2017-08


朝から飽きもせず
雪が降ってるミシガンです。
外を覗いたらかなり積もってる。
楽しみにしてたお友達とのランチを
キャンセルしたのは(モーちゃんが病気のため)
むっちゃくちゃ残念だけど
こういう日は引き篭るのが1番です。
さて、おやつでも・・・と思い
パントリーをゴソゴソしてたら
日本で買ってきた、せんべい発見。

Picture 3194

コンビニで見つけた、とうがらしせんべい。
特辛なんて書いてあるから
気合入れて食べたのに
全然余裕。
辛いモノ好きの私は
笑っちゃう辛さです。

Picture 3193

では、これはどうだ!
伊勢のおかげ横丁の老舗せんべい屋で
購入した辛口七味。
う~ん、さっきよりは確かに辛いけど
七味なので一味よりマイルド。
でも1枚食べきる頃になると
お茶が飲みたくなります。
最後は強烈なパッケージの辛。
鎌倉のせんべい屋さんで買いました。
一味で真っ赤。
期待できそうです。
味は・・・
期待を裏切らない辛さ・・・っていうか辛過ぎます。
辛いだけで旨みが感じられない。
半分食べてギブアップ。
引き篭もりの1日だけど
せんべい味比べで、少しだけ(ほんのちょっと)
楽しく過ごせました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんないろんな「辛」せんべい買ってくる
ゆうちゃんは相当の辛いもん好きだね。
一昔前に激辛カレーなんて流行った時は
何倍の辛さのカレーを物ともせずに
食べたんだろうね。辛すぎると舌が痛いって
聞いた事あるけどそのおせんべいは旨みも
感じられなかったんだね(笑)

いろんな激辛ものがあるんですね・・・
うちの職場では辛口チップスの食べ比べしてますよw
さすがにハバネロ味のチップスにはみんなギブアップでしたw

しかしこの雪・・・。

「からい」話でよかった~~
この間Fluの日記を読んだあとだったから、もしかしてゆうこちゃんもうつって「つらい」話!?と心配しちゃったよ→考えすぎ^^;

モーちゃんはその後どう??
インフルエンザ、日本でもすごいみたいだよね。
それに比べたらこちらはマシだけど、それでも安心できないね(涙)
早くよくなりますように。






YAさんへ

甘いモノも好きだけど、辛いモノにも
目がないのよ。
って、結局なんでも好き。
激辛カレー流行ったね~。
しかし、カレーに関しては、バーモントの甘口が好き
というわけわからん嗜好をしてるのよ。
辛口せんべい、まだ余ってるので
お茶会のときに提供しようか?

Mikkiさんへ

会社で辛口チップスの食べ比べ・・・
楽しそうでいいね~。
ハバネロ味のチップスって
どんなんだろう?
みんながギブアップするぐらいの辛さなんて
めちゃくちゃ興味があるわ。
今日は雪止んでるけど、寒そうだね~。

sasukeちゃんへ

紛らわしいタイトルでごめんね~。
ま、私の人生、いつも”つらい”んだけどさ~。
フロリダ旅行のおかげで少し鬱から
遠ざかってるよ。(笑)
インフルエンザ、日本でそんなに流行ってるんだ~。
モーちゃん、流行に敏感なのね。(笑)
ミシガンには遊びに来る予定ないのかしら~?

私も七味せんべいは大好き!!
勿論緑茶と一緒よ~。

モーちゃんの具合はどうですか?
大分落ち着いて来たかしら?
yukoさんも気をつけてね。

本当に、この雪どうにかして欲しいですよね。土曜日は外出してたらひどい事になってたかもしれませんね。

私も辛い物好きですよ!写真のせんべは辛そうですが・・・チャレンジしてみたい。辛物といえば、メキシカンとかのパラペーニョ・ペッパーとかも好きです。去年は家の前のちっちゃい庭で育ててみたら、育つ育つ・・・色んな物にいれていただきました!

reeさんへ

七味せんべい、おいしいよね~。
辛いけど病み付きになるよね。
モーちゃんは元気バリバリなんだけど
マー坊の体調が・・・
昨日は、学校を早退、今日は家で
ゆっくりしてたわ。

sayさんへ

昨日今日と晴れてるけど、寒いですね~。
もうホント、勘弁して欲しい。
せんべい、今度会うとき
持って行きましょうか?(笑)
ハラペーニョが好きなら大丈夫かも。
家庭菜園でハラペーニョっていいアイデアですね~。
だんなも辛いモノが好きなので、育ててみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

Paczki «  | BLOG TOP |  » Flu

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する