2017-10


祝 6歳

本日3月6日、
モーちゃん、無事元気に
6歳を迎えることができました。
早朝5時に眠い目をこすりながら
計画出産のため
病院に向かったのがつい最近のように
感じられるのに、もうあれから
6年も経ったのね。
ちょこちょこちっちゃい病気はするけど
大病を患うことなく
元気に育ってくれたことに感謝です。




突然、犬大好き少女になったモーちゃんのために
がんばって見つけたケーキ。
それにしてもすごい色。
肉球が黒のクリームってのがすごい。
食べた後、”お歯黒~”って言って
ニカッって笑ってみたけど
家族、無反応でした。
朝からケーキ、学校ではカップケーキでお祝い
チヤホヤされまくりの誕生日。


Picture 3700

バースデーディナーは"The Melting Pot"で。
前からぜひ1度ここに行ってみたかった私は
”モーちゃん、チョコレートフォンデュが好きなんだよね~”
とさりげなくアピール。
私のアイデアだとバレバレだったけど
無事、フォンデュディナーにありつけました。
チーズフォンデュから始まり
メインの肉、シーフードフォンデュへ。
このあたりでかなりお腹いっぱい。
でもチョコレートフォンデュを食べなくちゃ
来た意味がないと
がんばってデザートへ突入。
おいしいけど高い店でした。
ラブラブのカップルにはオススメのお店。
うちはもう行かないでしょう。(笑)


Picture 3698

Yin Yangと名づけられたチョコレートフォンデュ。

Picture 3705

恐る恐るチョコにディップするマー坊。
ポタポタ、鍋の外にチョコこぼして、もったいない!
6年間の兄貴業、おつかれさま。
これからは兄妹、仲良くしてください。


IMG_0432.jpg

おしゃぶりして、ヨチヨチ歩いてた頃が
1番可愛かったな~。(遠い目)
最近は反抗期で
口ごたえばかり・・・
誕生日なので、愚痴はやめましょう。
モーちゃん、お誕生日おめでとう。
この1年も元気で楽しく過ごせますように!


● COMMENT ●

モーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、ヨチヨチ歩いてた頃が懐かしいね。
オバちゃんも感慨深いわ。。。

私が初めて犬を飼ったのもモーちゃん位の歳だったし、
私の生まれ変わり?(まだ生きてるけど…)って思えるほど似てきて、将来が楽しみっ!
これからの成長も、ずーっと見させてもらうからね。

モーちゃんお誕生日おめでとう。
ケーキかわいい。最近お店で犬ものを
よく見かけるけどワンちゃんブームなのかな?
小さい頃の写真と比べると感慨深いね。
日本でいえば春から小学生だよね。
最近小学生までの道のりが長く感じます。
この1年も元気で楽しく過ごせますように。

モーちゃん、お誕生日おめでとう!
そうか~もう6歳なんだね!!であったときは
確か・・3歳だったよね~(*^_^*)

ところで根性でみつけてきたわんこのケーキ
とても可愛いね!ペットSHOPでの
お誕生会はこれから(もしかして今日)なのかな?楽しい週末を過ごしてね♪

モーちゃん、お誕生日おめでとう~。
たくさんの人にお祝いしてもらって、
美味しいケーキやご飯食べれて、よかったね♪♪

ホントに... もう6歳なんだねぇ。
アレからもう6年か...
おしゃぶりして、ブランケット握り締めているモーちゃん、
懐かしいなぁ。

これからも変わらず、健やかなモーちゃんでいてね!!
ゆうちゃんも、2人の母業6年、お疲れ様ー。
年々、少しずつでも楽になっていきますように!

お誕生日おめでとうございます~

ケーキすごい色だね・・・・
でもフォンデュはおいしそう。
うちにもあるんだけど やったことない・・・
今度やってみようかなー

お誕生日おめでとうざいます!
モーちゃんの6歳に乾杯~~。

ちゃんと犬がテーマのケーキを探したyukoさんお疲れ様でした。
フォンデュのお店、楽しそうですね。
ちゃんと、モーちゃんのリクエストを聞いてあげるyukoさん、偉いっ!

モ~ちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
本当に子供の成長は早いもの。
ついでに大人が年を取るのも早いけど…(汗)
さすがはセレブのゆうちゃん家はあのお店
行ったんだね。うちの義母が行ってちょっと
お高いから子連れでは無理って言ってたよ。
ケーキもとっても可愛いね。ゆうちゃんのお歯黒
私ならちゃんと大うけして差し上げたのにね。
6歳になったとたんモーちゃんとっても大人びて
可愛い通り越して綺麗になっておばちゃんびっくり!

モーちゃん6歳おめでとう☆
おしゃぶり時代のモーちゃん、超カワイイ(←今もだよ)
女の子はこれから年頃になるにつれて
どんどんキレイになっていくんだろうなぁ…。

子供の成長ってホント早いよね。
それとともに親も成長させられてる感じ…しない?

この一年もモーちゃん&yuko家にとって
素敵な一年になりますように♪

お誕生日おめでとう!!
ホントだよねぇ。
この前まであんなにちっちゃかったのに、今じゃ一丁前な口を利くようになって・・・。
素敵な1年でありますように。

モーちゃん お誕生日おめでと~!
もう 6歳だね~ほんと この前まで 赤ちゃんだと思えば。。早いね~。。
初めて会ったのは 3歳???だっけ??

楽しい1年であります様に。。&お勉強もだね。。。

JJちゃんへ

モーちゃんにとっては親戚のおばさんじゃなくて
お姉ちゃんみたいなJJちゃん。
もうそろそろAunt JJって呼び始めるかも?
モーちゃんの初ローラーコースターでは
涙ぐんでくれたもんね。(笑)
最近、生意気な口をきくようになり
手に負えなくなってきてるので
おばちゃん、躾ヨロシクね。

キングーさんへ

ありがとう。
ケーキ、ヒラーズで買ったんだけど
他においしそうなケーキが並んでる中、
このどぎつい色のケーキを注文するのは複雑だったよ。
そういえば、日本だと4月から小学生になるんだね。
ランドセル背負ってる娘の姿が見れないのは
寂しいわ。

Harumieさんへ

そうそう、Harumieさんと初めて会ったのは
モーちゃんが3歳半のときだったわ。
まだあのときはあどけなさが残る
幼児だったのに、最近は生意気でね~。
ワンコケーキ、すごい色だけど
かわいいよね。
パーティーはちょっと誕生日より日が開いちゃうけど
2週間後にするよ~。

HMoonちゃんへ

数年前まではおしゃぶりが欠かせなかった赤ん坊が
もうこんなに大きくなっちゃったよ。
あ、でもまだこのブランケットは健在だけどね。(笑)
卯月ちゃんと一緒にハイハイしてた時期が
懐かしいわ。
赤ちゃん時代が懐かしい私は、べビちゃんを
お世話してるHMoonちゃんが
羨ましいよ。
3人目がんばっちゃおうかな。無理。

Mikkiさんへ

ありがとう!
ケーキ、すごいでしょ。
こんなんでも味はまぁまぁだったんだけど、
食べた後の口が
デビルマンみたいになるよ。
今度、家でフォンデュパーティーなんて
いかが?

ポン酢さんへ

乾杯してくれてありがとう!
フォンデュレストランではマルガリータで
乾杯したのですが
かなり強かったみたいで久しぶりに酔っ払いました。
犬のケーキ、案外簡単に見つかりました。
(近所のスーパー)
このどぎつい色のケーキ、日本では
売れないでしょうね。

YAさんへ

この前、産んだと思ったのに
あっという間にでかくなっちゃったわ。
最近生意気な口きくようになったから、
おしゃぶりしてしゃべらなかった時期がホントに
なつかしいよ。
フォンデュの店、前から行きたかったから
行ってみたけど、もういいかな。
雰囲気はいいんだけどね~。
特に絶品ってわけでもないし、我が家には高いだけ。
お歯黒!って言ってもうんともすんとも言わない家族・・・
笑いのセンスがないよね。

さとへ

女の子の成長・・・これから怖いわ。
6歳ですでに反抗期でキ~とさせられるのに
これからむずかしい年頃になっていくかと思うと。
その点、男の子はかわいいもんだよね。
子供の成長といっしょに私も成長してればいいんだけど・・・
頭の中は、あなたとバカやってた中1の
ままで止まってるよ。(笑)

reeさんへ

ありがとう!
お互い子供の誕生日、近いよね。
チャー坊の誕生日もマー坊と近いし・・・
なんか運命感じるよ。(どこが?)
最近、まじでモーちゃんむずかしいのよ。
ティーンエイジャーになったら
どうなるんだろう?

コロさんへ

ありがとう!
そうよ、コロさんに会ったのはモーちゃんが
3歳のとき。
もうあれから3年近く経つってのが
信じられないよ。
最近子供たち遊ばせてないね。
学校が休みになったら久しぶりに遊ばせよう。
っていうか親が遊びたいわ。

モーちゃんお誕生日おめでとう。
6歳ってことは、おたくは年子?
小さい頃は大変だったのね~。

メルティングポット、行きたいのになかなか行けない私なので、興味深々だったよ。
時間が長くて、高くて、すぐにお腹いっぱいになるってのは、みんなが思ってることなんだね~。
いつかガールズナイトの会場にしたいと思っているけど、ちとムリがあるか・・・。

お互い、子供がまだ大きくならないこの時期を大切にしましょう。あと数年で親離れか・・・。

モーちゃんお誕生日おめでとう!マー坊と長男坊が通っていた幼児教室でヨチヨチ歩いていたモーちゃん。(ちなみに、あなたはいつもマー坊を抱っこしてたね。)あんなに小さかったモーちゃんも6歳か。家の次男坊のオムツを替えてくれてたモーちゃんが反抗期だなんて想像出来ないわ。

これからの一年も元気いっぱい楽しく過ごせますように。そして、あなたも(私も)兄妹の年が近くスッタモンダの大変な時期をよく乗り越えた!

kazunさんへ

そうなのよ、うちは1歳5ヶ月違いだから日本や
イリノイでは学年1つ違いなんだけど、
ミシガンでは2学年違い。
小さい頃は毎日気が狂ってたよ。
メルティングポット、私もずっと前から行きたかったから
念願叶ったんだけど、もういいかな。
あそこはホント、カップルにはいいけど
家族連れには時間は長い!高い。
私たち店入ったのが6時半、出たのは10時近かったよ。

の。さんへ

ホントね~、あなたと最初に出会ったときは
カーシートの中でおとなしく(?)ミルク
飲んでたってのに、
今ではコーラコーラ!ってうるさいわ。
もうすでにむずかしいお年頃に突入のモーちゃん。
先が思いやられるよ。
育児、今も大変だけど、
あのすったもんだの時期に比べれば、余裕余裕。
よく事件起こさなかったもんだって
自分で自分を褒めたくなるよ。

お誕生日おめでとうございます。

本当に子供の成長は早いよね。小さい頃は、早く大きくなれ~。と思っていたけど、段々と大きくなってしまうと、もう大きくならないで!と思う。うちの息子は最近、肩幅も広くなり、男らしい体つきになってきた。なんかいややわ。もうすぐ髭とかはえるの?臭くなるの?やめて~!と思う今日この頃です。

もーちゃんお誕生日おめでとう。
素敵なお誕生日だったようですね。
ブログでしか会ったこと(見たこと)ないけど、すっかり大きくなっちゃって。
今年こそは生もーちゃん&マー坊にお会いしたいわ。

名無しさんへ

コメントありがとうございます!
名前がなかったから誰だろう?
私の予想ではドーラさんだけど、違うかな?
違ったらすいません。
うちの息子もうっすらすね毛が・・・
あと数年もすると声変わり、髭、にきび面で
ババ~とか呼ばれるかと思うと
恐怖です。

nonoさんへ

ありがとうね~。
私の独断で勝手にバースデーディナーの
レストランを決めちゃったよ。
ラブラブのnonoさん夫婦には
メルティングポットぴったりだけど
うちには無理があったよ。(笑)
生マー坊とモーちゃんに会いたい?
うるさいよ~。

モーちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
もう6歳ですか~~。 ものすごいお姉ちゃんって感じがします。

ワンちゃんのケーキ、かわいい~~♪
お歯黒(苦)。 誰も反応してくれないって、寂しいですね・・・。
ウチは、旦那がよく無視されています。

MeltingPotも、いいな~。
オーランドで行ったっきり、お目にかかっていません。

すっかり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。まだ6歳、もう6歳ですね・・・・。確かに赤ちゃんの時のただただかわいかった頃が懐かしくなります。分ります。

因みに何処のMelting Potに行かれたんですか?トロイ?????

はいっ、今更コメ。。。

モーちゃんおめでと~~!!
去年のお誕生日会からもう1年が経つのね。。。
早いっ!!

それにしてもおしゃぶりモーちゃんヤバいかわいい♡

メルティングポット?あたしも1回行ったけど確かにフォンデュ好きのあたしには満足なおいしさだったけどお財布はイタかったよ…。
家族で行ったならなおさらイタいね。。。


すっかり出遅れてしまいましたが
モーちゃん、お誕生日おめでとう!
やっと6歳だっけ!?と、おばちゃんビックリ
しております。
だってモーちゃん大人っぽいんだもん。
うちの子と2学年違うなんて信じられないよ。

モーちゃんのこれからの成長も楽しみですね。
美人さんになるんだろうな~。
モーちゃんにとって6歳という年が素晴らしい物に
なりますように。

Kannaさんへ

ありがとう~!
あっという間に6歳になっちゃいました。
もう少しゆっくり成長してくれてもいいのに。
あはは、だんな様よく無視されてますか。
私の気持ち分かってくれるかな。
Melting Potは、カップルまたは
女友達と行くものですね。
家族ではもう2度と行かないでしょう。

sayさんへ

これぐらいの歳になると
赤ちゃんの名残が全くなくなり、寂しいですよね。
バブバブしてた時期が懐かしいです。
これからは友達の赤ちゃん見て、癒されたいと思います。
Melting Potは、ノバイのに行ってきました。

かずみんへ

今更コメ、ありがとう!
あなたからの祝辞がないもんだから
どうしたのかしら?って心配で
食欲が落ちてたところだったのよ。
5歳の誕生日会からもう1年よ~。はやっ!
なんかこの前、やったと思ったのにね。
今年は幼稚園のお友達を招待・・・アメリカ人
ばかりだから今から気が重いわ。
Melting Pot・・・やばいほど高いね。

akkoさんへ

ありがとう!
老け顔のモーちゃん、もっと歳食ってるかと思った?(笑)
まだまだ6歳なので、お手柔らかくね。
最近、マー坊といっしょにいると
絶対お姉ちゃんに間違えられるよ。
背も急に伸びたから、2センチぐらいモーちゃんの
ほうが高いし・・・
和田アキ子目指すよ。


管理者にだけ表示を許可する

ポップコーン «  | BLOG TOP |  » お気に入りの店

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する