2017-08


DDD

Daddy Daughter Dance、略してDDD.
日頃お世話になってるジムで
DDDが開催されると知ったのがかれこれ1ヶ月前。
娘の許可も得ず、
だんな、勝手に申し込み
指折り数えてこの日を楽しみにしてました。
決してパパっ子ではない娘の反応を
心配してたけど、
案の定・・・
え~~~!やだ~~~!ママと一緒がいい~!
っていうリアクション。
だんな、かわいそ過ぎ。
私よりはるかに子煩悩で、
遊んであげたり、モノ買ったりしてあげてるのに
この不人気さ。
いつもどおり、モノで釣って
渋々、参加までこぎ着けました。

Picture 3292

5歳にしてティファニーデビュー。
ここまでしないと
いっしょに踊ってもらえないかわいそうな父ちゃん。

Picture 3291

ティファニーは、冗談。
マイヤーで買った安物ネックレス。
ホンモノのオープンハートと
瓜二つってのが複雑。
(余分なちっちゃいハート付ですが)
当日になっても諦めの悪いモーちゃん、
ママといっしょがいい、
お腹痛い、
マー坊が行くべきだ、
と、ブツブツ言ってたけど
ジムに着いたら観念したのか
引きずられるように会場に消えていきました。(笑)
心配してたダンス・・・
1度チキンダンスを踊っただけで
あとはフラフラ。(だんな談)

Picture 3303

風船獲得競争をしたり
ケーキを食べたり、お土産をもらったりしたら
ご機嫌になったみたいで
最終的には楽しい時間が過ごせたみたいです。
よかった、よかった。
 
Picture 3306

最初は泣きそうだった(っていうか泣いてた)
モーちゃんも、最後は笑顔。
だんなと娘がすったもんだ中、
私と息子はArby'sでデート。
会話が続かなくて困ったけど
楽しい時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん可愛い~!!

ちょっとDDD行ったんだぁ!!
そしてそんなに楽しかったんだ♪
実はうちは娘が幼稚園からお手紙もらって来て
ものすごく行きたがってたのにも拘らず
主人の急な日本行きでキャンセル!!
娘大泣き(涙)ついでに主人も号泣…
2人で抱き合って泣いてる修羅場を見て
私、一人でしらけてました(笑)

でも、最初嫌がってたのモーちゃん?
旦那様先日の鬼退治にもすすんで鬼役引き
受けるほど子煩悩なのにね?
でも、最後は盛り上がって良かったね♪

YAさんへ

だんな様、かわいそ過ぎ~!
号泣しちゃったんだ。ちょっと笑ったわ。
娘ちゃん、パパ大好きなのね。
そういえば、私のお友達の娘ちゃん、
み~んなパパ大好きっ子なのに
なんでうちだけ?
私がいつもうざがってるのを見てるから
娘もうざく感じるのかしら?
モーちゃん、最初はどうなることかと思ったけど
数々の演出のおかげで楽しむことができたみたいよ。

子煩悩のあなたの旦那さまの事は、よーく知ってるから最初のモーちゃんの対応に旦那さまもさぞかしガックシだったやろうね。私も息子と一緒にダンスする会ってのに参加してYMCAを踊った事あるよ。(西城秀樹になりきって。)次回は、あなたとマー坊のダンスデビューか?

の。さんと、「コメント返しがない」と心配してたけど、「そういう時はきっと旅行に行ってるでしょう」と思ったら、やっぱり行ってたのね。
いいな~、マイアミ。

ところで、お嬢ちゃん、もう思春期入ったの?
この先もっと心配だね。パパ、こうなったらどんな手でも使って(ホンモノのティファニー買わないとか?)、引き留めておかないとだね。
で、マー坊くんと2人で話が続かないyukoさん。
そんなもんかね。
男の子って今はいいけど、巣立ちが早いっていうし、うちもだんだん心配になってきたよ~。今のうちに「ママが世界中で一番大好き」だと洗脳しておかないと。

Happy Valentine's Day!

モーちゃんに泣かれてしまったダンナさま
ちょっと可哀想。
モーちゃん、それだけママが大好きなんだね。

うちの子と夫も学校でのDDDに行って来たよ。
こういうイベントってアメリカならではって感じ
だよね。

うちも昨日あったんだよ。
うちは娘がずーっと楽しみにしてたの。
もので・・・ってマジ本物かと思っちゃったじゃない!!

の。さんへ

なぜかいつも怒鳴ってばかりの私のほうが
子供たちは大好きみたいで
相変わらず、だんなは人気がないよ。
の。さんはmommy and son danceに参加したことがあるんだね~。
初耳だったわ。(笑)
私もあれにはいつか参加したいと思ってるから
西城秀樹のミュージックビデオを見て
振り付け練習しておくよ。

kazunさんへ

の。さんといっしょに心配してくれてたのね。
ありがとう。
気が狂う寸前だったので、ちょっと暖かいところに
逃げてたよ。
娘ね~、昔からパパがあんまり好きじゃないのよ。
私も小さい頃は父親が苦手だったから
遺伝かしら?(めちゃくちゃママっ子だった)
マー坊は今のところ、洗脳のおかげで
ママ命なんだけど、
日本語の能力が欠けてる息子と話すのは
むずかしいのよ。
こんな親子、大丈夫か?

akkoさんへ

ハッピーバレンタイン!だったね。
どんなバレンタインを過ごしたのかな?
アシュアシュちゃんも参加してたのね。
アシュアシュちゃん、パパとの参加を楽しみにしてたなんて・・・
羨ましいわ。
うちは強制だったからね。(笑)
近いうちにコミュニティーセンターで
母息子ダンスがあるので
マザコンの息子と参加してくるよ。

reeさんへ

みんな、やっぱりパパ大好きなんだね~。
うちの子、異常?
なんか、だんながかわいそうになってきたわ。
ホンモノのティファニーなんて
20年早いよ。
自分でお金貯めて買ってね~って感じよ。


管理者にだけ表示を許可する

避寒地 «  | BLOG TOP |  » ティータイム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する