2017-08


増加中

我が家で増え続けるモノの1つ・・・
マグカップ。
①旅先でかわいくて安価という理由で
ついつい買ってしまった。
②安価、そんなにかさばらないという
理由で選んだと思われるだんなの出張土産
③イベントの記念
(子供のアート作品だったり、観劇した記念だったり)
ガラスのコップは結構、割れて
ダメになったりするのに
マグは強い!
ちょっと落としたぐらいでは割れないってのも
増え続ける傾向の原因です。

Picture 3190

こういうかわいいのは増えても全然かまわない。
の。さんがプレゼントしてくれた
キャスのマグカップ。

Picture 3191

スタバの地方マグは集めてしまう。
サイズを統一して欲しいっていうのが
私の希望。
ワイキキのは、デカ過ぎて
ディッシュウォッシャーに収まりきらない!
困るのは収納。
重ねて収納してたけど、醜いので
こんなの買いました。

Picture 3189

皿収納ラック?
これで、だいぶスッキリ。
サンタも、上段左端の芸術作品も
私の趣味じゃないんだけどね・・・
子供絡みなので捨てれません。
こういうのに限って絶対割れない。

Picture 3192

マグと一緒で増加中のモノ。
プラスチックカップ。
だんながスポーツ観戦の際、
必ず購入するスベニアカップ。
これは、いつか絶対捨ててみせます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこの前のクリスマスパーティで、キャスキッドソンのマグゲットしたばかりだったよ。
その花柄マグ、まさにキャスって感じでかわいいね~。
で・・・・プラスティックカップをこうやってコレクションしてるなんてすごすぎ!!!!
捨て魔の私には到底考えられないんだけど、やっぱキッチンキャビネットが大きいんだね~。
うちはほんと収納が狭いから厳選したものだけしか置けないよ。
最後はガレージセールに出すとか?
なにげに欲しい人いそうだけど・・・。

スタバのマグ、私も疑問に思ってるんだけど、
なんで日本国内でも、大きさもデザインのタッチも違うんだろう?
唯一持ってる名古屋と静岡。
静岡の方が小さくて、なんだか負けた気がするわ。笑

我が家でも、私の趣味に反する、旦那のマグは棚の上のほうに隠してあるのに、
気づくと引っ張り出してホットチョコレートを飲んでるからビックリ。
隠れて捨てるなんて、無理なんだろうね。

マグカップ増えるよね~。
うちも全く統一感ないのがいっぱいあるわ。
私も今重ねて収納してるんだけどそんな便利な
物があるんだね。これもターゲット?
キャスってこないだ持ってた花柄バックの事?
ローラアシュレイが好きだった私としては
結構好きよ~。

それとプラカップうちはその辺のレストランの
キッズミールに付いてるやつから全部捨てれず
持ってるわ。時々分からない間に捨てるけど
旦那様のは微妙に覚えてるだろうしね。

でもわかります・・・

 どうもおひさしぶりです!!

でもね、わかりますよ~!!わたしはコレが自分の悪い癖(?!)ってわかってるから、コントロールするのが大変ですもん・・・なんでもそうなんですが、一つコレクトすると全部集めないと嫌なんです・・マクドナルドのハッピーミールについてくる物とかでもついつい・・・わたしのお友達もご当地スターバックスのマグ集めてるわ!!がんばって集めましょう~!!

あらら、バレンタインのタオルに引き続き、ここでもリーダーとなにげにお揃いだわぁ~(笑)。 
私もキャスのカップに、ご当地スタバのカップ持ってるよー。 ご当地カップ、集めようと思ったけど、でかいやつはホントでかいから、場所取るは重いわで、5つにてコレクション早々に終了~。 でもご当地ものや限定ものって、そそられちゃうよねぇ。 
そそ、どうでもいいやつに限って、生存率高しっ!! うちには、割れても良いカップいっぱいあるのに、大切なのに限って割れたりチップしたりしてゆくよ(涙)。

kazunさんへ

そうそう、kazunさんのブログでキャスのマグを
ゲットしたのを読んで
羨ましいと思ってたら
の。さんが誕生日プレゼントにくれたよ。
かわいいよね~。
プラスチックのカップ、かわいくないわ、
かさばるわでめちゃくちゃ捨てたいんだけど、
だんなが阻止するのよ。
彼の数少ないコレクションらしいわ。
ガレージセールね~・・・誰も買わないでしょ。

JJちゃんへ

静岡、名古屋に負けてる感じがするって・・・
負けてるでしょ。
(うっそ~!冗談よ。ちょっと本気だけど 笑)
ホント、スタバ、統一して欲しいよね。
なんかバラバラでコレクションしにくいわ。
(ってほど持ってないけど)
アメリカって悪趣味なマグ多いよね。
どっかの銀行のロゴ入りとか
平気で使うし・・・
今度強烈マグ選手権でもする?

れんままさんへ

マグってついつい集めちゃうよね~。
もうこれで最後!って思っても、
またつい買っちゃうんだよね。
れんままさんも結構たくさん持ってるんだね。
どんなコレクションか興味があるわ。
ハッピーミール、れんままさんが集めちゃうの?かわいいじゃん。
昔、トラックのハマーがおまけだったとき
血眼で集めた記憶があるよ。(マー坊用)

YAさんへ

ごめん、コメントの返事、順番すっ飛ばした。
やっぱりYAさんとこも、マグいっぱいなのね。
なんか知らないけど、やたら増えるよね。
自分で買うからってのもあるけど、
どっかから無料で貰ってきたりするし。(だんなが)
そうそう、この前持ってたバッグがキャスよ~。
マートで紹介されたモノはすぐ飛びつくからね。(笑)
キッズミールのカップも溜まる!うちの中、
プラスチックのカップだらけだわ。

ジーンちゃんへ

あら、またいっしょ?
気が合うね~。(合いたくなかったらごめん)
ジーンちゃん、キャス好きだもんね~。
私も好きだけど、値段が嫌い!
スタバのご当地マグって気になるよね。
旅先でスタバに入ると、どうしても
買ってしまうけど、
地元名古屋のを買ってくるの忘れた~。
今でも悔やんでるよ。
今度お互いの地元の交換しようよ。

うちはマグよりも使いもしないカップ&ソーサーのほうが溜まっていってる~。
マグは去年のガレージセールで旦那の物をほとんど売りさばきましたよ(笑)
だってうちの旦那、コーヒーは家ではほとんど飲まないから使わないんだもん。

yutoriさんへ

yutoriさんとこは、カップ&ソーサーなんだ。
なんかそっちはお客さま用とかで
ちゃんと使えそうだからいいんじゃない?
マグは、お客様にはちょっとね~・・・
(客なんか来ないけど)
うちのは、ガレージセールで売れるような代物じゃないから
処分に困るよ。

おっーーー。出遅れましたが、あなたのイメージぴったりの見慣れたお花柄のカップが登場していてびっくり!そういえば、我が家に来た時、カップの収納マジマジと見てたよね。私が持ってるぶら下げるやつよりは、↑の収納ラックの方が使い勝手よさそう。トン吉が京都の土産物屋で買った、パロディーのマグカップだけ残して後は、紙袋に入れてベースメントに持っていったよ。頑丈だし、処分に困るよね。

の。さんへ

やっと登場してくれたのね。
いつやってくるかと首を長くして待ってたよ。
あなたがくれた花柄カップで飲む玄米茶は
格別だよ。
そうそう、この前お邪魔したとき
キャビネットを覗いてたでしょ。
あそこでアイデアを頂いたのよ。
このラック使えるわ。皿用にももう1つ買う予定。
うちも奈良の土産物屋で買ったパロディのマグがあるんだけど、
なに、これ、外国人は誰でも通る道?


管理者にだけ表示を許可する

不況 «  | BLOG TOP |  » 術後

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する