2017-08


お披露目

1ヶ月以上も前に購入したハロウィーンコスチューム。
今日まで出番がありませんでした。
今年はなんやかんやで
ハロウィーンイベントに参加する時間がなく・・・
子供が大きくなってくると
仮装したところでそんなかわいくないし~~~って
親の私がやる気なし。
さすがに、買ったコスチュームの
元が取れなきゃ困るので
サブディビ内で行われた
ハロウィーンイベントに参加してきました。

Picture 2510

お隣さんのKなんとかちゃん(いまだに名前が
覚えられない)と、まずは記念撮影。
だんなに着替えをお願いしたら
(私は仕事のため、ちょっと遅れて参加)
モーちゃん、かわいそうなことに。
ドレスの下は柄物のシャツ、この衣装でクロックスだし。
それに今年の衣装として
ティンカーベルを買ったのに、
寒いからという理由で
プリンセスフィオナになってるし~~~!
だんな、失格。

Picture 2520

イベントっていっても町内会の催し。
たいしたことありません。
数字の書いてあるサークルをくるくる回ってストップ。
おじさんが引いた数字のところに
止まってた子が商品ゲット~!
みたいなゲームをしてるところ。
何度も挑戦したのに、な~んにも当たりませんでした。

Picture 2515

色気より食い気・・・
ゲームよりドーナツの娘。

Picture 2530

親友のガブリエル君と、衣装がかぶり
苦笑いのマー坊。
ハロウィーン当日にあと1度着るとはいえ
今年は出番の少ない衣装でした。
モーちゃんのティンカーベルは
お披露目することができるのか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モ~ちゃん、遠めに見ると下にガラもんでも全然
行けてる気がするけど母としては許せないよね~!
でも、父も父なりに寒いからティンカーベル止めたって
のも分かるし…。でも、やっぱり母としては折角
元取るために着せようとした意味がないよね(笑)

そっかぁ、イベント好きそうな家族なのに今年は
ハロウィンイベント何も参加しなかったんだ?
うちは毎年そうだけど・・・(涙)
マキノックに着ていけば良かったのに?
でも、サブデビでそんな催しがあって良いね。
ここは公民館みたいなとこなの?

二人ともかわいいじゃん!!
こっちだって寒くて、コスチュームの下に長袖よ!!
スーパーヒーローはかぶるよね~。
でもチーム結成でよしとしよう、マー坊よ!!

柄シャツ!

旦那さん、柄シャツ着せちゃったか!(笑)
うちの夫も子どもの着替えを任せると
ありえないコーディネートしてくれます。
同じだね(´∀`*)ウフフ

明日の本番は可愛いティンカーベルが見られるかしら?あったかいといいね!!

YAさんへ

もう娘の姿見て、がっくしよ。
あんまりブーブー言うと、逆切れされても困るので
心の中で毒づいてたわ。
ハロウィーン、いつもはもう少し盛り上がるのに
今年はなんか気合入らないよ。
私の中では日本行きのほうがワクワクだから
ハロウィーンなんてどうでもいい。
ティンカーベル、本番の明日には
なにがなんでも着て貰うよ。

reeさんへ

にんにんちゃんとお揃いのティンカーベル
楽しみにしてたのに
だんなに任せてたら去年の衣装になってたわ。
フロリダ、最近寒いらしいね~。
今朝のニュースでマイアミの最低気温が
過去最低って言ってビックリ。
慣れない気候に体調崩さないでね。

まるちゃんへ

あちゃ~ってことしてくれるでしょ。
周りがファッショナブルじゃないアメリカ人だから
よかったものの、これが
日本だったら浮きまくってたよ。
男の人って、コーディネートとか考えてない?
明日はなにがなんでもティンカーベルで
いってもらうよ。

フィオナのコメントに笑いました。
ところで、うちの息子が混じれば、衣装トリプルでかぶりましたよ。
でもその衣装の実物なんか良く知らないので人に聞かれても、??と親子で立ち尽くしています。こんなもんだよ、ハロウィンなんて。私もやる気なしです。

やんくみさんへ

この前、ちょっとだんなを褒めたと思ったのに
やらかしてくれたわ。
柄シャツの上に衣装着るとかわいさ半減だね。
息子くんもレンジャー系なんだね。
私もこれってなんだ?って思って
思わず調べちゃったわ。
日本ではゲキチョッパーっていうらしいよ。
英語では忘れた。
お祭りムードもやっと今日で終わるね。


管理者にだけ表示を許可する

冬支度 «  | BLOG TOP |  » 5ヶ月

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する