2017-10


Super Bowl Sunday

っていっても、
私にとってはどうでもいい日。
だんなとマー坊だけが朝からソワソワ。
2人ともPittsuburgh Steelersがんばれ~!だそうです。
むか~し昔、学生のころちょっと住んでた+
演歌歌手ジェロの故郷ってことで
私もどっちかっていうとピッツバーグかな。
でも、やっぱりどうでもいい。
スーパーボウル観戦には
トルティアチップス、サルサ、ナチョチーズ、あと
ビールはお約束らしいのに
全て切らしてたためにお買い物。
スーパー行ったら大混雑。
ほとんどの客のカートにチップス入ってました。
みんな気合十分。
アメリカ人にとってこのイベントって
相当すごいものなのね。
地元のチームが残ってるってわけじゃないのに
みんな(でもない?)テレビに釘付けだし。
興味ない、ないと言いながら
流れ作業で見ていたスーパーボウル。
Jeniffer Hudsonの国歌斉唱には感動。
あの人、昨年末悲惨な事件に巻き込まれたのに
堂々と歌い上げてる姿を見て
ジーンときてしまいました。
歌、最高にうまいし。
試合はいまだにルールがわからないので
は?って感じだったけど
どうやらめちゃくちゃいい試合だったらしい。
男2人でウォーウォー盛り上がってました。
アメリカの大イベントの1つ無事終了。
日本のイベント節分と今年は重ならなくてよかったです。

Steelers、おめでとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとマイアミ行くの~?良いな~。
(前日記のかずみんのコメントから…)
と、本題のスーパーボールはうち主人も
スポーツ好きじゃなく全く興味なしだったよ。
でも男はスポーツ好きじゃなくちゃ世間を
渡って行けないって言ってるよ。
おたくの旦那様もマー坊君も素敵に男として
世間渡って行けてるので頼もしいやん。
だからうち友達いないんやと妙に納得したわ(笑)

うちの息子はスーパーボール初進出だからと、カーディナルズを応援してたけど負けちゃったね。
こっちではハーフタイムが8時ごろで、丁度子供達のベッドタイムにぶつかるの。
お陰で今年もハーフタイムショーが見れなかった。
ゲームよりこっちが楽しみなのに。

私もスポーツは何のことやらさっぱりわからないんだけど
とりあえずスーパーボール点けてました~

試合自体よりもピッツバーグのコーチがドラマのHouseに出てくるブラックのドクターにそっくりでそっちのほうが気になった(笑)
ずっとリードしてたのに最後に逆転されたんで負けてしまうかと思いましたよ~。
全然ルール分かんないけどいい試合っぽかったです(笑)

私もフットボールあまり好きじゃないけど、息子と主人は大盛り上がりだったわ。
私はどちらかというとスーパーボール中のCMが気になってたんだけど、今年は不景気のせいか、あまりパッとしたのがなかったような。。。映画のCMばっかりだった。

ゲームは、最後の5分間だけみたの。主人曰く、最後の5分だけみたのは正解だったらしい。
ピッツバーグの監督まだ若いよね~。

今年、我が家のオットは何故か全然盛り上がらなかったよ。
なんとなく、週末もあまりフットボール見てない気が...
なので、私はいつも以上に、スーパーボールの存在忘れてました(笑)。
私も買い物行ったけど、Party用のモノが一杯セールだったねー。
ついつい、つられて色々買ってしまった(苦笑)。
マー坊も、フットボール観戦して、盛り上がる年齢なのねぇ...(しみじみ)

ご近所さんちでのパーティーに参加してきました。
でも、夫も私もフットボールには全然興味なし。
試合中に良い場面で他の男の人たちは「ウオ~!」
と絶叫してるのに、うちの夫はポーッとしてました。
もちろん私も食べるのに集中して、殆どゲームを
見てません。(また太ったよ)

Jeniffer Hadson良かったよね。迫力あった!
彼女の前に歌ったFaith Hillが霞んで見えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YAさんへ

うふふ、ちょっとマイアミまで行ってくるよ。
あまりの寒さと雪で私が鬱になり
おかしくなってきたので
お金ないっていうのに逃避行よ。
あら、だんな様、アメフト興味ないんだ。
合気道したり、息子君に野球やらせたり
してるからスポーツ観戦も好きだと思ってたわ。
スポーツ好きは世間渡っていけるの?
全然渡ってない人ここにいるけど。(笑)
例外もいるってことで・・・

reeさんへ

カーディナルズを応援してたチャー坊は
残念だったね。
reeさんの日記で読んだけど
試合の結果を知ったチャー坊の反応が
冷静で驚いたよ。羨ましいわ。
うちは悔し泣きとかするからね。(面倒くさい)
ハーフタイムショー、今年は
あんまり盛り上がらなかったような気がするよ。

きむらさんへ

私もお祭りみたいなもんなので
一応覗いてました。
ルールはさっぱり。
だんな様はアメフトとか観るのかな?

yutoriさんへ

ハウスって番組見てないから
その俳優と比べれないのが悔しいわ。
でも、監督すごく若いよね。
ホント、この試合、最後がすごくヒヤヒヤしたよね。
ルールわかんなくても、すごいことになってる
ってことは分かったので
ちょっと興奮してしまったわ。

ドーラさんへ

だんな様と息子くんも盛り上がってたのね。
うちも、私と娘がしらけてる中、
男衆は大興奮だったわ。
なにが楽しいんだろうね。
ルール何度説明されても、よくわかんないし・・・
最後の5分間はすごかったみたいね。
スティーラーズファンは
心臓バクバクだっただろうね。

HMoonちゃんへ

あら、フットボール好きのだんな様、
今年は冷めてたの?
いつも日曜日はテレビ独占されて面白くない~!って
言ってたのに、今年はそんなこと
なかったのかしら。
今年デトロイトのチームは最悪でシーズン中はどうでもいい
ムードのデトロイトだったけど
スーパーボウルは盛り上がってたみたいよ。
マー坊、もうスポーツオタクになっちゃったわ。

akkoさんへ

アメフトに興味ないのに
パーティーに参加したakkoさん夫婦が好きよ。(笑)
友達がいたら、パーティなんかして
盛り上がれるんだろうけど、
うちのは友達いないからね~。
いっしょに観戦してくれるのは息子だけよ。
Jennifer Hudson、感激したわ。
黒人の歌にはなんか心に響くものがあるよね。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ぜひぜひこれからも遊びに来てくださいね。
境遇が似てる人と
知り合えて私もうれしいです。
いつかいっしょに
おいしいもの食べに行きましょう。


管理者にだけ表示を許可する

節分 «  | BLOG TOP |  » 飲茶

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する