2017-10


ティータイム

本日のミシガン、めちゃくちゃ寒い~!
ただいまの気温-10℃で体感温度は
-16℃だそうです。
なんでこんなところに住んでるんだろう?
この疑問が沸くと
ふつふつと怒りの矛先がだんなに行くので・・・
話題を変えて。
寒い日には暖かいものを飲んで
体の芯からぬくぬくするのが1番。
お茶好きな私は
スーパーなんかで
珍しいお茶を発見するのが
数少ない楽しみ。

Picture 3289

最近買った2種類のお茶。
有名なYogi Teaの中で
St John's Wort Teaなるものを発見。
お、季節柄鬱っぽい私にはピッタリ!と思い
購入。
(St John's Wortはマイナーな鬱に
効果があるとされる植物)
でも、味が・・・
おいしくない。
鬱が悪化してしまうぐらいの不味さ。
手前はピーチジンジャーティー。
風邪引いてコンコンしてる私に
同僚がしつこいぐらいショウガを勧めるので
買ってみました。
これは、おいしい~!
ショウガのおかげで体の芯からポカポカ。

Picture 3287

素敵な缶に入った中国茶。
ブログを通じてお友達になった
天津在住のポン酢さんが
送ってくれました。
そのほかにもいろいろ素敵なモノを・・・
ありがとう。

Picture 3288

お湯を入れて待つこと3分。
かわいいお花が咲きました。
味も上品~!
舌も目も楽しませてもらいました。

Picture 3290

この前日本に帰ったときに
大量に買ってきたアップルティー。
アップルティー好きな私、
こっちでも探すんだけど
アップルシナモンってのが主流で
なかなかアップルだけ!ってのがないのよね。
Fauchonのアップル紅茶が欲しかったので
ネットで購入しようとしたけど
値段見て止めました。
送料で2000円はダメ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

イギリス通の私としては毎日お茶は欠かせません。
こっちに来てから乾燥してるせいかタダタダ
寒いからかお茶を毎日2~3回は飲んでるわ。
さすがはおしゃれなゆうちゃん飲んでる
お茶も違うね!今度のアフタヌーンティーは
どんなお茶を振舞ってくれるか今からとっても
楽しみだわ~♪You are my cup of teaよ。

そうそう、余りにも寒いと、「なんでこんな所に住んでるんやろう。」→「老後もこんな寒い所で過ごすのか。。。」等々考えてむかついてくるよなぁ。在宅勤務のキアヌはとんだ迷惑やね。

ところで、アップルティー売ってるよ!それも利口なお値段で。あなたの為に買いだめしておくわ。ちなみに、ピーチティーもあるよ。

なんでこんなとこに・・・って思う気持ち分かりますw
オハイオにいるときはこんなに寒くなかったよ・・・。
お茶もいろいろ試すのもいいね。どっかにお茶専門のお店ってなかったっけ?
私はコーヒーが好きなので結構いろんな味を試してます。

私も普通のアップルティー大好き。
アメリカのフレーバーティーは必ず余計なスパイスが入ってるのが気に入らないです。
やっぱりお茶はイギリスや日本のものがおいしいね。
ピーチジンジャーティーちょっと気になるー。
どこのメーカー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!紅茶の話ときたらだまっていられないわ(爆)
そうそう、Yogi Teaって有名だったの?
知らなかったわ。っていうのもこの前
BIGLOTSに言ったときこのYogiTeaがたくさんうっててね。
私はスリランカの紅茶が一番おいしいとおもっているのでインドもありかなと思い、たくさん
買ってみたの。すごくやすかったのよ。
(ちなみにBIGLOTSはかなり
いいブランドの紅茶がはいってくる穴場なの)今度ぜひチェックしてみてね。
タイミングが悪いと全て売り切れなので
常にチェックしています。

日東紅茶は私もかなり評価高いよ。
ここのアップルティーはおいしいよね(*^_^*)
以前、子供の担任の先生のおみやげにあげたらすごく喜んでました。
普通の昔からの日東紅茶もセイロン茶の風味がしっかりしてて大好きです。

フォンションのアップルティーも有名だよね♪しかしそんなに高いとは・・

正に同じ事思ってます。何で、ミシガン・・・・
ウチの場合は旦那がミシガン出身(厳密にはシカゴなんですが5歳の時に移って来て以来こっちなんです)で、旦那の母方の親戚一同ミシガンダーです・・・ので、きっとずっとこっちだと思います。老後はもうちょっと暖かい所に行きたいな~。

私はコーヒー好きなんですが、紅茶も好きです(お茶好きなんです)。ジャズミンティーが一番好きかな。アップルティーもいいですね。確かにこっちはアップル=シナモンみたいで、常にこのコンビが目立ちますよね。今度私もアップルティー探してみよ~!

私なんて風邪をひいたときは、しょうがをすってお湯を注いで、ちょっとしょうゆを垂らしたのを飲んでるよ。
曾祖母から教わったもの。

アップルティって、
アメリカではシナモン入ってるのねー・・・へぇー。
私シナモン好きだから、
アップルティの時、むしろシナモンスティックを
用意しちゃうな~。

それにしても送料2,000とは!
ネットの普及でアナタと近くなった気がするのに、
やっぱり物理的な距離は遠いのね(≧σ≦)

私も、何でこんな寒いところにいるんだろ・・・って思うけど、今日は暖かかったからルンルンです。気分って天気に左右されるよね。特に頭痛持ちの私たちには曇りは禁物。
ところでセントジョーンズワーフって、サプリも売ってるし、日本だとDHCから手頃な価格のが出てるよ。私も前に日本から買って帰ったけど、効いてるんだか効いてないんだか・・・。やっぱ私の気分は天候に左右されるんで(笑)。
私もアップルティー大好き。
HYSONのは普通のアップルティーで安くて美味しいよ。
でもって夏とかアイスティーにいいです。熱湯からティーバッグ入れても白く濁らないよ。

セントジョーンズワートのお茶、そういえば見たことがあるかも??
アレはやっぱりサプリでとるのが一番なのかもね~。
家も最近、咳き込み娘がいるから、
しょうがはちみつレモン湯であったまってるよ~。
ジンジャーピーチティ、美味しそうだなぁ。
私はピーチティーが大好き♪
フォション、総量だけでそんなするんだ。高...

YAさんへ

今日はどうも~!
あんなところで声掛けられてビックリしたわ。(笑)
さすがイギリス通のYAさんは
お茶欠かせないのね。
イギリス通でもなんでもない私もお茶は大好きで
なんやかんやいって集めてるわ。
キーウェスト名物のキーライムティーってのを
買ってきたので
今度のお茶会で振舞うよ。

の。さんへ

毎年、極寒の冬を経験するたびに
なんでこんなところに嫁いできたんだろう?って
自己嫌悪よ。
ここらへんを居住の地に選んだ、だんなが
憎くて仕方がないわ。
お、アップルティーこっちでも売ってるんだね。
5箱ほどお願いしていいかしら?2670

Mikkiさんへ

ホント寒いと鬱になるよね。
ここ最近暖かかったみたいだから
気分が上昇するけど
まだまだ寒い日は続きそうだし・・・
Mikkiさんはコーヒー好きなのね。私も好きよ~。
いろいろなフレーバーコーヒー試すのが
好きなので
Mikkiさんのオススメ、今度教えてね。

nonoさんへ

アップルティーおいしいよね。
日本ではよく飲んでたんだけど、こっちには
あんまりアップルだけっていうのを
見つけることができなくて・・・
シナモン余分だよね。
ピーチジンジャーティー、すごいオススメ!なんだけど
ブランドが書いてある箱捨てちゃったのよ。
今度スーパーでチェックしておくね。

鍵コメさんへ

中国って郵便事情がよくないんですね。
こっちも日本に比べると
よく紛失してくれます。
扱いも雑だし・・・
お茶の試験受けるんですね。すごい~!
がんばってください。

Harumieさんへ

Harumieさんも紅茶好きだよね~。
私と違って、高級な紅茶たくさん持ってていいな~って
いつも思ってるのよ。
いつか飲ませてね。(笑)
Yogi Tea、結構有名だけど
お値段もふつ~のに比べるとちょっとお高めだし
種類によってあちゃ~っていう味も
あるので3種類ぐらいしか
まだ試したことないの。
Big Lotsで安く買えるのね。ぜひチェック
しに行ってみるよ。
日東紅茶、おいしいよね~。
たくさん買ってきたけど、もうなくなりかけてる。
日本から送ってもらわなくちゃ。

sayさんへ

だんな様はミシガンが地元なんですね。
そしたら、ここに永住の確立が高いですよね。
うちはここが地元ではないけど
(実家はシカゴ)しばらくは
ここで過ごす予定です。
暖かいところに住みたいよ~。
ジャスミンティーもいいですね。
この前久しぶりにジャスミンティーを買って
ひとりお茶タイムを楽しみました。

reeさんへ

ショウガにお湯ってのは聞いたことあるけど
それに醤油をたらすんだ。
どんな味だろう?
でも効きそうだわ。
昔の人の知恵ってすごいよね。

さとへ

私もシナモン自体は嫌いじゃないんだけど
アップルティーにシナモンってのは
なんかクセがあって苦手なの。
素朴なリンゴの味を求めてるのに
余計なことするなって感じだよ。
送料高いよね。
このサイト、おフランスのなんだけど
ユーロがお高めだから
送料が約2000円!
一気に買う気がなくなったよ。

kazunさんへ

最近は暖かいね~。(留守にしてたから
素敵な気候を体験できなかったけど)
今日は風が強かったけど、それでも
先週の異常な寒さに比べれば、余裕だったしね。
ホント天気によって気分って左右されるよね。
St John's Wort、私も錠剤は持ってるんだけど
kazunさんと同じく効いてるんだか、効いてないんだか?
HYSONってブランドはリンゴだけのフレーバーがあるんだ。
それ、どこで買えるの?

HMoonさんへ

HMoonちゃんもお茶好きだよね。
昔、ご馳走してもらった
ラムネのお茶がいまだに忘れられないよ。
セントジョーンズワートって効く?
私、サプリ飲んでみたりするんだけど
あんまりイライラが解消されることもなく・・・
私のはマイナーな鬱じゃないのかね。
フォーション、日本で買うより安く手に入りそうだったので
オーダーしようと思ったけど
送料見て諦めたわ。


管理者にだけ表示を許可する

DDD «  | BLOG TOP |  » 節分

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する