2017-10


義両親訪問

1週間遅れのモーちゃんの誕生日を祝うために
義両親がやってきました。
誕生日当日に遊びにきてね~って
がんばって(気合がいる)招待したら、
あ・・・実はその日はハワイにいるのよっと
ビックリする答え。
孫の誕生日放ったらかして
ハワイでバケーションだと~!
さすがに罪の意識を感じてか
ワイハー土産と少し早いイースターグッズを
たくさん持って現れました。



プンチキ買った隣町のベーカリーで
買ったバースデーケーキ。
ショーケースに並べられてるケーキだったので
食べるまで味、不明。
う~ん、見かけ以上に甘かったけど
私以外には好評でした。
生クリームのケーキが恋しい・・・

土曜日の午後は子供たちのスクールフェアに
顔を出し(顔を出すだけじゃなく
いろいろなアクティビティにも参加)
その後は本屋、おもちゃ屋に
付き合わされたじいちゃん、ばあちゃん。
その間、だんなは数少ない友達と
飲みに行き、私は家で
ボ~~~~~とさせていただきました。しあわせ。
楽しい時間は(子供たちにとって)
あっという間。
もう今日はじいちゃんばあちゃんがシカゴに戻る日。
明後日、セントパトリックスデーということで
Irish Pubでランチ。

Picture 3739

昼間のせいか、まだ人はまばらなパブ。
明後日は盛り上がることでしょう。
ギネスビールで乾杯した後は、

Picture 3740

これ、食べました。
アイリッシュ名物,Boxties.
薄いポテトパンケーキにいろいろな具を
入れ巻いたもの。
姑はチキン、私はヘルシーにべジーBoxtiesに
挑戦。
ウマイ、ウマイ!
この白いソースがいいアクセントになってます。
ランチ食べた後、じいちゃんばあちゃんとお別れ。
今までは、じゃあね~、またね~
なんて軽く挨拶して終わりだったのが・・・
なんか、モーちゃんの様子が違う。
ハグした後、モジモジしてると思ったら
大粒の涙がポタポタ。
グランマと離れるのが寂しいの~、
もう少し、いればいいのに~。

お涙頂戴モノのテレビや映画を見ても
反応のない子だったので
感情ない?って心配だったけど
どうやら、今回は相当楽しかったらしく
お別れが辛かったみたいです。
またすぐ会えるからねと、
諭すこと10分、やっと解放されたばあちゃん。

Picture 3734

じいちゃんもよくしてくれるのに
ばあちゃん人気には敵いません。
嫁は相変わらず気を遣ったけど
楽しい週末でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい時間だったんですね。
娘ちゃん かわいいー おばあちゃんもきっと嬉しかったことと思います。

St. Patrick Day。。。私は今年も何もせず終わることでしょうw
Boxtiesって初めて見ました。
今度朝鮮してみます~

モ~ちゃん可愛いね~。
そりゃおばあちゃん大喜びだった事でしょう。
こんだけ娘ちゃんが姑さんに懐いてくれたら
嫁にとっても株が大分上がった事でしょう(笑)
私も一回行ってみたいと思ってたこのアイリッシュ
パブに行ったんだぁ。そして美味しかったんだぁ。
ギネスはやっぱりタップなの?
私も丁度昨日セント・パトリック・デーの
パーティに行って来たとこだわ。

↓の日記を読んで、涙を流しました・・・。
生きている一瞬一瞬が大切ですね~。 幼い子を残したまま逝ってしまわれたお父さんのご冥福をいのります。

モーちゃん、おじいちゃんおばあちゃんの訪問、そうとう楽しんだみたいですね~~。 帰り際泣いちゃうなんて・・・。 お爺ちゃんのお婆ちゃんも後ろ髪引かれまくりだったでしょうね~。

もうすぐSt.Patrick Day!
飲めない私も飲みたくなります。

おじいちゃんよりおばあちゃんの方が人気なんだ?
うちとは逆ね。
嫁は大変だ~!
お疲れ!

仰るとおり、楽しい時間はすぐ過ぎます・・・・。
モーちゃんかわいいね~、別れ際に涙なんて・・・おばあちゃんもきっと喜んでた事でしょう。(悲しいけど、嬉しいってこうゆう事ですね。)

たまには一人でのんびりお家っていいなー。ゆっくり出来た様子、また一週間頑張りましょう!

じいちゃんよりばあちゃん人気なのはどうしてなのかしら~。
じいちゃん、若々しくてカッコいいじゃなーい!

嫁にとては気を使う姑も、
モーちゃんにとっては大好きなおばあちゃんだものね。
こういうの読むと、姑も舅も苦手な私は胸が痛むわ。
ご、ごめんよ、あんたらのじいちゃんとばあちゃんが
苦手で・・・って。

とにもかくにも、yukoさんお疲れサマ!

Mikkiさんへ

子供たちとだんなにとっては楽しい時間だったみたいよ。(笑)
娘、急におばあちゃん子になったもんだから
姑、デレデレだったわ。
明日は特に予定ないんだね。
うちもないけど、グリーンビールが飲みたいから
昼間からパブに行っちゃうかも。

YAさんへ

去年の夏、娘と姑の間でひと悶着あって
どうなるかと思ったけど
血が繋がってる孫娘、あっという間に仲直りよ。
これが、嫁と姑だとドロドロにこじれるけどね。
ここのアイリッシュパブ、昔呑んだことあったけど
食べ物にチャレンジしたのは
初だったのよ。
なかなかおいしかったよ~。
ビールはもちろんタップだったよ。こういうところで
瓶ビール飲む人の気持ちが分からん。

Kannaさんへ

ホント、戦死された方、残された家族のことを
思うとなかなかショックから
立ち直れません。
1日1日を大切に生きないとダメですね。
じいちゃんばあちゃんには甘やかされぱなしなので
それはそれは楽しい時間が
過ごせたみたいです。
Kannaさんは下戸なんですね。私は
雰囲気に流されて飲んじゃいます。

reeさんへ

へ~、reeさんとこは
おじいちゃんのほうが人気者なのね。
スポーツ繋がりで最近は
マー坊、じいちゃんと仲良くするようになったけど
それでも、まだばあちゃんには敵わないよ。
別になにしてるわけじゃないけど
やっぱり気遣って疲れるわ。

sayさんへ

私にとっては別に楽しくも
なんともなかったんだけど(鬼嫁)
子供、だんなは久しぶりに
じいちゃんばあちゃんと過ごせてと~~~ても
楽しかったみたい。
5時間ほどだったけど、一人で
ぼ~~~とできて最高だったわ。
ちょっとリフレッシュできました。

まるちゃんへ

うふふ、同じ気持ちよ~。
あなたの大好きで別れを惜しんで泣いちゃうぐらい大切な
おばあちゃんのこと、苦手で
ごめんね~って感じ。
克服しようと何度も試みるけど
苦手は苦手。仕方がない。
小心だから態度には出さないけど、
顔にはちょっと出てると思うわ。
気づいてなければいいけど。(笑)

なにかの育児書で読んだけど、人間の感情って順番に、少しずつ発達していくんだって。娘さんが以前はおばあちゃんと別れる時は、泣かなかったけど、今回のように泣くようになるのは、やっぱり悲しいという感情が発達したのかな。成長のしるしですね。

ちなみに、一番最後に芽生えるのが恥ずかしいという感情らしい。最近、うちの息子にもその感情が少しずつ芽生えてきたような。。。

ドーラさんへ

育児書なんて最近手にしたことのない私は
そういう成長過程があるなんて
知らなかったよ。
娘と同じ歳のお友達が映画なんか観て泣いたりしてるのに
うちのは同じ映画観ても無反応
だったから心配してたけど
遅咲きながら悲しいっていう感情が芽生えたみたいね。
恥ずかしいっていう感情は1番最後なのか~。
うちはいまだにパンツ一丁で走り回ってるから、まだまだだね。


管理者にだけ表示を許可する

ショック パート2 «  | BLOG TOP |  » ショック

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する