2017-08


ロックンロール♪

シカゴ滞在最終日の夜、
だんな+だんなの弟といっしょに
ライブに行ってきました。
日本人にはあまり知られていないけど、
アメリカではジワリジワリと人気が出てきてる
My Morning Jacket.
デビューしてからずっと応援してる
だんなはこのライブとても楽しみにしていたよう。
ちなみに、彼にとってこのバンドのライブ、
8回目の鑑賞。
まだ観たいか・・・

Picture 3087

シカゴでは超有名なシカゴシアター。
本日のチケットはすでに完売。
どんなもんかね~程度で来てた私も
完売の文字を見てちょっと興奮。

Picture 3091

中はこんな感じ。
オペラ鑑賞のほうが似合うような
建築スタイル。
ここでロックンロールしちゃいます。

Picture 3093

全て指定席なので
ゆっくり座ってみようとしてたのに
みんなノリノリで立つもんだから
座って観れない!
車の助手席でいつも聞かされる曲が
次々演奏されると
柄にもなく興奮、一緒にロックしちゃいました。
お友達のnonoさんもだんな様といっしょに
このライブに来てると
突然のテキストメッセージ。
実はnonoさんのだんな様、My Morning Jacket
とは古くからの知り合いだそうで
バックステージパスまで持ってる!
ライブが終わったあと、いっしょにバックステージ
に行けるかも?
なんてファンにとってはよだれが出そうな
オファーがあったけど・・・
そんなうまいように事は運ばず
実現できませんでした。残念!
私にとってはしばらくぶりのライブ・・・
ちょっと若返りました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロックンロール良いね~♪
私も高校の頃ライブハウス通いやってました(汗)
ヘビーメタルにはまってた私はその頃流行ってた
インディーズのバンドの追っかけやってたの
思い出したわ。インディーズだけにライブ終わった後
メンバーとお話したり写真撮ったり出来たけど
こんなにメジャーなバンドともなるとそうは行かないか?
でも、みんなで一体になってこぶしを振り上げ(しないか?)
盛り上がる様は本当に興奮物よね。
私も久々にライブ見に行きたくなったわ♪

この前のライブは完売だったのかー。
結構人気があるのね。

ほんと期待させただけにごめんね。
私、カメラ持ってないし。。。ブロガー失格です。
ささやかなプレゼント(本当にささやか)を本日送ったので、旦那様に渡してね。

YAさんへ

え~、意外だわ~!
ライブハウス通いやってたんだ~。かっちょいいね。
私はメジャーなところが好きで
ボンジョビ、ガンズなんかのコンサートに行って
拳振り上げてたよ。
久しぶりのライブ、若返ったよ。
椅子に座ってゆっくり鑑賞する予定だったのに
周りに影響されて
ちょっと拳振り上げちゃったわ。(笑)

nonoさんへ

この前はどうも~。
あんなところで、nonoさん+だんな様に会えると
思ってなかったのでうれしかったよ~。
バックステージの件、気遣ってもらって
ごめんね~。
ライブで彼らの音楽聴けただけでも十分だよ。
お、なにか送ってくれたの~!悪いね~。
楽しみに待ってるね。


管理者にだけ表示を許可する

新年に向けて «  | BLOG TOP |  » グルメな食事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する