2017-08


South Florida 最終日

楽しかったバケーションも
あっという間に終了。
今日は寒い(私たちが留守にしてる間は
ぽかぽか陽気だったみたいだけど)
ミシガンに帰る日かと思うとブル~。

Picture 3612

私の気持ちと同じく
フロリダの空もどんより。
ホテルの朝食バッフェで腹ごしらえをしたあとは
空港へ行く前に2ヵ所寄り道。

Picture 3613

スポーツオタク2名が楽しみにしていた
スタジアム巡り。
マイアミのプロフットボール、カレッジフットボール、
野球のチームのスタジアムらしいです。
試合がないので、ガ~ラガラ。
土産物を覗いて退散。

Picture 3616

有名選手の銅像と記念撮影。
この顔どっかで見たことあると思ったら
ダイエット食品のコマーシャルに出てる
おっさん(左)でした。
移動してる間に、天気回復。
次に向かうのはベニチアンプール。
イタリアのベニスをイメージしたプールだそうです。
楽しみにしてたのに、

Picture 3623

改築中。
柵越しに無理やりパチリ。

Picture 3625

説明の碑を一生懸命読むマー坊。
こういうところは父ちゃん似。
私はいつも素通りです。(英語、日本語問わず)
その後、空港に行くまでに
まだ時間があるということで
初日に行ったキューバレストランが経営する
ベーカリーへ。
ケーキの種類が豊富で目移りする中、
名物のフラン(プリン)とチョコレートケーキを購入。
味はそこそこだけど・・・
態度がけしからん!
マジで頭きました。
皆さん、Versailles Bakeryのおばさん店員には
気をつけてね。
最後に嫌な気分になったけど
トータルでは高得点なバケーションでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

極寒の地を抜け出しての旅、いいなぁ。
やっぱり旅の醍醐味は、名物料理を食べるだよね。
私も説明書きは日本語でも素通り。
旦那さんがじっくり読んでると、早く先に進もうよ~って文句言いたくなっちゃう。
ニューオリンズニもワニの頭がいっぱい売ってたよ。
爬虫類、両生類大嫌いの私は、怖くてそばに行かなかったけど。。。

フロリダの旅もいよいよ最終日か。
とっても楽しそうだったのが伝わってきて
私もちょっぴり旅行気分♪
本当になんで私達こんな獄寒の地ミシガンに
住んでるんだろ?暖かいとこに住みたかった(涙)
このベーカリーは最初の方に行き損ねたポール?
でも南国の人は陽気でフレンドリーなんかと
思ってたけどキューバ人は違うんやね?
でも、トータル的には良い旅行になった様で
良かったね♪

旅に出かけていたのですね!!
は~、キレイな海にキレイな空。
美味しそうな食べ物に、プールサイドの日々。
フロリダ、地図で確認しました。笑

ホテルも素敵だし、yukoさんの事前の下調べも功を奏してとても充実した旅行でしたね。
こっちも寒の戻りか本日は最高温度1度。
ちょっと前まで最高は13度くらいあったのに・・・。
寒いところって身も心も縮こまっちゃいますね。

お帰りなさい。フロリダに行っておられたんですね~。
この寒いミシガンを脱出して常夏の地になんて、羨ましい限りです。いいなー、いいなー。

旅日記一気に読ませていただきました。ご家族みんなでエンジョイされた様子がしっかり伝わってきましたよ~。最初のホテルの階段は映画に出てくるような感じですね。とってもリッチな感じ!確かに子供達はプールを一番喜びますよね。ウチもそうです。プールしか覚えてないだろうってぐらい・・・。

食べ物も満喫されたようですね。味も一つですが、やはり店員の態度が悪いと気分悪くなりますね。私もそういう時は“二度と来るか”と思ったりします。因みにキューバ料理って盛りだくさんなんですね。私は食べた事無いですが、肉がおおいのかな?

YAさんへ

全行程にコメント残してくれてありがとう!
なんかあなたといっしょに旅した気分
になってきたよ。(笑)
寒いところに住んでると、心身ともにブルーになるよね。
ハワイのサーファーかなんかと結婚して
ムームー着て生活したかった。
(サーファーとなんか出会えるはずのない私の
人生だけど)
ベーカリーはポールじゃなくて1番最初に食べた
キューバレストランが経営してる店。
キューバ人自体は明るいんだろうけど
なにせ自分の国の人間が1番みたいなところがあって
私たちは思いっきりエイリアン扱いだったわ。

ポン酢さんへ

天津も寒いんですね~。
ホント、気分がブルーになる。
雪が降ると、車の運転が危ないので
どこにも出掛けられないし・・・
フロリダでずいぶんリフレッシュしてきたつもり
だったけど、また鬱になりつつあります。
そこの地方の名物を食べるのが趣味なので
(アメリカにはそんなにないけど)
リサーチがんばっちゃいました。
食べ物以外は全部だんな任せだけど。(笑)

sayさんへ

ただいま~。
どうしてもこの寒さに耐え切れなかったのと、
だんなの有給を
消化しなくてはいけなかったので
フロリダに行ってました。
2階建てのホテル、私も初めてだったので
ワオ~!って感動。
スーツケースを持っての上り下りは大変だったけど
なかなか出会えない部屋ですよね。
sayさんのお子様もプール好きですか。
どこの子供もいっしょですね。
いろいろ連れて行ってもプールしか覚えてなかったら、
かなり悲しい・・・
キューバ料理、確かに肉が多かったかも。

nonoさんへ

ごめん~。
コメント返しの順番、すっ飛ばしちゃったわ。
やっぱり暖かいところはいいね~。
生き返った気がするよ。
でも、また最近寒い日が続いてるのでやばいけど。
アメリカって少ないけど、地方の名物料理って
探せばあるよね。
今狙ってるのは、カンザスのバーベキューリブ!食べたいわ~。
男の人ってこういう説明の読むのが好き?
私もモーちゃんも思いっきり無視だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

クッキー «  | BLOG TOP |  » South Florida 4日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する