2017-08


里帰り2008~お友達編

食べ物も楽しみにしてたけど、
なによりも楽しみにしていたこと・・・
お友達との再会。
ネットのおかげで、遠く離れても連絡を取り合ってる
お友達と久しぶりの再会を果たしてきました。
名古屋に到着早々、(新幹線の駅から待ち合わせ場所の
”世界のやまちゃん”に直行)
中学時代のお友達と宴会。
忙しいのにもかかわらず6名のお友達が集合してくれました。
中学の卒業以来、
ご無沙汰してた友達もいて
一体何年ぶり?って感じ。(21年ぶりなんだけど)
実はちょっと緊張してたプチ同窓会。
っていうのも、
お友達・・・すごい経歴の持ち主ばかりなので。
グウタラしてるのなんて私ぐらいだから、
話合うかしら?なんてチラッて思ったんだけど、
そんなの関係ね~って感じで大盛り上がり。
終電ギリギリまで居座ってしまいました。
やっぱりいいね~、友達って。
高校時代の友達とは、彼女の家で宴会。
富士宮やきそば、餃子、寿司、オードブル、
ケンタッキーなどなどを囲んで
こちらもワイワイがやがや。
モーちゃんも同じ年のお友達がいたので
楽しく過ごすことができました。(最初は固まってたけど)
小学校1年から付き合いがあるMちゃんとも
しっかり再会。
いっしょに小学校でバカやってた私たちが
いつの間にかお互い2児の母親だもんね~。信じられないね~。
と言いながらも
会話の内容は小学生のときとほとんど変わってない私たち。
大丈夫か?

Picture 2728

Mちゃんの実家で(小学生のとき、よくお邪魔した)
Mちゃんのお子ちゃまと遊ぶモーちゃん。
怪しい日本語で話しかけてるにも
かかわらず意気投合する子供たち。

Picture 2853

こちらはシカゴ時代のお友達で
日本に帰国してしまったHさんの子供たち+モーちゃん。
赤ちゃん時代から知ってる息子くんが
こんなに立派に成長して
おばさんはうれしいです。
この3人も英語と日本語グチャグチャに混ぜながら
盛り上がってました。
子供ってのはすごいね。
(言葉を超えたコミュニケーション?)
横浜のHさんのお宅に遠慮せず
1週間もお邪魔した私たち。
積もる話に花咲かせ楽しい時間を過ごすことができました。
Hさん、ありがとね~。
最終日には留学時代のお友達と山形牛の焼肉。
こちらの2人はまだ花の独身。
会話の内容も、ヤングで(死語)
刺激もらいました。
次回帰ってくるときも連絡ちょうだいね~って
言ってくれたみんな・・・友達に
恵まれて幸せです。


● COMMENT ●

お帰りなさい!!
日本生活大満喫されたようですね!!
美味しそうな手羽先とミスドと味千ラーメンに生唾ゴックンです・・・。

↓パイロットの体調不良って・・・一体全体何が起こったの?
かなり遠回りされたようですが、無事日本に着けてよかったです。ホント、お疲れ様でした。

次回帰国時は2年後?
その時は名古屋でお待ち申し上げておりますよ~。

ポン酢さんへ

ただいま~!
やっぱりいいですね、日本って国は!
お互い、異国に住んでると日本の素晴らしさを改めて
実感しますよね。
パイロット・・・
心臓発作らしいです。怖いわ~。
でも回復したらしいので(翌日、機内放送で
知らされました)よかったです。
2年後、ぜひぜひ遊んでください!
待ち合わせ場所は、ななちゃん人形前?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2008~伊勢鳥羽編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2008~食べ物編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する