2017-10


グルメな食事

シカゴ滞在中、
お友達がおいしいお店に連れて行ってくれました。
お昼時、”なに食べようかね~”と
そればかり考えてる私に、
JJちゃんから1つの提案。
最近、日本人の間でかなり評判のいい店があるとのこと。
ぜひそれにチャレンジ!ということになったのはいいけど、
店の名前も場所もいまいちよくわからない。(笑)
車を走らせること15分ほど・・・
なかなか見つからないので
お友達にヘルプの電話。
ヘルプのおかげで、無事、店を発見することができました。
こんなところに、日本人に評判のいい店?
っていうロケーション。
外観も決して素晴らしいものではないけど、
中は日本人だらけ。
うん、期待できそう。
ちなみにこの店、日本食レストランってわけじゃなく、
イタリアンあり中華ありの
日本の喫茶店のようなメニュー展開。
パスタがおいしいということだったので
私はボンゴレ、JJちゃんは明太子スパを頼むことに。

Picture 3071

腹ペコの私たちは、アペタイザーで
これも注文。
チーズがのび~のび~で、ウマイ。
フリーで出てくるパンも焼きたてでウマイ。

Picture 3072

ボンゴレ。これ、最高。
なんといっても茹で加減が日本人好み。
よくあるアメリカのイタリアンとは大違いです。
お友達の明太子スパも、
日本の五右衛門級のおいしさ。
途中、愛想のいい日本人シェフが
挨拶しに来てくれました。
ミシガンにもあれば、通うのにな。

Cafe Romanza
2324 E. Rand Road
Arlington Heights,IL 60004

日曜日はこれまたお友達と
サンデーブランチへ。(シャンパンつき)
ここは約1年ぶりの訪問。
シーフードレストランだけあって、魚介類中心の
ゴージャスなブランチ。
カニあり、ローストビーフあり
シュリンプカクテルあり・・・

Picture 3073

一皿目・・・余裕。

Picture 3075

これは三皿目。まだまだいける・・・
と思ったのに
生クリームたっぷりのワッフルを食べたせいで
お腹がいっぱいになってきた。
作戦ミス。
粉モノはダメだね。
とは言いつつ、しっかりデザートは
堪能させていただきました。
おいしい食事に楽しいおしゃべり・・・極楽。
そんでもって、どちらの食事も私のお誕生日祝いということで
(3週間も経ってるのに)
ご馳走してもらいました。
ありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長旅、お疲れ様でした!!!
7時間半とは大変だったね...
ホント、道路も酷かったし、霧も凄かったよね。
とりあえず、ゆうちゃん達は無事でよかった良かった。

今回は会えなくて残念だったよ~。
ボンゴレも美味しそうだし、
ブランチもおいしそ~。

来年こそはミシガン遠征したいっ!!
と願っているので、ヨロシクね♪

HMoonちゃんへ

地獄のような7時間半だったよ。
エコノミー症候群になりそうだったわ。
ホント、今回はHMoonちゃんに会えなくて残念だったよ。
風のウワサで、インディアナに行ったって
聞いたんだけど、
道路状況はどうだった?
ボンゴレ、ウマウマだったよ。ぜひ試してみてね。
ミシガンに遊びに来てくれるの2年前から
首をなが~~くして待ってるよ。
おいしい店、探しておくね。

こんな豪華なお料理全てご馳走してもらったの?
すご~い!本当に良いお友達だね。
私も年始からシカゴ遠征に行くのでチェックしとくわ。
ちなみに2番目のシーフードレストランはどこ?
ボンゴレとっても美味しそう!私も五右衛門大好きよ~♪
パスタをお箸で食べるのが良いよね。

今年もゆうちゃんと楽しい時が過ごせて幸せでした。
来年もグルメ会?でよろしくね♪

今回ばかりは、命がけのシカゴの旅だったね。お疲れ様。

私も、豪雨と霧の中の運転で狐につままれ迷子になるし、寿命が縮んだわ。

突然のことだったので、100%うろ覚えでさまよったけど、
姉さんのおかげで、無事、ランチにありつけてよかった。
危うく、アメリカ人お勧めの日本食になるところだったし。。。
次回は、そこでも行ってみようか。笑

またのお越しをお待ちしております。

YAさんへ

誕生日はずいぶん前に過ぎたっていうのに
気前のいいお友達が大盤振る舞いしてくれたよ。
いい友達を持って幸せ者だ。
2番目のシーフードレストランは、
Port Edwardっていうんだけど、
これはちょっと日本人が住んでるエリアから遠いのよ。
時間があったら挑戦してみてね。
ホント、あと数時間で新年だね。そんな感じ全くしないけど。
来年もヨロシク。

JJちゃんへ

このたびもお世話になりました。
予想外のご馳走にありつけて、大満足。
今度はあそこでなに食べようか?と
今からテイクアウト用に持ち帰った
メニューを見てニヤニヤしてるよ。
アメリカ人オススメの日本食レストランってのも
実は気になるのでそこにも行きたいし・・・
20代の胃袋を持つ女は忙しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

ロックンロール♪ «  | BLOG TOP |  » シカゴの旅

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する