2017-10


South Florida 3日目

フロリダ3日目。
今日はKey Westまで車を走らせる日。
まずは腹ごしらえということで
ホテルの前にある気になる店へレッツゴー。
アメリカでは珍しいクレープ専門店。
ブレックファストメニューの中から
私が選んだのは、

Picture 3403

ほうれん草とスイスチーズときのこのクレープ。
甘いクレープに慣れてる私は
多少心配だったけど、
ふつ~においしい!

Picture 3402

子供たちは卵とチーズのクレープ。
チーズがの~び伸びで、こっちもウマイ。
2階建てホテルをチェックアウトして
ハイウェイ1号線をひたすら南下。
Key Westへは3時間のドライブです。

Picture 3405

雲行き怪しいけど大丈夫か。
だんなに運転は任せ、私は寝させてもらいます。
と思ったけど、
子供たちのトイレ休憩で起こされた。
5分の睡眠、終了。

Picture 3409

Florida Keysに入ってから
最初の大きな町、Key Largoにて。
リゾートホテルやシーフードレストランが
立ち並ぶ素敵なところ。
でも時間がないため、トイレ休憩のみ。

Picture 3415

晴れてきた、晴れてきた。
海の色の素晴らしいこと。

Picture 3427

有名なSeven Mile Bridge.
海の上を延々と走ります。
最初はウォ~!ビューティフォー!ワオ~!
と興奮してたけど
10分もすると慣れてきて
沈黙の車中。

Picture 3424

途中でぶっつり切れた鉄橋なんかが
気になるけど、
もっと気になるのは
いつ着くのか・・・
2時間も過ぎると、飽きてきます。
午後2時、やっと到着!

Picture 3435

まずはホテルにチェックイン。
Key WestではSheraton Suitesに宿泊。
ビーチが目の前って聞いてたけど・・・
通りを挟んでだった。
命がけで大通りを走って
ビーチに行かないといけないらしい。

Picture 3438
Picture 3439

全室スイートなので2部屋。
いびきの被害にあわずにすみそうでホッ。

Picture 3442

アメリカ本土で最南端ですよ~っていう目印。
有名スポットらしく
写真撮影のため行列ができてました。

Picture 3453

こちらアメリカで最も南に位置する家だそうです。
本当か?

Picture 3463

作家ヘミングウェイの家。
こう見えても昔は彼の本を何冊か読んだので
入ってみたかったけど
入場料見てやめ。

Picture 3490
Picture 3491

食べ物はいくらかかっても
諦めません。
ここの名物、conch fritters.
巻貝のフリッター。
貝の味がいまいち弱いけど、おいしいです。
シーフード嫌いのモーちゃんに
肉だよって騙して食べさせたけど
”まずい!”って拒否されました。バレた?

Picture 3495

夕日フェチのだんなの希望により
夕日見学。

Picture 3498

私は名物に舌鼓。
Key Lime Pie.
普段は好んで食べるパイじゃないけど
名物は食べておかないとね。
日が暮れてからは、恒例ガラクタショッピング。

Picture 3485

すごいものが売られてます。
これ、ホンモノ。

Picture 3517

お約束の写真を撮ってKey West1日目
無事終了。
立ち位置、逆のような・・・

● COMMENT ●

さすがキーウエスト、クレープサンドなんて
おしゃれ~♪野菜がたっぷりなのもヘルシーで
良いね。青い海が超綺麗~!
ホテル前のやしの木も南国ムード漂ってるわ。
巻貝のフリッター美味しそう♪キーライムパイは
どうだったの?ところであの大量のワニの頭って?
魔よけかなにか?買う人いるの?
こんどゆうちゃん宅行って飾ってあったら
ひっくりかえるよ(笑)

YAさんへ

クレープ、クレープサンドでもなければ
キーウェストで食べたものでもないけど(笑)
(マイアミで食べた。ちゃんと読むように)
おいしかったよ~。
私たちの世代だとクレープといえば
バナナチョコって感じだけど
食事感覚のクレープもありだね。
アメリカって地方名物があんまりないように
思えるけど
探せばあるもんだね。
ワニの頭はもちろんあなたにお土産よ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

South Florida 4日目 «  | BLOG TOP |  » South Florida 2日目 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する