2017-10


プリンセス

モーちゃん、2歳あたりから
プリンセスに狂い始めました。
なんでも、かんでもプリンセス。
おもちゃはもちろん、下着、アクセサリー、
シリアルまでもプリンセス。
ディズニーワールドに遊びに行ったときは
シンデレラキャッスルで
憧れのプリンセスたちとご対面。

IMG_2998.jpg

あんまり、うれしそうじゃありませんが・・・

IMG_0268.jpg

ドレス着せて、プリンセスディズニーオンアイスに
2度も連れて行ってあげたし・・・
親としてできる限りは
サポートしてきました。
さて、もうすぐお誕生日会の計画でも、と思い
モーちゃんにアイデアを伺ってみることに。
私”今年のテーマはアリエル?
それともちょっと変わったところで
ムランなんてどう?”
(すでにプリンセスを前提としてる私)

娘”え?プリンセスじゃないよ。
テーマは犬。犬だから・・・”

”え?プリンセスじゃなくていいの?”
”プリンセスはリトルガールのためのもの!
私は、犬。犬がいいの。”

だそうです。
いつの間にかプリンセス熱の幕は閉じていたらしい。
そんでもって、もうリトルガールでは
ないらしい。(寂しいわ~)
テーマは犬ということで
お誕生日会はペットショップですることに。
しかしむずかしいのは
パーティーグッズ。
犬の描いてあるインビテーションやら
紙皿・・・見当たらないんですけど。
パピーが描いてあるケーキがいい~!って
リクエストしてるけど
そんなのあるか?
プリンセスに熱中してくれてたほうが
楽でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、チュウィーもいることだしね(*^_^*)

ところで、なに?はじめてきいたわ!
ペットSHOPでお誕生会なんてできるの?!

一室を借りて?ピザを持ち込み?でもって
売りに出てるわんこちゃんたちと一緒に
遊べるとか?勝手に想像してます(笑)
そういえば・・M59にペットランドがあってなにやらおくにお部屋があったなあ。

わんこでみんなそろえるんだね~!
パーティストアにいけばありそうだよね(*^_^*)

あらま。モーちゃんプリンセス卒業?
お姉ちゃんになってしまったのね~。
卯月は相変わらずドレスアップが好きなので、
『おこちゃま~(ぷぷっ)』って思われないかしら(笑)。
ペットショップでのお誕生会、楽しそうだねー。
プレートとか、見かけたことあると思うので
きっと見つかるよ♪♪
確かに、プリンセスの方が探すの楽だけどね...
パピーのケーキ...
ココは、思い切ってデコチョコ自分で作るとか?!?!

そっか~!モーちゃんもうお誕生日かぁ。
1年なんて早いものだね。去年はすっかり
プリンセス一色だったのに今年はなんと
「犬」ですか?やっぱりチュウイ君の影響大だね♪
もちろんチュウイ君参加でお誕生日会するんでしょ?
場所は例のホテル並みのペットショップかな?
うちはまだまだプリンセス熱冷めずで今日も
1日ドレスを着てお過ごしあそばせたわよ(汗)

ペットショップでパーティーって出来るんだ?
うちもね、プリンセスはまだ好きは好きみたいだけど、微妙みたいよ、

こんにちは。

ウチもちょっと前までプリンセス・プリンセスと騒いでいたのに、今は変わりましたよ~。まったく卒業ではないけれど、プリンセスドレスを着ては遊ばなくなりました。ハナ・モンタナも一時グッズを買ったりしてましたが、最近はボーイッシュっぽくなったり、いまいちつかめません。

誕生会の用意って大変ですよね・・・・いつまでやるんだろう・・って思いながら、今年もやる羽目になりそうです。頑張ってくださいね!

ステップ娘がプリンセスに凝っていたときは お城の形をしたケーキを作ったなあ・・・・(しみじみ)
あの時はそんなことをするエナジーがありました(笑)
犬のケーキ・・・難しいところですねw

こんなのどうでしょう。

http://www.thedog-clubs.com/licensed_products.html

多分ここでぜんぶ買えると思いますよ!

Harumieさんへ

そうなのよ、チュウイーの影響大!
最近外で犬見かけると
あの犬はなんていう犬?ってすごく
興味持っちゃって、なんか犬オタクよ。(笑)
ペットショップでのパーティーは
Harumieさんの想像どおり!
最初は仔犬と遊んでそのあと、パーティールームへ
移動。
最後は犬のぬいぐるみに着せ替えさせて
ゲストへプレゼント。
なかなか楽しそうでしょ。

HMoonちゃんへ

あんなに好きだったプリンセス、
あっけなく卒業しちゃったわ。
でも、兄ちゃんと一緒で、急にまたブーム復活になるかもしれないので
おもちゃはまだ処分しないでおくよ。
ペットショップでのパーティー、
卯月ちゃんにも招待状送っておいたからね。
いっしょにワンコと戯れましょう。
不器用な私は手作りケーキは無理なので
昨日誕生日当日用に
パピーのケーキ予約してきたわ。

YAさんへ

ホント、チュウイーが我が家に来てからというもの
犬大好き少女よ。
将来は魚さかな博士(っていってもYAさん、知らない?笑)
みたく犬博士になるかも。
パーティーはチュウイーを購入した
ペットショップでやるの。
そこで犬買ったから、ゲスト5人分フリーなのよ。(ここポイント)
娘ちゃんはまだまだお姫様に夢中なのね。
かわいいわ~。

reeさんへ

そうなのよ、私もペットショップで
パーティーできるなんて知らなかったから
ビックリよ。
ま、新鮮でいっか。
娘ちゃんもプリンセスには微妙な対応なのね。
うちも興味はなくなったとはいえ、
嫌いではないみたいだから微妙な関係よ。

sayさんへ

sayさんのお嬢さんとうちの娘ぐらいの年は
プリンセス卒業の時期なのかもしれないですね。
うちもちょっと前にハナモンタナブームが
到来したけど
あっという間に去りました。
あと、昔はピンク人間だったのに
最近ブルーなんかを好むように。
こっちって、どんだけ年取っても誕生日に
命かけますよね。(笑)

Mikkiさんへ

すごい、自分で手作りしてお城のケーキなんて!
私はケーキミックス使っても面倒くさくて・・・
昨日やっと犬のケーキ発見。
オーダーしてきたよ~。

rubyredgerberaさんへ

サイト、どうもありがとう!
すごいかわいいグッズばかりで、娘が喜ぶぞ~と
思ったけど、オンラインショッピングが
テンポラリーで閉鎖されてました。がっくし。
でも、昨日近所のヒラーズで
サイトで見つけたケーキを発見!
予約してきました。出来上るのが楽しみ。

ケーキだけでも見つかってよかったです。
なんかオンラインで買い物が出来ないのが納得できなくてもっと深くサーチしてみたらPartyKitはhttp://www.celebrateexpress.com/browse/_/N-/Ntt-the+dog/results1.aspx で買えるみたい。しかもけっこうリーズナブル。あとBeddingSetとかTarget.comにいってThe dogといれるといろいろ出てきますね。がんばってかわいいもの探してあげてくださいね!

Rubyredgerberaさんへ

またまた教えてくれてありがとう!
早速チェックしてみなくては・・・
ケーキは、娘にはまだ内緒にしてるので
いまから喜ぶ顔を想像して
私がニヤけてます。
そういえば、ターゲットでThe dog商品
取り扱ってましたね~。
気付かせてくれてありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの店 «  | BLOG TOP |  » 化粧品

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する