2017-08


失敗

ブログを通して知り合ったお友達と
プチオフ会。
まだこちらに来て3ヶ月の彼女、
車を持っていないということだったので
お迎えにあがりました。
ハイウェイをぶっ飛ばして40分。
初めて訪れた町にドキドキ。
車にナビついてるっていうのに、迷いました。
ランチをいっしょにということだったので
会う数日前からどこで食べようかね~て
考えることはそればかり。
悩みに悩んだ結果・・・
選ばれた店は、
おしゃれな街、Ferndaleにある
Fly Trap.
ここ、最近フードネットワークで紹介されて
行きたかったのです。
紹介される以前に行ったことがあったけど、
インパクト薄し。
テレビのホストがウマイ~!を連発してたので
真実を確かめるためにまた足を運びました。
ちなみにここ、力を入れてるのは
朝飯系。
1日中ブレックファストメニューが食べれます。
力を入れてるブレックファストメニューを
無視し、私が選んだのは・・・

Picture 2182

なんとかローメン。
メニューの説明ではすごくおいしそうだったんだけど、
出てきた瞬間、やばい!
紅しょうがと思われたものは
ピンクに色付けされたキャベツ。
ローメンはピーナツソースたっぷりで
甘い。
チキンはふつ~だけど、
特においしいってわけじゃなく・・・
食べてて、お友達に申し訳なくて、申し訳なくて・・・

Picture 2183

お友達が頼んだいんちきフォー。
一口スープを飲ませてもらったところ・・・
これもかなり強烈でした。
全然本場のフォーと違う!
キュウリ入ってるし・・・
ごめんね、Tさん。

この店を弁護するわけじゃありませんが、
なんちゃってアジア料理以外は
まだまともです。
隣で食べてた人のオムレツ系は
すごくおいしそうだった。
あれにしておけばよかった・・・
チャレンジ精神のある人行ってみてね。

Fly Trap Restaurant
www.theflytrapferndale.com
22950 Woodward Ave
Ferndale, MI 48220
(248) 399-5150


● COMMENT ●

ゆうこさんでも失敗するんだね(笑)
ローメンって何?ラーメンでもソーメンでもないの?(さぶっ)
でも、そのお友達もわざわざ車で40分もかけてお迎えに
来てもらってきっと感激されてたんじゃないかな?
ところで良く聞くフードネットワークって何?
TVの番組なの?

YAさんへ

もうびっくりするぐらいの失敗だったわ。
お友達に申し訳なくて・・・
ローメンって、よくチャイニーズのレストランにある
炒めたヌードルよ。
でも、そこで頼んだのは全くの別物だったけどね。(笑)
タイ料理に舌鼓を打ったYAさんが羨ましい。
フードネットワークは食べ物のことばかり
放送してるチャンネルだよ。
ディッシュネットワーク使ってたら
チャンネルは110チャンネルだから
チェックしてみてね。


管理者にだけ表示を許可する

いい季節 «  | BLOG TOP |  » 蜂

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する