2017-10


雪の土曜日

IMG_4609.jpg

すんごいことになりました。
暖冬で雪も例年に比べて少なかったシカゴ、
金曜日の午後から大雪にみまわれ、
朝起きたら、こんな感じ。
学校や会社がある日は大変だけど、予定のない週末
ベッドに横になりながら、雪の積もった景色を見るのって
そんなに悪くない。
ず~となにもしないで、ベッドでぬくぬくしてたかったけど、
そんなわけにもいかず、午後は野暮用で出掛けてました。
夜は旦那の家族の合同誕生日パーティー。
だんな、義弟、姑が1月生まれということで、チャイニーズレストランを
貸し切ってお祝いしました。
貸切は冗談だけど、この大雪のせいでお客が少なく
ほとんど貸しきり状態。
そんでもって、雪のためウェイターも店に来れなかったみたいで、
オーナーと1人のウェイターしか働いてない!
ってことで、待たされましたわ。
義父がめちゃくちゃ絶賛してたレストランだったので、
期待してたんだけど、サービスがね~。
ま、味は良かったので、総合得点72点ってところでしょうか。
だんなは、会社に行くとき用の洋服をプレゼントにもらってました。
32歳になっても親から服もらうって。。。おもしろいね。

おもしろいといえば、マー坊のヘアスタイル。
ロン毛(死語)嫌いのじいちゃんに連れられて、
またまた前髪を床屋にばっさり切ってもらいました。
恐ろしいぐらい揃ってる前髪、まことちゃんみたい。
IMG_4603.jpg

家に帰って、早速ハードムースを使って前髪を整えました。
これでやっと見れるようになった。。。ホッ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ま・・・

まことちゃん!!グワシッ!!
けど、マー坊、かなり男っぽくなったのでは?
なかなかイケてますよ~。
雪は凄かったけど、あれから毎日イイ天気で
部屋から眺めているだけなら幸せですよね~。

降りましたねー

すごい雪だったんですねー。
こっちは山のほうは降りまくってますが、うちのほうはぜーんぜん。
今年は雪が少なくてなんだか気がぬけてしまいますぅ。

マー坊くん、髪切られてしまったんですね~。
でもかわいいわっ。
しかしyukoさんのまことちゃんみたい、ってのも
ちょっと時代カンジますわぁ(笑)

まことちゃん

マー坊ちゃんとぐわっしの指になっているんじゃない?
教え込んだんでしょ!
髪の毛が短くなった方がちょっと女の子っぽいよ。かあいい!
合同のレストランでパーティは家でやるより助かるね。
しっかり姑様には高価なものあげて、ポイントアップしたでしょ?

おっ、マー坊、おじいちゃんに捕まっちゃったのね! でもかっこいいぞ~!! 早く生マー坊に会いたいよ♪ 
だね、レストランとかでやってもらえると助かるよねぇ~。 うちで親族集めてパーティーっていうのは辛いよねぇ(苦笑)。 

para-sukeさんへ

ぐわっし!
梅図かずおの作品が読みたくなるような髪型になってしまいました、
マー坊。
あのおどろおどろしい漫画がなつかしいです。
あんなのを子供の頃に読んでる日本ってすごいですよね。

ホント最近いいお天気が続いてますよね~。
気温もちょっと高めだし。このまま春に突入してくれないかしら。

Yukiさんへ

え~!!!コロラドでも雪の降らないようなところがあるんですね。
行ったことがないので、勝手に想像してただけなんですが、
どこもかしこも銀世界だと思ってました。
コロラドも広いのね。

マー坊、私が好きなロン毛に近づくと、必ず
じいちゃんが床屋に連れて行くってしゃしゃりでてくるんです。
で、いつも思いっきりオンザ眉毛、
私の好きな髪型にさせてくれ~。

エジンバラさんへ

いや~、よく見たらほんとぐわっしになってるね、手!
やっぱり本人も分かったのかしら、まことちゃんだって。(笑)
3日も経つと、この変な髪形にも慣れてきたよ。
もう長かった頃が思い出せないぐらい。。。
姑には、だんながウィリアムソノマに連れてって、
なんか買ったらしい。
興味がないんで、なに買ったか聞いてないんだけどね。

ジーンちゃんへ

そうなのよ~、じいちゃんに連れてかれちゃいました。
結構髪の毛伸びてきてたから、もうそろそろお声がかかるな~っては
思ってたんだけどね。(笑)
じいちゃんは短髪がお好きみたいです。
誕生日パーティーも毎回レストランでやってくれれば、
いいよね。
でもそのあと、もちろん実家に寄らされました。

すごい雪・・・。
これじゃ、確かにレストランのお客さんも遠のくでしょうね・・・。

マー坊くん、髪の毛切られちゃったんですか~??
残念・・・。 でも、ショートのマー坊君もイケメンです!!
なんだか、お兄ちゃんの顔に見えますよ!

それにしても、おじいちゃんおばあちゃん世代の方って、
ロン毛嫌いますよね~。
ウチの旦那の両親もそうです・・。
次の男の子は、前のマー坊君のようにロン毛にしたいんですけど、
ミネソタではちょっと無理かも・・。

Kannaさんへ

そうなんです~、こんな変な髪形になっちゃいました。(笑)
といっても、すでにこの変な髪形にも慣れてしまって、
どうも思わないんですが。。。
ま、髪の毛はいつか伸びるしね。
Kannaさんもロン毛好きですか~。
小さい男の子が伸ばしてるとかわいいですよね。
ぜひ、生まれてくるベイビーちゃんもロン毛に!


管理者にだけ表示を許可する

ソリ遊び «  | BLOG TOP |  » 疲れました。。。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する