2017-08


アメリカ広し

Philadelphia.jpg

第2まではいかないけど、第3ぐらいの故郷、フィラデルフィア。

ただいまクロスステッチに夢中です。
今作ってる作品が完成したら、ぜひ挑戦したいパターンがあります。
それは、アメリカの地図!
お友達が持ってるんだけど、かわいいのよ~。
ちゃんと完成できるかは怪しいけど、ぜひ完成した暁には
どこかに飾りたいわ~なんて思っとります。

で、クロスステッチには関係ないんですが、
アメリカの地図を見ながら、
訪れたことのある州を鼻歌交じりに数えてみました。
1 Arizona
2 California
3 Conneticut
4 Delaware
5 Florida
6 Georgia
7 Illinois
8 Indiana
9 Iowa
10 Louisiana
11 Maine
12 Massachusetts
13 Michigan
14 Nebraska
15 Nevada
16 New Hampshire
17 New Jersey
18 New York
19 Oregon
20 Pennsylvania
21 North Carolina
22 Vermont
23 Virginia
24 Wisconsin
25 Maryland
26 South Carolina
27 Ohio

学生だった頃、休みがあるたびに親の金で(すいません)、
ずいぶんいろいろなところに遊びに行ってたのに
数えてみたら、まだ半分ちょっと。
アメリカって国はデッカイですね。
好きな州は、やっぱりカリフォルニアかな。温暖な気候、私の
大好きなサンフランシスコがあるし、アジア人も多いし、魅力的。
思い入れのある州は、学生時代をすごしたペンシルバニア。
アリゾナは、ちっちゃい田舎町で思いっきり差別を経験したので、
あまりいいイメージはないかも。。。
行ってみたい州は、ニューメキシコと、コロラド。
自然が豊かな州に行きたいモードです。
現在住んでるイリノイ州は、好きでもなければ嫌いでもない。
ま、住めば都で、居心地はいいんだけどね。
冬がもう少し過ごしやすく、山があればいうことないんだけど。
あ、あと名古屋直行便が復活してくれれば、サイコ~!
皆さんはどの州がお好き?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいですね~ 私もかなりの州はいってるとおもうんですけど、
やっぱり広いですね。 私はアリゾナに二年間住んでたんですけどやっぱり住みにくかったです。 暑すぎてみんなピリピリしてるし、
やっぱり四季があったほうがいいって思いました。
いつもコロラドに里帰りするときニューメキシコのサンタフェによってったんですけどほんっとにいいところです。こじんまりとしてるんですが町がかわいいし。私は大好きです。 あとアリゾナのセドナもおすすめですよ☆是非行ってみてください。

私も

クロスステッチでアメリカの地図やりたいんですよねぇ。
ミシガンは完成させたんで・・・。
でも、やっぱり完成したらフレームに入れたいじゃないですか?
でもフレーム代が高いんですよねぇ。それを思うと進めなくて・・・。
うちのだんなくんはニューメキシコ大学に留学してたんですよ。
あそこは国立公園や国定公園いっぱいあって、私もいつか行ってみたいです。

名古屋直行便、復活して欲しいですよね。
オットの実家が愛知なので、喜んでたのになー。
1度利用しただけで、あっという間になくなってしまいましたね。

私の実家は島根県の山奥だったのでたまに山が恋しくなります。。
シカゴは見渡す限り平野なので、景色に変化が乏しいですね。

Yukoさん、これだけの州を回ったんですね。
すごすぎです!

私はどこが好きなのかな~・・・。
サンフランシスコは短期留学で行って、かなり好きでしたよ。
やっぱり。

すごいな~

いろんなところへ行ってるんですね!
やっぱり同じ国でもあれだけ広ければ全然違うんでしょうね。
私は西のほうしか行った事がないので、
ぜひカナダ&アメリカの東部へ行ってみたいもんです。

yukoさん、

すーっごいっ!いろんなとこ行ってるんですねー。
あ!そうだ!ワタシ、yukoさんに言っておかないといけないことが...
ワタシ、コロラドに住んでいるわけではないのです。
今はWyomingのCheyenneってとこにいるんですぅ。
コロラドとの州境の街なんですけどね。
その前はアイダホ...そしてその前がNY...
Cityから田舎をたらいまわし状態です...
で、ワタシが好きな州はWAのシアトル。海と緑があって
とても気持ちのいい所です。日本に似てるカンジが好きなのかも。
あと同じ理由でORのポートランド。
で、いつか骨を埋めるであろう、VAのバージニアビーチ。
ちなみにVA出身の夫はCAが好きなんだそうです。

ミニ掲示板へコメントをありがとうございました~♪
それにしてもすごいですね~。色々行ってらっしゃいますね~♪
私が行ったことある州って・・・って思わず数えちゃいましたよ。(笑)
私が好きなのはやっぱりカリフォルニアかな~?
5年強住んでましたしね。思い出深い場所です♪

ばじょーさんへ

そういえば、ばじょーさん、アリゾナに住んでましたよね。
フェニックスやツーソンなど都会は行ったことないんですが、
グランドキャニオンに行く途中の田舎町で
イヤな目にあったんですよ~。
でもアリゾナ、リベンジでもう1度行ってみたいです。

サンタフェ、やっぱりいいですか。
ミーハーだけど、宮沢りえの写真集の頃から、行ってみたいな~
って思ってるんですよ。(笑)

なのこさんへ

お~、クロスステッチ仲間発見!(笑)
ミシガン完成させたんですか!写真今度アップしてくださいな。
そういえば、額のこと忘れてました。
あれ、かなり大きいから高いですよね。って
完成できるか私の場合、怪しいので額の心配する必要ないけど。

だんなさん、ニューメキシコ大学行ってたんですね。
お~、素晴らしい!
ホワイトサンド国立公園って、ニューメキシコでしたっけ?
あそこにも行ってみたいな~。

くまさんへ

お~、ご主人、愛知の人ですか!
同じ愛知県民の私から、よろしくお伝えください。(笑)
ホントあっという間になくなってしまいましたね、名古屋便。
1度は乗りたかったな~。

くまさんは島根なんですね。お恥ずかしいんですが、まだ島根
は行ったことがありません。
日本国内もゆっくり旅してみたいな。

Kannaさんへ

よく行ってるほうですかね。
学生の頃は、東海岸、あと観光地があるところにはよく行ってました。
中西部の田舎の州は、だんなと結婚してから
ロードトリップでちょこちょこと。(笑)
アメリカって本当に広いですよね。
マットさんの実家があるミネソタにはまだ行ったことがないんですよ。
いつか、Kannaさんと一緒に行けたらな。(笑)

レモンさんへ

昔はよく旅行してたんですが、最近はさっぱりです。
行ったとしても近場なので、飛行機に乗っていろいろなところに
遊びに行ってた頃が懐かしいです。
カナダはアメリカよりさらにビッグですもんね。
私はナイアガラとトロントしか行ったことないので、カナダも
いろいろ周りたいです。
特にビクトリアね。

Yukiさんへ

Wyomingにお住まいなんですね。
私の中のWyomingは自然がいっぱいで、昔映画で見た
ショーンを思い出させます。(古すぎて知らないですよね)
いろんなところに日本の方住んでるんですね。
ニューヨークやロスなどの都会もいいけど、
年取ってからやっぱり自然が多いところに住みたくなりました。

シアトル、よくいいって聞きます。
冬は雨が多いみたいだけど、山もあって適度に都会で、
日本にも近くて、素敵なところみたいですね。
いつか行きたいな。

ぶーふーうーさんへ

いつか50州すべて行きたいな~って思うけど、
難しいでしょうね。
遠いけど、アラスカにはオーロラを見にいつか絶対行きたいです。
カリフォルニア、やっぱりいいですか。
私はむか~し、2ヶ月ほど住みましたが、楽園でしたね。(笑)
いつかカリフォルニアに移住!が夢だけど、
なんでも高いカリフォルニア、実現するのは難しいです。

おぉぉ!すごいですね。
アメリカ人でも、これだけの州を旅した人は少ないんじゃないですか??

私はフロリダ大好き。←ってココしか住んだことがナイ。アハ。
それに比べてボストンはソフィスティケイトなとこでした。
それに、ハワイは超いい気候ですよね!楽園だわ☆
あ、あとニューハンプシャーにはスキーしに行きました。

アメリカって広いですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

カラオケナイト «  | BLOG TOP |  » おもちゃ天国

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する