2017-10


片付けれない女

顔も違えば、性格も全く違う、うちの子供たち。
マー坊 神経質、真面目風、理系
モーちゃん 無神経、不真面目風、文系
こんな感じです。
神経質なマー坊は
自分の部屋がきれ~~いに片付いてないと
嫌なタイプ。
友達が遊びに来て、
使ったおもちゃをしまってくれないと
イライラして、
遊びの途中だっていうのに
”遊び終了!お片付けしよう!”
って、強制終了しちゃったりする。
いやな子供。
かわって、モーちゃん、
部屋が散らかってようが、ベッドがグシャグシャだろうが
全く気にならないようです。
食べかけのお菓子なんかもよく置いてあるし・・・
あと、だんなに似たようで
モノが捨てれない。
歯医者でもらったフロスから、
3年前の観覧車のチケットまでなんでも取ってあります。
掃除をしに彼女の部屋に行ってみたら
案の定グチャグチャ。

Picture 2121

おもちゃ箱になぜかシリアルの箱があるし・・・
なんの記念?
これは捨てようね。
女でこれはやばい、整理整頓を教えなくては。
と思い
まずは形から・・・

Picture 2123

ターゲットで買ってきました。
ドールハウス風の棚。
なんでもここにポイポイ入れちゃえば、
一応きれいに見えるでしょう。
(アメリカ流なんでも隠せ方式)
いまのところ(たったの2日)
楽しくお片づけできてるモーちゃんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もーちゃんと娘、同じよ~。
食べ終わった空の袋までそのままだもん。
息子は片付けはするけど、言わなきゃしない。

これ、かわいいね~。
うちも欲しいけど、部屋も狭くて置く場所がないわ~。

あ~、うちもうちも!!!
先日、剥がれたバンドエイドを捨てたら
さめざめと泣き続けられたよ…
さすがに情けなくなったわ。
『バイバイ、バンドエイド~』って号泣よ。
マー坊のお片づけ好きはうらやましー。
卯月に教えてやって欲しいわ。

片付けられない、捨てられない女。
私のことかと思ったわ。笑
でも、私の場合、“片付けられない女”から“片付けない女”へと改名したんだった。
ただ開き直って、たちが悪くなったと言われるけどね。

マー坊とモーちゃんの性格って、うちの兄弟と似てるわ。
まるで自分達の子供の頃を見ているよう。どうりでモーちゃんが他人に思えないわけだ。。。
でも、今のうちからやっぱり整理整頓は身に付けさせた方がいいよ。
この歳になると、もう直らないもん。
っていうか、散らかってる方が落ち着くっていうのがヤバイよね。

この棚可愛いね~。
中に入ってるバスケットもラブリー。

うちの子もモーちゃんと同じく片付けられない女。
おまけにモノが捨てられないタイプ。
どうやらうちの子も父親に似てしまったようで。
たまに彼女が学校に行ってる間とかに
こっそり不用品を捨ててる私。
後で見つかるとやばいかなとハラハラしながら。
いつもすっきりお部屋が片付いてる女の子に
なって欲しいよね~。


マー坊かわいい♪(о ̄∇ ̄)/
遊びの途中なのに片付けしてくれるなんて、なんて凄い子なんだ(/ω\) ☆なんだか感動してしまった・・・。
モーちゃん・・・♥スキ♥
シリアルの箱♪(о ̄∇ ̄)・・♥
ふふふ、なんに使うんだろう。笑
よく考えれば、私もそうゆうのたっくさんとっておいて、3年ぐらいしてから捨ててましたね↑_(ΦwΦ;)Ψ
あれは何でだったのだろう。

YUKOさん、この前の木曜日は私もtreadmillで汗を流していたよ~。私も気づかなかった。

うちの息子もモーちゃん派。何も捨てれないタイプ。でも忘れっぽいので、何を持っていたか忘れているのよ。だから、彼が学校に行っている間にポイポイおもちゃとガラクタを捨ててるよ。たま~に見つかるけど。。

うちは上と下が逆??兄はいい加減でだらしないのに
妹はすっごく細かくて縫ぐるみとかきれ~っに
並べるのに部屋が片付いてるかって言うと
片付いてないんだよね?良く娘の服がないないって
探したら3日後くらいしておもちゃの箱の中から
出てきたり…(汗)なので、うちは上も下も片付けれない
男女です。物も何年も使わない物未だに捨てれないし。
でも、そう言う私も片付けない女なので何とも言えないのさ~。

reeさんへ

2人目ってみんなこんな感じ?
女の子だから、もう少し繊細でお片づけが
上手な子になって欲しかったよ。
買った棚のおかげできれいだったのは
たったの3日。
さっきモーちゃんの部屋を覗いたら
荒れてたわ。(笑)
この棚、そんなに場所取らないから
にんにんちゃんのお部屋にもいかが?

HMoonちゃんへ

2人目だからこういう性格かと思ったら
長女の卯月ちゃんもこんな感じなのね。
ってことは女の子特有なもの?
バンドエイドでさめざめと泣いちゃう
卯月ちゃん、なんかかわいいわ~。
他人の子供だとなにやってもかわいい。
片付けるの好きなのは助かるけど
なんか男の子が潔癖ぽいのも
ちょっと引くかも。

JJちゃんへ

またまたあなたと娘の共通点を見つけることができて
うれしいです。
読まない本を貯めたり、むか~~~しの雑誌を
捨てれないうちのとJJちゃんも
そっくりだしね。(笑)
私はなんでもポイポイしちゃうタイプなので
結構ストレス溜まるよ。(あなたの
だんな様、私といっしょだよね)
次はどんな娘(だんな)とJJちゃんの共通点が
見つかるか楽しみです。

akkoさんへ

ホントはPBの棚が欲しかったんだけど
もちろん予算上買えず。
ターゲットでかわいいのがあったので
買っちゃったよ。
不器用のだんなのせいで、できあがるのに3日掛かったけど。(笑)
意外~!アシュアシュちゃんもモノ捨てれないタイプなんだ。
なんか整理整頓が趣味です!った感じなのにね。
娘は捨てれないクセに執着はないみたいで
黙って捨てちゃっても気付いてないよ。

りーこさんへ

マー坊、私だったら友達になりたくないタイプです。(笑)
めちゃくちゃ盛り上がってるときに
片付けたいという理由で強制終了しちゃう息子。
友達に申し訳ない。
りーこさんはモーちゃん派なんですね。
3年後に捨ててくれればまだいいけど、
なんか娘はずっと取っておきそうで
ごみ屋敷になりそうです。

ドーラさんへ

トレッドミルやってたんだ~!
私もだよ。
私はいつも左側の前のほうで汗流してるよ。
今度行ったときはチェックしてみてね。
息子君も捨てれないのね。
子供って、こんなもんかね。
娘も忘れっぽいっていうか、執着心はそんなにないみたいで
勝手に捨てても全く気付いてないよ。
バレたら怒られると思うけど。

YAさんへ

YAさんの娘ちゃんの性格、まさに私。
片付けてるようでよく見ると片付いてない。
リビングとかモノが出てるのが嫌なので
隠すんだけど、
どこになに置いたか忘れてしばらく経ってから
出てくるんだよね~。
男の子は、YAさんの息子くんぐらいのほうがいいよ。
なんか神経質過ぎるのも、なんか
女々しくて嫌だわ。

片付けられない女・・・ドキッとしちゃいましたよ。
私も一緒。アイさん(お掃除のおばちゃん)が居なかったらどうなる!?
我が家!?って感じです。日本帰国が怖い!!
ターゲットの棚、ムチャ可愛いよー。
アメリカは可愛い物がすぐに手に入ってうらやましいです。
我が家の姫2人も、絶対に片付けられない女だな。
この棚があれば、多少よくなるかな?
憧れのお店♪ターゲット。

ポン酢さんへ

アイさんが欲しい~!
お掃除のおばちゃんがいる駐在生活、
夢の世界です。
いいな~。
ターゲットの棚、気に入ってくれてうれしいです。
ターゲット、かわいくて危険です。
1つ1つの値段は安くても、ついつい買いすぎで
レジでいつもビックリ。
ポン酢さんもアメリカ駐在になったら
ハマること間違いなし!


管理者にだけ表示を許可する

母心 «  | BLOG TOP |  » ザ 残り物

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する