2017-08


South Florida 1日目

10時33分発ノースウエスト1061便で
マイアミへ向けて出発。
3時間ちょっとで常夏のマイアミに
到着しました。
着いた早々向かった先は・・・

Picture 3314

キューバレストラン。
マイアミはキューバ系アメリカ人が
わんさか住んでるということで
キューバレストランも街のいたるところにあります。
ネットで調べたところ、Versaillesという店が
評判よかったので行ってみることに。
初めて口にするキューバ料理・・・
どんなんだろう?

Picture 3309

おつまみでplantain chipsをオーダー。
バナナの1種を揚げたもの。
甘くないのでサイドでついてくる
ガーリックソースにつけて食べると美味。

Picture 3311

欲張りな私が頼んだサンプラー。
一皿にこれでもかってぐらい
キューバ名物が乗っかてます。
牛肉煮込み、ハムコロッケ、バナナの煮物、
豚肉の煮込み、イエローライスなどなど。
これにブラックビーンズスープ付。
大食いの私でも食べ切れませんでした。
味はどれもふつ~。
もうキューバ料理はいいかな。
ここの店員、めちゃくちゃ非キューバ人には
態度悪いので要注意!

Picture 3344
Picture 3333

マイアミでのお宿は
Westin Coral Gables.
アップグレードしてもらい2階建てのお部屋。

Picture 3316

初の2階建てホテルに興奮する子供たち。
この階段を飽きることなく
何往復もしてました。

Picture 3315

2階は子供たちとだんな。
私は下で就寝。
旅行中も夫婦別室。

Picture 3322

ホテルのプール。
水がちょっと冷たかったため
ほとんどの時間を
ジャグジーで過ごしました。
どこ行っても、ホテルのプールが1番好きな子供たち。
夜はCoral Gablesの街をフラフラ散策。
ここはマイアミから15分ほど西南に位置する
かわいい街。

Picture 3342

Miracle Mileと呼ばれるショッピング通り。

Picture 3343

なぜかウェディングドレスのお店が多いです。
8件に1件はウェディング関係のお店。

Picture 3324

ペットショップで見つけた
犬用のカップケーキ。
チュウイーに1つお買い上げ。

Picture 3328

こちらは人間用。
ミニとはいえ頼み過ぎ?
アメリカのケーキにしては甘くなく
ペロリと平らげました。
こんなことしてるので、夕飯時になっても
お腹が空かず夕飯パス。
子供とだんなはルームサービスで
ピザ。
2日目へ続く。

● COMMENT ●

また一気に旅行記UPしたもんだね。
主人居なくて暇暇な私にはうってつけだわ~♪
キューバ料理どんなん?って期待したのに
あんまりだったのね。バナナチップス好きな
私にはPlantain chipsって気になるわ。
ホテルも超豪華じゃない!!この前日本にも
行ってるのにこんな豪華旅行が出来て羨まい!
マイアミ、また行ってみたいとこ増えました。
いつか子供が巣立って隠居したらババ友仲間で
旅行行こうね!

YAさんへ

あなたに負けないぐらいヒマな私は
(っていうかYAさん、めちゃくちゃ忙しいじゃん)
がんばって更新したよ。
キューバ料理、不味くはないんだけど
1年に1回ぐらいでいいかな。
メキシカンが好きな私は、かなり期待してたから
ふつ~に感じたかも。
バナナチップス好きだったらプランテンチップス
も大丈夫だと思うけど
バナナと違って甘くないよ。
老後はあなたとバスに乗って地方の朝市なんかを
回りたいもんだわ。


管理者にだけ表示を許可する

South Florida 2日目  «  | BLOG TOP |  » 避寒地

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する