2017-10


ワンワン公園

家の中に引き篭もってばかりいる
チュウイーがかわいそうになり、
ワンワン公園に連れて行きました。
犬キャンプに参加させたとき
他のワンちゃんと戯れてるときの
幸せそうな顔を
今回もしてくれることを期待して・・・

家から車で20分。
大自然の中に、ワンワン公園はありました。
かなりの広さ。
小型犬と大型犬のエリアが分かれてたけど、
小型犬エリアはガラ~ン。
お友達のいないところで
遊んでも楽しくないだろうと思い、
大型犬エリアに連れて行くことに。
ボコボコにされたらどうしよう?
と心配してたけど、
心配ご無用。
大きいワンちゃんの中に混じって
走り回ってました。
体はちっちゃいけど、
態度はかなりデカイ、チュウイー。
先頭に立ち他の犬を従えて
走る、走る。

Picture 2590

こんな生き生きしてる
チュウイー見たの初めてかも。

Picture 2593

もっと、遊んで~。
ちょっかい掛けてうざがられてます。
調子に乗ってはしゃいでたら
常連らしい犬に威嚇されたチュウイー。
本人(犬)は全く気にしてないのに
マー坊がこれに驚き、号泣。
”チュウイー、あの犬にかみ殺される~!
早く家に帰ろう!”
周りの人たちが、”大丈夫、大丈夫。
犬たちは噛まれることによって、痛さを知り
噛まないようになるんだよ”
と言われたところで、効果なし。
マー坊があまりにも泣くので、
そそくさと帰ってきました。
モーちゃんは全く平気。
次回は父ちゃんとモーちゃんに
連れて行ってもらいましょう。
(実は私もヒヤヒヤだった。 苦笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チュウイーくん、ドッグパークに連れて行ってもらって幸せ者ですね~。本当に幸せそうに遊んでいる!

ウチのMr.Bigzは、ドッグパークでもやる気なし(笑)。 パピーに遊ぼう!遊ぼう!っと寄ってきてもらっても、シラ~~・・・・。
チュウイーくんを見習ってエネルギッシュになってほしいです。

チューイ飛んでる!
目に浮かぶなぁ~

アメリカって大型犬のが多いよね?

マー坊ったら、ほんとにチュウイーのこと心配して絆がしっかりできたのね。
犬は犬同士遊んだほうが楽しいのかな?もう一人はムリだけどもう一匹いっちゃいます?
うちの娘とのご対面実現させたいね~。

おおお!もしかしてそこってウィクサムのドッグパークかしら?私もそこ行きたかったんだけど結局まだいってないんだ。
すごくいいらしいね。
今度暖かくなったら一緒にいこうか(*^_^*)
チュゥィーも大型犬のエリアでだいじょうぶみたいだし(笑)
人(犬)見知りしない子みたいだね。
きっとうちのアビと仲良しになるって思うわ(*^_^*)

チュウイー君ほんとに楽しそうだね~♪
犬の子も人の子も同じだね。やっぱりお友達同士で
遊ぶのが一番だね。でも昨日寒くなかった?
ちゃんと公園に連れて行ってもらえるゆうこさん達の
家族になれてチュウイー君も幸せだね。
マー坊君優しいね。怖かったのかな?
モーちゃんは全然平気ってのが面白いわ。

マー坊の性格、あなた似だったのね。
ちょっとの事から、最悪の状況まで想像しちゃうところ、
そっくりだわ。笑

寒くなってきたけど、犬にとっては気持ちいい季節なのか?
風を切って走るチュウイー、若くてうらやましい。
実家の犬は先日13歳になり、すっかり婆ちゃんです。笑

うちは大型犬じゃない。
でもすごく懐こいから、どんな犬にでも寄って行っちゃうの。
怖いのがこれと逆。
小型犬相手に遊びたがって、ジャンプしちゃうから、怪我をさせないかヒヤヒヤよ。
マー坊、うちのチャー坊と同じだよ。
にんにんもこの場合パニックになる。

マー坊ってば、優しいね~~。
ホント、もうしっかり家族、兄弟って感じだね。
一枚目の写真、物凄い躍動感だわ。
楽しかったんだろうね、チュウィー。
これからの季節、雪が降ってもやっぱり
犬は喜び庭駆け回るなんだろうなぁ。

久し振り~~
ご無沙汰している間にチュウイーがでかくなってる@o@
犬の成長はすごいね!!!
いつの間にか他の子と遊んだり、社会性が出てきて・・・それは人間と同じなんだなってちょっと感動☆
チュウイーを心配するマー坊にも感動!!!
動物への愛情は子供を育てるよね~

にしても、かわいいーーーーっっ
お世話が必要なければ絶対飼うんだけどなー→なんて言ってる時点で飼う資格ないわたし^^;

Kannaさんへ

初めてドッグパークなるものに
行ってきました。
どの犬もはじけて、すごく楽しそうだったけど
ハイパーなチュウイーが
飛びぬけてはしゃいでました。
おとなしい犬が好きな私は
早くMr.Big君のように
落ち着いてほしいです。

きむらさんへ

チュウイー、飛びます、飛びます。でしょ。
このテンションで1時間近く
飛んでたので、帰ったら
グッタリしてたよ。
私も思ってた、アメリカって
大型犬だらけだよね。

エジンバラちゃんへ

犬の種類によるだろうけど、
うちのは、他の犬、人間と交わるのが大好きみたい。
エジンバラちゃんとこの犬、
写真でもいいから見たいんだけど。
犬ブログ、いっしょに始める?(笑)
ホント、いつかご対面させたいね。

Harumieさんへ

そうそう、wixomのほうのドッグパークだよ。
住所はサウスライオンだったような気がするけど
ここら辺でドッグパークはあそこしかないよね。
ホント、暖かくなったらぜひいっしょに
行こう!
おとなしいアビちゃんとだったら
絶対仲良く遊んでもらえそうだわ。
ちょっとうざいけどヨロシクね。

YAさんへ

普段は家の中でくすぶってるので
外ではじけたのがよっぽどうれしかったみたい。
やっぱり犬は外で走り回るのが1番みたいね。
猫飼ってたときは、いっしょに遊ぶって
ことがなかったので、新鮮だわ。
マー坊はめちゃくちゃ怖がりなのよ。
私に似て心配性だから、すぐ最悪のこと
考えちゃうみたいよ。

JJちゃんへ

マー坊、私に顔も似てるけど
性格もどうやら私らしいわ。
別にケンカしてるわけじゃいのに、ちょっと
じゃれてるだけで
めちゃくちゃびびってました。
大丈夫、大丈夫、って言ってる私も
実はめちゃくちゃドキドキしてたんだけどね。
体力的に仔犬についていくのが苦しいので
早くじいちゃん犬になってもらいたいよ。

reeさんへ

大型犬って、見た目で迫力あるから
びびっちゃうけど、
実際おとなしい子が多いよね。
うちのはハイパーだから、調子に乗って
大型犬にまとわりついてて
ウザがられてたよ。
子供はまだ犬がじゃれてるの見るの怖いかもね。
モーちゃんは全然平気だったけど。(笑)

HMoonちゃんへ

マー坊、やさしいっていうよりビビリ。
私に思いっきり性格似たらしい。
私も犬、ちゃんと飼ったことないから
いまいちワンちゃん交流、わからないんだよね。
じゃれてるのか、本当にケンカしてるか
よくわかんないので、キョドってたよ。(私)
今朝、霜の降りてる庭にチュウイー連れてったら
めちゃくちゃ喜んで霜食べてたわ。

sasukeちゃんへ

おひさ~。
元気にしてるみたいでよかったよ。
チュウイー、デカくなったでしょ。
人間の子供の成長もあっという間だけど
犬の成長はさらに倍!って感じだよね。
猫はひとりでマッタリってのが好きだけど
犬はみんなでワイワイするのが
楽しいみたいね。
あはは、わかる、世話しないでよければ
犬飼いたい気持ち。
最近寒いのでトイレに連れて行くのが、
正直面倒くさいよ。


管理者にだけ表示を許可する

多忙 «  | BLOG TOP |  » 閑古鳥の鳴く店 その後

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する