃんがコメント~!
奇跡が起こって、私はうれしいよ。
ホント、この前は楽しかったね。
大声で笑えないっていうルールが途中でできたもんだから
さらにおかしくなっちゃって。
あのメンバーで、静かにしなさいルールはつらいよね。(笑)
のりちゃんのときは原っぱで送別会、
騒音を気にせずどんちゃん騒ぎするわよ。

YAさんへ

アップは早かったけど
送別会で燃え尽きて、返事遅くなっちゃったわ。
楽しかったね~、おいしかったね~。
なんかあの楽しかった時間がむか~~しのことに
感じるよ。
かずみんとは、短い間だったけど
太く短い付き合いができたよね。(笑)
会ってるとき、若さをもらえてるみたいで
次の日肌がピチピチしたよ。(それはない)
へそくりして、老後は離れ離れになった
お友達巡りをしにいっしょに日本へ帰ろうね。

きむらさんへ

そっちも帰国ラッシュですか~。
こっちはすっごい勢いで
日本人が去っていきます。さみしい~。
去るほうも寂しいけど
去られるほうは、やり場のない寂しさに
泣き崩れそうに・・・(大袈裟)

かずみんへ

かずみん~!
あなたたち、飛行機のチケットの件で大変だったね。
(仕事場でちょっとした騒動だったよ)
でも無事に帰れるみたいでよかった。
あ、ホントは帰国できなくなって
こっちに残ってくれることを願ってたんだけど。
かずみんといっしょにこれからもどんどん
食べまくるぞ~と思ってたのに・・・
相棒を失った私はどうすればいいのでしょう。
広島に遊びに行ったときは、広島焼きと
おいしい牡蠣食べ放題ヨロシクね。

Yokoへ

久しぶり~!
元気にしてるみたいでよかったよ。
Yoko、どうしてるかな~?っていつも気になってたんだよ。
ロスに引越しなんて、羨まし過ぎる~!
なにがなんでも遊びに行くので
待っててね~。
そちらでおいしいモノ開拓しておくように。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

大成功 «  | BLOG TOP |  » ショック パート2

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する