2017-10


里帰り2008~横浜編

日本滞在後半は横浜に住むお友達の家
でお世話になりました。
お言葉に甘えて、約1週間も滞在。
居心地よかったわ~。
平日は長男君の学校があるので遠出はせず
近くのモールをブラブラしたり
長男君の学校の催しに顔を出したりして
まったり。
土曜日は子供たち、だんな様がお休みということで
中華街へ行くことに。

Picture 2817

アメリカでチャイナって安いイメージだけど、
日本で中華って高いのね。
店の外にあるメニューを見ては
値段にびっくり。
でも、いい店見つけました。
1人3000円弱で中華食べ放題。
味大丈夫か?って心配したけど、行列に惹かれて
並んでみたら・・・
全然大丈夫!
おいしい。
サービスはちょっと・・・だったけど、この料金で
たらふく食べれて大満足。
(ご馳走してもらったので、私が値段があ~だこ~だ
いう必要はないんだけど・・・Hちゃん、ありがとね)
日曜日はどこか行きたいところある?
と聞かれたけど・・・思いつかず。
”鎌倉なんてどう?”という提案に
”行く!行く!”と2つ返事で答えてしまいました。
鎌倉未経験の私、前から興味あったので。

Picture 2834

鎌倉といえば大仏。でかい!
だんなに見せてあげたかった。
10円払えば、大仏の中にも入れます。
子供に混じって、私も見学。
暗く狭い階段を上って大仏の中、初体験。
ま、こんなもんかってのが感想。

Picture 2841

大仏のわらじ。
やっぱり、でかい!
サザンオールスターズ世代の私たちは
ここには寄らなくちゃということで
湘南にも足を伸ばすことに。

Picture 2848

富士山が素晴らしい。
おじさんサーファーが結構いて、がんばってました。
サーファーっておじさんになってもかっこいい。
みんな岩城滉一に見えます。

Picture 2852

波と戯れる子供たち。
海でもやっぱりピースサインのザ 日本の子供。

Picture 2858

鶴岡八幡宮ではトイレ休憩。
Hちゃんのだんな様にブドウ飴なるものを
買ってもらいました。
りんご飴は知ってたけど、今、こんなのあるのね。
一口で完食。
横浜に戻って、夕飯前にひとっ風呂ということで
スーパー銭湯へ。
屋上にある露天風呂でリラックス。
熱がりのモーちゃん、銭湯大丈夫かな?って思ったら
気持ちいいね~♪気に入ったみたいです。

お疲れのところお休み返上で
いろいろ連れて行ってくれたHちゃんのだんな様には
感謝、感激。
いい思い出ができました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鎌倉いいねぇ~。
鎌倉といえば、なんか雨のイメージが・・・
妊娠中鶴岡八幡宮行きましたよ(一人で)。
ん~でおみくじ引いたら凶で(しかも人生初の凶)、縁起わる~って青ざめたわ。
しかし私鎌倉で大仏見なかったな~。
ゆうこさんの写真で見たら相当でかいのに、自分一体どこ見てたんだろう。

おー、横浜中華街と鎌倉ー。
主人が鎌倉出身なので、ちょっと親近感を持っている土地です。
鎌倉といえば、湘南、湘南といえばサザン~。
アノ辺り、雰囲気があっていいですよね!

サーファーが皆、岩城浩一に見えるのって!!本当ですね。
ゲレンデだと皆素敵に見えるのと一緒?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R君の横で、モーちゃんに恥じらいを感じるんだけど、気のせいかしら?
そろそろ初恋なんてことは???笑

それにしても、懐かしスポット満載だわ。
私の中華街の思い出。
消費税導入の初日に行ったから、
帰りには財布の中が一円玉だらけになったこと。
日本に居た頃は、毎年初詣に行っていた鶴岡さん。
折鶴型のお守りも、いまだに送られてくるけど、返納してないから溜まる一方だし。

それにしても、日本って日帰りでも十分楽しめる観光地がたくさんあっていいよね。
次回の帰国のときは、私も目いっぱい計画たてよう。
あっ、私そういうの苦手だから、プランナーとして協力してね。笑

お伊勢さんには行った事ないのに横浜には
若い頃?行った事ある私。懐かしいわ~。
それにしても短い日本滞在中に本当にいろんな
とこに行ったゆうこさん!えらい!
きっと分刻みの念密な計画練ったんだろうね。
湘南と言えばサザンだよね~!桑田さんの
あのすけべそうな感じが好きだわ。
土曜日の焼肉大会楽しみにしてるよ~♪

鎌倉と湘南にいったんだね!
鎌倉にもおいしいお店がたくさんあるのよ。
あと鎌倉~湘南に向かう道にも結構あるの。
湘南育ちのわたしとしては
ぜひ今度案内したい気分だわ(*^_^*)
でも2週間でよくほんとうに色々遊んだね。
やはりゆうこさんは体力あるよ!尊敬。


あ!ごめん!書こうと思って忘れた。

お誕生日おめでとうね(*^_^*)
またOISHIIにいきましょうか?(笑)
あれからもう3年だねえ・・時がたつのは
早いわ~

大きなお大仏様! 写真で見るだけでも大きいですね。
お互いにお大仏様好きの旦那様を持つ身としては、一度は行ってみたい場所ですね(笑)。

全然関係ないんですが、プロフのモーちゃんの写真、可愛すぎます~~!! おにぎりかぶって、ちょっとテレ気味なところが最高です。

みちがんさんへ

鎌倉、みちがんさんのイメージと違って
これでもかってぐらいの秋晴れで気持ちよかったわ。
おみくじで凶はひきつるね。
それも妊娠中に。心配性の私だったら
その後医者に行ってウルトラサウンドお願いしたかも。(笑)
大仏見ず、鎌倉観光したみちがんさん、
ある意味貴重だよ。

ポン酢さんへ

だんな様、鎌倉出身なんですね~。かっこいい。
鎌倉、湘南、葉山あたりが出身っていうだけで
なんか尊敬してしまう名古屋人です。
湘南も初めてだったのですが、
サーフィンボードが並んだお店なんかがあり
アメリカ西海岸って感じで
素敵でした。

鍵コメさんへ

了解しました!
早速送りますね~。
カードの出来、面白いので笑ってください。

JJちゃんへ

横浜、鎌倉に思い出がたくさんあるなんて
素敵じゃない~!
なんか横浜っていうだけで、かっこいい~って
思うのは私が
思いっきり田舎モノだからなのかしら。
JJちゃんの初詣場所はここだったんだ。
実家からちょっとあるんじゃない?そんなことないのかな。
わたしはきよめ餅で有名な熱田さんだったわ。
ホント日本は半日観光で楽しめる場所が
たくさんあっていいよね。
老後はいっしょに里帰りしてバスツアーにでも
参加しましょう。

YAさんへ

横浜って、素敵よね。
あ、でもYAさんは神戸に近いからいいじゃない。
私の中では横浜神戸は同じ位置づけなのよ。
名古屋にも名古屋港っていう場所があって
この2-3年がんばっておしゃれにしよう
としてるけど
横浜神戸には1㍉とも近づけないよ。
桑田さん、やらしそうなところが私も好き。
あと、志村けんも同じ理由で好き。

Harumieさんへ

湘南育ちだったよね~。
里帰りする前に湘南行きが決まってたら
いろいろHarumieさんから情報もらったのに。
ホントは鎌倉で有名なローストビーフを食べたかったんだけど
子供たちがいたので却下。
でも富士山と海を眺めながらハンバーガーを
食べて大満足だったよ。
なかなか帰れない日本だから、はりきったけど
今、疲れがピークだわ。(笑)

Harumieさんへ

ありがとう!
とうとう29歳よ。(流して)
Oishii、最近行ってないな~。っていうか
あれ以来行ってないかも。
今度いっしょに行こうね。

Kannaさんへ

大仏ってでかいですね。(当たり前)
奈良の大仏も迫力あったけど
鎌倉もなかなかのものでした。
うちのとKannaさんのだんな様のように、大仏好き
だと思われる外国の方がたくさんいましたよ~。
おにぎり写真、気に入ってくれてうれしいです。
私も気に入ってるんだけど、本人は
ムッとしてました。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2008~東京ディズニーランド編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2008~伊勢鳥羽編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する