2017-10


遠かった名古屋

ただいま~。
昨日、夢のような日本滞在から無事帰ってきました。
あ~、楽しかった。おいしかった。
改めて日本の素敵さを確認した里帰り。
久しぶりに会う家族、友達と
みっちり濃い~時間を過ごせて大満足。
次回帰れるのは、また2年後ぐらいかな。
次の里帰りを心の支えにして
アメリカ生活乗り切っていこうと思います。

さて、滞在記。
さささっと手短に書くのでお付き合いヨロシク。
え~、今回のフライトは超がつくほど
大変でした。
信じられないことが起こってね。
何が起こったかというと・・・
飛行して6時間ほど経ったとき、突然の機内アナウンス。
パイロットの一人が病気になったので
今からアラスカはアンカレッジに着陸しますとのこと。
お助けマンのパイロットが明日にしか来れないので
今日はアンカレッジに泊まって下さい・・・だそうです。
ガチョ~ン。
みんな文句ブ~ブ~だけど事情が事情だから仕方ない。
ということで、空港近くの安ホテルにみんなで大移動。

Picture 2627

こんなときしか来れないアラスカ・・・
しっかり記念写真。

Picture 2638

アラスカといえば、シロクマ。
みんな、写真撮影に大忙し。
翌朝6時にロビーに集合。
8時発の飛行機に飛び乗り、安心したのも束の間、
またまた機内アナウンス。
滑走路の都合で、名古屋行きのフライトなのに
成田に飛びますとのこと。
頭クラクラしました。
成田からは名古屋行きの国内線に乗り継いでください・・・
だそうです。
でも、その便は夕方の6時半。
ちなみにアンカレッジから成田に到着するの
午前10時半。
8時間も待たなくちゃいけないなんて~!
そんなに待ちたくない人は
新幹線で帰ってね。
後からお金は払うので立て替えといて・・・
だそうです。
怒りよりも悲しくなった。
自分の実家・・・遠すぎる。
スーツケース、宅配にお願いして
成田エクスプレス、新幹線に揺られて
やっとやっと到着した名古屋。
疲れすぎて、感動なし。

Picture 2644

予定外に食べれた駅弁がおいしかったので
許しましょう。
終わりよければ全て良しというけれど・・・
これはいかん。
日本里帰り、散々な幕開けでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい~!
名古屋、遠すぎですね^^;
私も東京駅で合流していっしょに名古屋に帰りたかったなw

帰省日記楽しみにしています☆

ありえないくらいのトラブル続き、でもそれは行きだけで、おつりが来ちゃうくらいいい旅だったんでしょ?続き楽しみにしています。

ところで、アラスカだから”サラペイリン”グッズとかあったの?

おかえりなさ~い!
あなたの帰りを首を長~くして待ってたわぁ。
Mixiの足跡に残ってたのであら帰ってきたのねと
こっちに来てみたらなんて散々な幕開けだったのね。
ほんとアラスカに行けちゃうとこまでは羨ましいって
思ったけどその後の成田は要らなかったね。
悲しくなっちゃう気持ち分かるわ(涙)
日本滞在記楽しみにしてるよ~♪

おっかえり~!!!
待ってましたよ、リーダーのブログアップ♪
壮絶な幕開けだったけど、日本楽しんで来たようでなによりです。 意外にも、日本の駅って楽しくない? 東京駅の地下とか、すごくよくてカンドーして帰って来たわたしです。
これからのリポートに期待大。 ひとまずお疲れ~!!

無事帰ってきたみたいでよかった!お帰り~。

いや~、大変なフライトやったね。日本行きの飛行機に乗ってる自分と重ねて読んでみるとやりきれない悲しさで、涙が出てきそうになったわ。本当にお疲れさま!モーちゃんもよく頑張った!

とはいえ、あなたの事だからこんなアクシデントを吹っ飛ばすほどの食って笑っての楽しい滞在だったと思われるので、滞在日記楽しみに待ってるわ。

お帰り~。
それはまた、波乱万丈なフライトだったね!!
名古屋直行がアラスカ成田経由とは…
でも、ホント、そんな事がないとアラスカって行かないよね。
とりあえず、無事名古屋にたどり着けて良かったよー。

この後の滞在記にも、期待していまーす♪♪

おかえりっ!

ってことは、セントレアは利用せずに終わったの?
成田から静岡でも遠く感じるのに、更に名古屋は遠いよね。
まだまだいろいろ有りそうな日本紀行、続編を楽しみにしてるね。

おかえり~(^O^)
って、すごいハプニング続きでしたねゆうこさん。
パイロットが病気で、急遽アラスカ着なんてかなりすごい。相当貴重な体験じゃないかこれは(ブログのネタになるし)。
待たされるのは嫌だけど、アラスカなんてめ~ったに行く機会もないようなとこだから、私は興味津々だなあ。
自分ひとりなら、ここで2泊ぐらいストップオーバーして、アラスカ観光させてほしかったわ(そんなのんきなこと言ってる場合じゃないって?)。

ともあれ日本滞在楽しかったみたいで良かったです。
また日記の続編楽しみにしてるよ~。

うわ~、大変だったね~。
私も「機内故障で緊急着陸」とか、「天候不良で1日フライトできずアトランタ経由で日本に帰った」とかあったけど、パイロットが病気って初めてだよ。普段健康診断してるパイロットが病気って突然の発作とか?パイロット2人いてよかったよね~。
焦るよね~。アンカレッジ通り過ぎて海の上じゃなくてよかったね~。
心配性同士なので、yukoさんの心配度が手に取るようにわかるよ。
でも無事でなにより。真相わかったら、また教えて!
ゆっくり休養してね!

大変だったじゃん。
分かるよ~、その気持ち。
私も去年韓国経由で日本入りしたから。
でも1泊ってのはなかったけどね。
疲れ過ぎても、大変すぎても無事に帰れてよかったよ~。

お帰り!
すごいフライトになってたんだね。
滞在記UPを楽しみに待ってるよ~♪

おおーおかえりっ!そろそろ?と思ってたら早速更新。さすがブログの神。
そして、しっかりネタもモノにしてくるところもさすが紙、いや神。

でも、ホントに大変なフライトだったんだね。パイロットが病気って!!!ありえん。

nanocoさんへ

ただいま~。
帰ってきてから2日経った今、
日本滞在が夢のように感じるよ。
名古屋、今までも遠いって感じてたけど
今回は地の果てに思えたよ。
nanocoさんと合流できてたら
新幹線の旅も楽しかっただろうな。

エジンバラちゃんへ

最初、英語で機内放送が流れたとき、
え?まじ?私の聞き間違いであって欲しいと思ったけど
しっかり聞き取れてたみたいだわ。
どうせならアラスカじゃなくて、
ハワイに1泊したかった。
サラペイリングッズ、さりげなく土産物屋を
チェックしてみたんだけど
なかったわ。

YAさんへ

ただいま~。
日本、最高だったよ。
毎年、それも長期間帰れるYAさんが羨ましい。
直行便だったのに、2度も経由して
帰らされたときは、
ノースウェスト訴えてやる!って思ったけど
今になってはいい思い出かな。(いや、
そんなことないか)
焼肉大会、もうすぐだよ~。
忘れないでね。

ジーンちゃんへ

2年ぶりの日本、満喫してきたよ~。
やっぱり日本は最高だね。
食べ物がおいし過ぎる。デパ地下に行ったら
見るもの見るものおいしそうで
危険だったよ。
東京には行ったけど、駅は通過したのみ。
次回、じっくりチェックしなくては・・・

の。さんへ

直行便でも7時間過ぎたあたりから
長すぎる飛行に疲れ果てるのに、今回は
地獄だったよ。
モーちゃんが赤ん坊じゃなくてよかった。
乳飲み子抱えた人や、ペットを連れてた人が
いたけど、
悲壮だったよ。
実家では肩身の狭い思いもしたけど、
久しぶりに友達とワイワイできて楽しかったわ。

HMoonちゃんへ

ただいま~。
アラスカ行ったからには、新巻鮭の1本でも
買いたかったけど、
どこ探しても売ってなかったわ。(笑)
記念に冷蔵庫にくっつけるマグネットは
買ったけどね。
こんな波乱万丈でフライトでも、比較的
モーちゃんが落ち着いててくれたのが、救いだったよ。

JJちゃんへ

そうなのよ、結局今回はセントレアを利用することができなかったの。
空港の銭湯で汗流すの楽しみにしてたのに
めちゃくちゃ残念だよ。
成田エクスプレスも、新幹線も
クタクタだったけど
駅弁と富士山が少し癒してくれました。
富士山の力はすごいね。

みちがんさんへ

ホント、ありえないでしょ。
私も、どっきりカメラであることを願ったんだけど、
いつ待ってもヘルメットかぶった
おじさんは登場しなかったよ。(わかる?)
アラスカね~、ホントこんな機会じゃないと
行かないけど、
もう少しマシなシチュエーションで訪れたかったわ。
アラスカ行ったって言っても、空港と
安ホテルの往復だけだからね~・・・ホント
1人だったら観光したかったよ。

kazunさんへ

kazunさんの機材故障で緊急着陸ってのも
怖いね~。
(そっちのほうが怖さは上回ってるかも)
パイロット、多分心臓発作だと思うよ。
こればかりは予防できないから、
今回は仕方なかったね。
翌日、アナウンスで病気になったパイロットは回復
してるって聞いて一安心。
何事もなくフライトが終わるのって、喜ぶべきことなんだね。

reeさんへ

reeさんは韓国経由か~。
日本までもうすぐってのに、韓国で止まるのも
悔しいね~。
アラスカなんて、こんな機会じゃないと
行けないところだから、
観光なんかしたかったんだけど、
疲れすぎてそれどころじゃなかったよ。(時間的にも無理)

MAOママちゃんへ

ただいま!
同じ時期に日本にいたね。
MAOママちゃんの滞在、すごい充実してるよね。
私はMAOママちゃんみたいに
いろんなところには行かなかったけど
それでもすごく楽しかったわ。
やっぱり日本はいいね~。

ドラ太郎ちゃんへ

ブログの神、がんばるよ~。
2億人が読んでるからね。(笑)
アラスカ経由、むちゃくちゃ疲れたけど、
ブログのネタにはなったね。うふふ。
いろいろおいしいもの、食べたけど
すがきやのラーメンを食べ忘れた!
残念無念!

あれ?あれれれれ?
私のオハイオに住むお友達も、同じような日記を書いていました。なんとも、パイロットは急病でミネソタのメーヨークリニックまで行ったとか。明らかに同じフライトですよね~。びっくり!!

長旅、本当にお疲れ様でした。
このフライトに私が子供3人で乗ってたら・・・。
恐ろしすぎて気絶しそう。

Kannaさんへ

お~!
Kannaさんのお友達も同じフライトだったんですね。
ってことは、あの安ホテルに泊まったんだ。(笑)
なんと、あのフライトには昔ちょっと流行った
お笑いタレントも一緒だったんですよ。
芸能人なので、特別扱いされるかと思ったけど
同じ安ホテルでした。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2008~食べ物編 «  | BLOG TOP |  » いってきます!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する