2017-08


新年会 2009

しんしんと雪の降る中、
お友達の家で開催された新年会に
行ってきました。
マー坊は父ちゃんと一緒に、
Michigan State University VS父ちゃんの母校
の試合を観戦しに1時間半ほど離れたLansingへ。
なので、新年会は娘だけを連れての参加となりました。
2人が1人になるだけで楽勝。
今回は鍋をメインにということだったので、
私はシラタキを担当。
それだけじゃ寂しいかなと思ったので
冷蔵庫にあったもので
サササッと簡単に豚キムチ+昨日買って
食べ切れなかった
コスコのサウスウェスタンサラダを
持って行くことに。

Picture 3154

前菜だけでもこんな豪華。
チラシ寿司あり、餃子あり。
今、私たちの間で流行ってるタブーリも
またまた登場。
このタブーリ、中近東の惣菜なんだけど
パセリのサラダ?
さっぱりして、いくらでも食べれる。
まじでおいしいです。

Picture 3155

すき焼き。
コタツに入って、つつくすき焼きは格別。
ここ本当にアメリカ?って
疑ってしまうぐらい・・・
そこは日本でした。

Picture 3153

初めて挑戦した火鍋。
キムチ鍋とはまたちょっと違うけど、
辛くてウマイはいっしょ。
ハフハフ言いながら、箸が止まらない。
締めはつきたての丸餅を投入。
締めと言いながら、
また肉をつつき始める私たち。
デザートは手作り抹茶羊羹、チーズケーキを
メインにチョコ食べたり
クッキーかじったり。
この会に参加した後は、確実に2キロは肥えるけど
やめられません。
次回の召集はいつかしら?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!

さすが!UPが早い!!
今日はとっても楽しかったね(*^_^*)
Yukoさんがもってきたおいしい豚キムチいため私が持って帰ったよ。でもってしっかりうちの旦那が食べてました。
火鍋はほんとに辛かった!でも汗と鼻水が
たくさんでてダイエット効果もあったのでは?って勝手に思ってます。
早速来週はジムに通わなければ!
今度一緒にズンバやろうよ(笑)

良いな~!新年会あの雪の中行って来たんだね。
いつもながらにとっても美味しそうな料理が
並んでよだれ出るわ~。
火鍋美味しそう!辛い物好きの私としてはぜひ
挑戦してみたいわ。

結局、私はあの雪に恐れをなして今夜の会は
お断りしたのよ。お昼だったら行ったかも
知れないけど夜の運転はまだまだ自信ないわ(汗)

おぉっっ、、めっちゃウマげなんぢゃけど~!!
火鍋?って言うんぢゃーー?!
今度作って~♡

我が家は昨日は雪の中せっせと汗かき息子を補習校まで迎えに行って(旦那が運転ぢゃけど…)その後バースデーパーテイーさ行って来たわよ!!

ほいで、うちらとの新年会はいつ??

火鍋、今流行っていますか?
こっちにはいろいろな種類があって、やっぱり辛い物や辛くないもの、
日本の鍋に近い醤油べースみたいなの・・・いろいろです。
美味しいけど、食べた後・・口が・・・ヤバイ!
それにしても、皆さんお料理上手ですね・・。
うーん、美味しそう!!

しかもコタツ?
いいなぁ・・・。
こんなに食べ物があったら食べ過ぎちゃうね。

Harumieさんへ

楽しいイベントは、記憶が薄れないうちに
速攻で更新しておかないとね。
最近、物忘れが激しいので2-3日経つと
記憶が怪しくなるのよ。(笑)
火鍋、おいしかったね~。
むせるぐらい辛かったけど、病み付きになる
おいしさ。
みんなで食べる鍋料理は最高だね。
今年の抱負はヨガだったけど、ズンバに変更しちゃおうかな。

YAさんへ

自分の楽しみのことだったら、
どんな悪天候の中でもがんばって突撃だよ。
これが、子供たちの学校関係だったら
雨が降ったぐらいでキャンセルしたくなるけど。
YAさんたちはそっちの新年会行かなかったのね。
夜の雪道運転はさすがに私も怖いわ。
最近ホント、雪か激寒で、まじで
鬱になってきてるよ。
ミシガン、脱出したい。

かずみんへ

元気~?
もう最近見かけないから(タウンセンターで 笑)
鬱になって遠い世界に行ってるかと思ってたよ。
かずみんたちは、雪の中、バースデーパーティーだったのね。
おつかれ。
ミシガンの冬は天候の予測が不可能だから
予定立てにくいよね。
私たちの新年会、派手なのを計画するわよ。
ブラジリアン食べ放題行っちゃう?(お金貯めなくちゃ)

ポン酢さんへ

火鍋、日本で流行ってるみたいよ~って
ことで、初挑戦してみました。
私たちが食べたのは思いっきり辛いものだったので
火鍋ってみんなこういうものかと思ったけど
辛くないのもあるんですね。
ワイワイみんなで囲む鍋ってのは
最高ですよね。
日本人に生まれてきてよかったって
こういう時改めて思います。(大げさ)

reeさんへ

そうなのよ、ここのお宅、
すごく立派なコタツがあって、
冬になるとよくお邪魔するの。
コタツで鍋、落ち着くよね~。
あ、フロリダでは必要ないか・・・


管理者にだけ表示を許可する

ドーナツだらけ «  | BLOG TOP |  » ラストネーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する