2017-10


クリスマスインテリア(まだ途中)

街はクリスマスモードに
なってきましたね。
来週からの里帰りまでに、我が家も
クリスマスモードにしよう!
ということでハロウィーングッズを
やっとこさ収納。
イベントごとのデコレーションって
楽しいけど、片付けが面倒くさい。

Picture 2614

マントルはお約束のストッキング。
今年で5年目の家族4人分のストッキング。

Picture 2613

これは新メンバーの。
チュウイーのストッキング買いました。
なんか1番、モノが入りそうな
デカ靴下。

Picture 2615

枯葉バージョンからクリスマスバージョン
になった玄関のリース。
鈴がついてるので、ドアの開閉時
ちょっとうるさいです。

Picture 2616

昨日買ったニューアイテム。
アベントカレンダー。
2のところにあるキャンディーケインが
移動可能。
子供たちとクリスマスまでワクワクしながら
カウントダウンするつもり。
ダイニングテーブルのテーブルランナーも
クリスマス仕様に・・・

Picture 2618

丈が短過ぎた。
ショック。
ビーズがたら~んって垂れるのが
かわいいのに、
全然垂れないから、かわいくありません。
ツリーも登場。

Picture 2617

しかし・・・電飾の調子が悪く
オーナメント保留中。
だんながいつもどおり、やる気がないため、
いつ完成するのか未定です。
今年は観葉植物になる可能性ありかも。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

テーブルランナーの長さって、3パターン位しかないけど、
ピッタリの物を見つけるのって難しいよ。
何度も失敗してるので、今年は作ってみようと思ってます。

それにしても、先週末、クリスマス準備をしている家を見て、
“まだ早いでしょ!”って夫婦でツッコミ入れてたけど、
こんな身近に飾り始めた人が居たとは。。。
まぁ留守中に、旦那さまセンスのツリーにされちゃうよりは賢明かもね。笑

早!クリスマスってまだサンクスギビングも
まだなのに??と思ったら日本行っててこっちに
居ないんだもんね~。超羨ましいけど…
でも、お留守番のマー坊君やチュウイー君には
気がまぎれて良いかもね。

ダイニングテーブルのランナー笑えるね~って
笑ったらダメか?でも短くてもとっても可愛いわ!
靴下のカレンダーも可愛いね。どこで見つけてくるの?
ターゲット?

いいなぁ日本!
アベントカレンダーって靴下の中にキャンディか何か入れられるんですか?
うちもこういう風にちゃんと季節感を出したいけど、改装が全然進んでないんでやる気が出ないんですよね…。
ツリー下におくトレインも買っちゃったし、うちもツリー出したくなっちゃった!

日本でもここ数日で気温が下がり、街にはクリスマスの飾りがお目見えしたりで一気に冬に近づいた感じがします☆
それぞれのイベントでいつも綺麗にお家をデコレーションされていてすごいですね。見ているだけで楽しい♪

クリスマスのデコレーション?
早いですね~。
なんて、こちらもちょっとづつクリスマスグッズがでてきましたよ。
今日はトナカイ親子を購入しました。
またアップしまーす。

それにしても、デコレーション素敵です。
枯葉のリースや、ストッキングたち。
ちゃんとチューぃー君の分も買ってるあたりが
yukoさんの愛情を感じちゃいます。
家もクリスマスの準備したくなっちゃった!

クリスマスツリーは生木ではないんだね。羨ましい。
私も生木は嫌だから、普通のツリーが欲しいのよ。
でも、ウチの主人は変はこだわりがあり、ツリーは生木と決めているらしい。これが、毎年だと面倒くさい。いつか、木を切りに行きたいとまで言っているわ。本当にやめてほしいわ。。ツリーは毎年使えるものに限るわ。

かぼちゃが終わったと思ったらもうクリスマス準備とは。里帰り前でも↓のように通常運転で予定も入るし、相も変わらず母ちゃんは、忙しいね。トン吉が独身時代に買った家のクリスマスツリーとオーナメント。気に入らないオーナメントは、あなたが去年教えてくれたように裏側に今年は飾ってみるよ。

JJちゃんへ

店で見かけたときはパーフェクトだと思ったのに、
家に帰ってテーブルに掛けてみたら
間抜けなほど短かったわ。
テーブルが縮小可能なので、テーブルを小さくするって
方法もあるんだけど
面倒くさい。
短いままで2008年のクリスマスはいってみるよ。
クリスマスのデコレーション、近所で
1番乗りだわ。

YAさんへ

早!でしょ。
ご近所さんもまだかぼちゃデコだから
浮いちゃうかな~て思ったんだけど、
日本から帰ってきてデコレーションだと
遅すぎるもんね。
うちのだんなは、進んでやってくれる人じゃないので
任せれないのよ。
テーブルラナーもアベントカレンダーも
Home Goodsで見つけたよ。
あそこ、安くて可愛いものいっぱいだから
危険だわ。

yutoriさんへ

2年ぶりの日本だよ~。
またまた浦島状態だから、帰ったら
挙動不審になるよ。
アベントカレンダー、キャンディーは
入らないんだけど
フェルトでできた偽キャンディーを
入れてカウントダウンするみたい。
yutoriさんが買ったツリーの下、走らせる
トレインかわいいね~。

☆ks☆さんへ

お、日本も寒くなってきてるんですね。
コートちゃんと持っていかなきゃ。
おととし日本に帰ったとき(この時期)
アメリカに負けないぐらいのクリスマスデコレーションに
ビックリしました。
一般の家でも気合入ってる家ありますよね~。

ポン酢さんへ

飾りつけ、今年は近所でも1番乗りです。
なんかすごく浮いてる・・・
こっちは、サンクスギビングが終わったあたりから
みんなデコレーションし始めるので
2週間ほどお先に失礼!って感じです。
そちらもクリスマスモードになってきてるんですね~。
ポン酢さんのクリスマスインテリアも
楽しみにしています。

ドーラさんへ

ニセモノのツリー持ってると、
生木ってのにあこがれるよ。
どっちもないものねだりだね。
生木、葉っぱが落ちて大変って聞くけど
ニセモノもニセモノの葉っぱが結構
落ちて掃除が大変よ。
フレッシュツリーゲットしたら
ミクシィでアップしてね。

の。さんへ

忙しいフリよ、フリ。
相変わらず、家でぼ~~~としてる時間が
1番多いよ。
兄嫁に頼まれた甥っ子の洋服が
予想以上にかさばってムカつくわ。
の。さんも同じ思いをしたのかしら。
なんで、うちのとトン吉さんはむか~~~し
のオーナメントを持ってるのか
不思議だわ。(2人の母親が保管してたせいか)
もちろん、今年も裏側行きだよ。

私も最新ブログはクリスマスネタ★
今日クリスマスリース作ったんですが、
初めてだったんで、ちっともクリスマスっぽくない出来栄え・・・

クリスマスの時期って、ほんとワクワクしますよね~

きむらさんへ

リース、いい感じに出来上がりましたね~。
白が基調のリース、すごく上品!
手作りって、面倒くさいイメージがあったので
挑戦したことないけど
きむらさんのオリジナルのを
見たら、作りたくなりました。
クリスマス、大人もワクワクですね~。


管理者にだけ表示を許可する

いってきます! «  | BLOG TOP |  » 多忙

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する