2017-10


シカゴの旅

平和にクリスマスを過ごした次の日、
だんなの実家へ向かいました。
クリスマス休暇じゃなかったら、
ドタキャンしたいぐらい最悪の道路状況。
アイスでツルツルしたハイウェイ・・・
シカゴに到着するまでに
9ヶ所の事故現場に遭遇しました。
所要時間7時間半。(普段は約5時間)
疲れた~~~。
だんなの実家に着いた頃は
疲労困憊。
そのまま、ベッドに直行したかったけど
子供たちがプレゼント開けさせろ~!
とうるさいので、
ちょっと付き合うことに。

Picture 3062

ここでも山ほどのプレゼントが待ってました。
今年もザ・甘やかし。
DS、Wiiのゲームが出てくる、出てくる。
フットボール2009とか、
バックヤードフットボールとか、
似たようなゲームばかりもらってうれしいんだろうか?
(自分でリクエストしたものだから
うれしいだろうけど)
大切に使ってよ。

Picture 3068

実家で飼ってるエリーちゃん。
チュウイーとは2回目の対面。
最初の10分ほどはキャンキャン、ワンワン
派手に追っかけこしてたけど、
しばらくすると寄り添って仲良く遊んでました。

Picture 3067

ばあちゃんといっしょにパンプキンパイ作ってます。
普段はお手伝いさせてもらえないので
(台所でごちゃごちゃされるの嫌いな私)
はりきってる子供たち。
小さじ2杯を間違えて、大さじ2杯たっぷり
シナモン投入というミステイクがあったものの
おいしいパンプキンパイが完成。
どうやらクッキングに目覚めたモーちゃん。
次の日も、タマゴ割らせて~やら、
これ、かき混ぜさせて~やらで、大変。
ばあちゃんち限定で
お手伝いがんばってもらいましょう。

Picture 3084

誰の誕生日でもないのに
パンプキンパイにロウソク立てて
お祝いモードの娘。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はちょっとだったけど会えてよかったよー。
あれからミシガンに帰ったんだよね。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした(*^_^*)

って、なになに?
チュウィーも一緒につれていったの?
すごい!よく7時間半も車でおとなしくできたねー!うちのアビなんて、半年ぐらいは
車にのせるともうキャンキャン、ワンワン、
ガルル~・・ってうるさかったよ(笑)
おもらしもしちゃうしで、もう大変だったの。いまはもうなれて大人しいけどね(⌒▽⌒;)
やはり小型犬は旅行に一緒につれてけるのがいいよね(*^_^*)

やっぱり女の子だね。
って言ってもうちの場合、息子の方がお料理などに興味を持ってるけど。
お義母さま、相変わらず若くてきれいだね~。

あのツルツルの中シカゴ行って来たんだね。
お疲れ様…無事のご帰還何よりです♪
プレゼントも山ほどもらえて良かったね。
チュウイ君も一緒だったんだね。

お義母さんと旦那様ってホリデーの度に
揉めるの?うちと一緒だね。「Mom、Mom」って
言ってる割りに寄ると揉めてます。
ほんとこっちが疲れるよね(汗)

私達は年末までこっちでゆっくりしてお正月から
シカゴに行く予定…。子供達は楽しみにしてるけど
大人は主人の義理兄夫婦宅に滞在するのしんどいわ。

nonoさんへ

ホント、思わぬ展開でnonoさん夫妻にお目にかかれて
うれしかったよ。
次の日、お互い仕事がなかったら
オールで飲み明かしたのにね。(笑)
また近いうちに会いたいね。
あ、だんながご主人によろしく言ってたよ。

Harumieさんへ

ただいま~。
無事帰ってきたよ。冬は天気が不安定だから
車で移動は大変だよね。
そうそう、今回はチュウイーも一緒だったよ。
車の中ではいい子なんだけど、
最近アクシデント続きでさ~。(言ったよね)
実家でもお漏らししてくれて、迷惑がられたよ。
来月に控えた去勢手術・・・お漏らしがなくなればいいけど。

reeさんへ

チャー坊、お料理好きなんて
将来いいだんな様になれるね~。
うちのだんなが料理全然ダメなので、料理できる
男って憧れるわ。
姑、若作りがんばってるけど
腰痛いって言ったりして、ふつ~のおばさんだよ。(笑)

YAさんへ

高速って、すぐ除雪してくれて
普段は走りやすいけど、今回はすごかったよ。
アイスは危険だね。
そこらじゅうで事故車を見かけたわ。
ホリデーはケンカ多発だよ。
夫婦間でもだけど、親子間もすごいよ~。(だんなと親)
間に挟まれる私はヒヤヒヤだけど、今回は珍しく
仲良くしてくれたので変な汗かかずに済んだわ。
YAさんは年始のご挨拶なのね。がんばってね~!


管理者にだけ表示を許可する

グルメな食事 «  | BLOG TOP |  » best Christmas ever

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する