2017-10


ウワサの店

OG(大食いの略 笑)友達2人を引き連れて
ウワサの店に行ってきました。
12月18日にグランドオープニングした、
ミシガンのこの辺りでは
初と思われる日本食のバッフェ。
シカゴにある日本食バッフェTodaiで
ウホウホ喜ぶレベルの私は
すご~くこの日を楽しみにしてました。
高速ぶっ飛ばして30分・・・遠い。
寒いを越して痛いと感じる悪天候の中、
何台も事故車を目撃しながらの
ドキドキドライブ。
その価値はあるのでしょうか。

Picture 3168

コテコテの暖簾と、
怪しい浮世絵のドアがお出迎え。
席に案内してくれるお姉ちゃんは
ペラペラの着物をジーンズの上に着用。
ちょっと雲行き怪しい?
店の中はかなり広く、
お料理の置いてあるスペースもゆったり。

Picture 3169

一皿目はお寿司をメインに。
巻物が中心だけど、鮭、まぐろ、イカなんか
もあります。
さて、お味は・・・
おいしい~!
そんなに期待してなかったからか、
マジでおいしい!
OG仲間も気に入ったようです。

Picture 3170

2皿目はホットメニューで。
点心なんかもあって
なんでも食べたがり屋の私は大満足。

Picture 3171

誰も脱落することなく
全員3皿目突入。
さすがにジーンズがきつくなってきた。

Picture 3172

それでも、しっかりデザート。
お腹パンパン。
さて、お会計・・・
安っ!
チップ込みで一人12㌦55㌣。
Todaiの半分の料金!
私にとっては、リピ確実のお店になりました。

Fuji Japanese Buffet
32153 John R,
Madison Heights, MI, 48071
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ!!ここここ!口コミでみて
私も行きたいなって思ってたのよ(笑)
この前、誘われたんだけど用事があって
いけなくて・・今度みんなでどうかなって
思っていたの。
おいしかったんだね!そしたら・・早速
いかなくては!
偵察どうもありがとうね(*^_^*)

Harumieさんへ

口コミでは、賛否両論みたいだけど、
私の口には余裕で合ったよ。
お寿司は、結構種類があって(巻物中心)
選ぶのが楽しいよ~。
味もおいしいし。
しゃぶしゃぶもあるみたいだけど
それはチャレンジしなかったわ。
Harumieさんのレポも楽しみにしてるよ。

なぬ!
ウチから激近ではありませぬか!
そんな評判のお店があったなんて知らなかったです。
これは行ってみなくては。子供もいけるのかなー。

なぬっ!!
自称OGのあたしが誘われてナイとは。。。

まだまだOGと認められてないか??
頑張って大食い訓練に励まんといけんわ!!

でも、ココ行ってみたい☆
口コミで見て気になってたんよね~。

お久しぶりです~。
お元気そうでなにより。
相変わらず食べ物レポが面白くて役立つわ~。
こんなお店があることすら知らなかったよ。
ちょっと家から遠いけど、行ってみたいです。
もう少しお天気が穏やかになってからかな。
それまで潰れずに残っててもらいたいわ。
(最近、ミシガンも不況で潰れるお店増えてるものね)

ジャングルにも載ってて私も気になってたのよ。
潰れる前に(笑)早く行かなくっちゃ!!

最近の悪天候の中、高速30分もぶっ飛ばして
行ったのね(笑)
さすがyukoさん・・・。

ほんと命がけで行った甲斐あったよね~(笑)
あの後本当にお腹がはちきれそうだったけど
帰ってからクリスピーまた食べたよ!
美味しいね♪なんでもっと近くにないんだろ?
1ダースがもう残り1個…。もっと買っとけば
良かったわ。

あそこお寿司も美味しかったけど私はカルビと
貝殻に入ったグラタンみたいなのが気に入ったわ♪
OGの会正会員の私としてはまた行きたいねぇ!
あら?認めちゃったわ(笑)

昨日は一緒に参加出来なくって残念だったよ~。
こう言うイベントの時に限って
熱出してくれるからなぁ・・・。(涙)
次回のOG会には必ず参加するよ~♪

そっか。YAさんが学校まで休んで行った木曜日の用事はこれだったのね。そりゃ、学校よりこちらを取るでしょう。

いいな~。私もいつかOG会に参加したいです。

ぱたさんへ

なぬ~でしょ。
ぱたさんちから、めちゃくちゃ近いよ。
近所にこの店があるぱたさんがめちゃくちゃ羨ましいわ。
近所だったら、週1で通っちゃうかもって
ぐらい私は、気に入ったよ。
(不味かったらごめん)
子供はね~、身長で値段が決まるみたいよ。

かずみんへ

OGといえば、かずみん、かずみんといえば
OGは、私が1番知ってるので心配ないように。
あ、私がなんといってもOG大御所だけどね。
ごめん~、この計画、結構急に決まって
あっという間に実行しちゃったのよ。
その日は天気も最悪で子供連れのかずみんには
きついかな~と思って・・・
ってダラダラ言い訳。
ぜひ次回は一緒に行って、店の人に
”もう勘弁して~!”って言わせようね。

akkoさんへ

久しぶり~!
最近ご無沙汰だったから心配してたけど
akkoさんも元気そうでなによりだよ。
食べるのだけが楽しみだから
新しいお店開拓がんばってるよ。
ここは日系情報誌で存在を知って
前から行きたかったんだけど、
行って大正解!
akkoさんちからだと、結構距離あるけど
高速ぶっ飛ばす価値あると思うよ。

まるちゃんへ

私もジャングル見て、ず~~~と気になってたのよ。
あの広告、めちゃくちゃ魅力的だよね。
ペラペラの偽着物を着たお姉ちゃんを見たときは
正直ヤバイって思ったけど
お寿司も点心もおいしかったよ~。
あの日は、高速で何台も事故車を見かけて
マジで命がけドライブだったよ。

YAさんへ

あれ、まだYAさんなんだ。
いつから改名するのかしら?(笑)
YAさんもドラ太郎ちゃんも、痩せてるのに
よく食べるよね~。
あなたたちと知り合えて、大食漢の私は
とてもうれしいよ。
これからもお付き合いヨロシク。
カルビめちゃくちゃ勧めてたよね。確かにおいしかった!
クリスピークリームも買いたいし(うちも
結局すぐなくなった)
また近いうちにフジ突撃しようね。

MAOママちゃんへ

ホント、木曜日は残念だったよ。
一緒に新年1発目のOG会をエンジョイしようと思ってたので・・・
そうそう、次回は29日になったけど
大丈夫そう?
詳しいことはミクシィでメッセ入れておくね。
まだどこでOGるかは未定なんだけど・・・
なにかリクエストある?

ドーラさんへ

なぬ?YAさんは学校の予定があったんだね。
ま、それよりはこっちでしょう。(笑)
フジ、期待してなかったので
結構おいしかったよ。
私の感想で期待して行って、あんまりおいしくない!って
思う人が続出しないことを願うわ。
ホント、ぜひ一緒にランチ(ディナーでも
もちろんOK)しようよ~!

こんにちは!
店構えはとっても怪しいですが、なかなか良さそうなお店ではないですか!
安いしね~。住所どこっすか?って感じだけど。

かっぱ寿司でも、アメリカンな巻物流してくれないかな~?と思う今日この頃です。

nanocoさんへ

店構え、かなりキテるでしょ。
店のある場所も、あんまり日本人が住んでないところなので
最初はなんで?って思ったよ。
場所はトロイの隣町、サマセットとかからだと
近いから、ま、行けない距離ではないんだけどね。
アメリカンな巻物って案外おいしいよね。
かっぱ寿司、行きたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

術後 «  | BLOG TOP |  » 撤収、新記録

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する