2017-08


冬支度

本格的な冬が着々と
近づいてるミシガン。
昨日は雪も、ちらつきました。
冬本番を前に控えて、
今日は冬物ショッピング。
ファッション性なんか全く無視の
機能性重視のショッピングなので
あんまり楽しくありません。
スノースーツにスノーブーツはお約束。
スキーに行くわけでもないのに
こんなものが必要な土地・・・引っ越したい。
スノースーツは去年買ったものが
まだいけそうだったので、
これは、オッケー。
スノーブーツは・・・
マー坊、去年のオッケー。モーちゃん、ブー。
私、持ってなかった。
毎年、雪の上をつるつる滑って大変なことを
思い出しました。
頭なんか強打してボケたら困るので
スノーブーツデビューすることに。

Picture 2541

ジャ~ン。
デビューしました。
かわいくない。
これでも店の中(ターゲット)で、1番ごっつくなくて、
それでいて暖かそうで滑らなそうなのを
探しに探した結果の一足。
試着してみたら、めちゃくちゃ暖かい。
靴下が汗ばむぐらい。
ちょっと雪が降るのが楽しみになったきた。

Picture 2540

モーちゃんの晴れた日用のブーツ。
ボンボンがかわいい。

Picture 2542

モーちゃん、雪の日用。
微妙。
キラキラがついてるからいいか。
これもかなり暖かいです。

この日、ブーツ売り場激込みでした。
特にスノーブーツエリア。
そういえば、毎年冬本番になる頃には
売り切れだったり品薄に
なってたっけ。
中西部在住の皆様、冬支度はお早めに。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~写真で見るとそんなに変じゃないと思うけど?
我が家は学校がまだないから冬になると完全引きこもり・・・

二枚目のモーちゃんのブーツあなたの晴れ用のブーツかと思ったわ!滅茶苦茶可愛い!ミニスカートとタイツで決めてよ。CanCanの表紙風に。

そういや、去年の秋遊びに来てくれた時、一緒に家の長男坊のスノーブーツを探し回ったよね。どこの店にも売ってなくって焦ったわ。こっちは在庫が切れたら補充しないのか。本間困った。

お互い凍りついた道でアホの坂田のように転倒しないように気をつけましょう。。。。。

なんかすっごくかわいいスノーブーツじゃない?
寒い地域ではこういうの、ほんと必需品だよね。
特に血行の悪くなった私たちオトナには・・・。

こっちにいると、冬支度はコートと、
せいぜいマフラー&手袋までだもんねー。
でも、たまに雪が降ると、やっぱり困るのは足元。
そのときだけスノーブーツが欲しくなったりします。

きむらさんへ

そんなに変じゃない?
よかった。
あ、でも私が履くと、なんか魚屋のおばちゃんみたいなの。
私も冬はパートのとき以外は
引きこもる予定だよ。

の。さんへ

モーちゃんの晴れ用、かわいいでしょ。
今日お友達に会う機会があったんだけど、
みんなにもすごく好評だったわ。
お宅の次男坊にもいかが?
冬本番前にスノーブーツ探しに出た理由は・・・
去年、の。さんが長男坊くんのブーツ探し
に苦労してたからよ。(笑)
もう少しで、カーズのブーツになるところだったよね。
坂田利夫にはなりたくないので、スノーブーツ
買って正解だったわ。

さとへ

娘用に買った茶色のブーツは私もお気に入りなのよ。
大人サイズが合ったら似合う似合わない無視して
買いたかったもん。
黒のほうはね~、あんまりかわいくはないんだけど
防寒はばっちり。
名古屋も寒いとはいえ、雪はそんなに積もらないから
スノーブーツはいらないよね。
日本の若い子が履いてるようなブーツ、
かわいいけど、私には履きこなせないわ。


管理者にだけ表示を許可する

Halloween 2008 «  | BLOG TOP |  » お披露目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する