2017-08


ザ 残り物

冷蔵庫がぐちゃぐちゃ過ぎて、
買ったパイナップルを置く場所がありませんでした。
残り物を片付けるしかないと思い
オリジナル料理、クッキングタイム開始。

Picture 2113

残り物①
5日前に大量に作ったベジタリアンチリ。
チリ好きのだんなも、さすがに飽きたのか
手を出さず・・・

Picture 2114

残り物②
なんだこれ?
あ、2日ほど前に作ったタコスの具。
ベジタリアン用なんちゃってミンチ肉。
タコスのシェルを食べ切ってしまったので
他の料理に使うしかありません。

どうしようかね~と考えること1分。(早い)
アメリカ人がやたらと作る
キャセロールにすることに決定!
オーブン皿を用意して、そこにパスタ、
その上になんちゃってミンチ、
その上にトルティーアチップス、
その上にチリ、そんでもって
最後にチーズをたっぷりかけて・・・
370Fで20分ほど焼けば、
出来上がり~♪簡単。

Picture 2116

適当に作ったわりにはいい匂い。
食欲がムラムラ(?)と沸く匂いです。

Picture 2117

盛り付け失敗。
とろけたチーズの部分がどさっと落ちてしまい、
見かけ、なんかふつ~のトマトソースのパスタみたい。
しかし、味はうまかった。
ザ 残り物にしては上出来。
残り物の合体なので、もう2度と作ることはない
幻の一品でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

残り物で作ったって思えないほど美味しそう。
yukoさんちもやっぱりベジタリアン用のひき肉もどきなのね。
今度、チリが余ったときは作ってみよう。

このなんちゃってミンチってお肉じゃなくて
何で出来てるんだろ?見た目すっかりタコスだね。
こんな残り物で何が出来上がるんだろうと
思ってみてたら美味しそうなキャセロールが
出来上がってゆうこさん天才!
これからはマーサって呼ばせてもらうわ♪

うちもさ、なんちゃんてミンチがあるんだけど、あれだけで使っての料理はちょっと苦手な味だったわ。
それにしてもこの残り物でステキなアレンジじゃない?

すごーいアイディア!
偶然にも、ウチにもちょうど残り物のチリがある~
パスタと合わせてもよかったんだねー。
やってみよ♪
マッシュポテトと一緒に食べてもおいしかったよ。
(お腹がすいていたからだけかもしれないけど・・・)

ゆうちゃんのチリ、おいしかったもんねー
また食べたいな~。^^

うちも残り物でキャセロールってよくやります。
外れなくて美味しいですよね~。
うちにも残り物で冷凍したチリがあるから明日の夕食はまねっこしようかな(笑)


題名からしてそそられました。貧乏人のりいこです♪(о ̄∇ ̄)/
ってこれ、超旨そう―(#゚Д゚)♥
残り物っていわなければ、豪華なご飯なのに☆(о ̄∇ ̄)
幻のキャセロールだったのか~~~笑

これ良いアイディアだね~。
タコスのお肉って余りがちだから、いつも再利用に
困っちゃうんだよね。
我が家はタコサラダばかりにしてたけど、今度は
yukoさんの真似してキャセロールにしてみます。
ベジタリアン用のハンバーガーパテは割と好きで
良く食べてるんだけど、何ちゃって挽肉は未経験。
どんな味するんだろう!?

nonoさんへ

お世辞でもおいしそうって言ってもらえてうれしいよ。
なんちゃってひき肉はだんなだけ。
私と子供たちは、おもいっきり牛だよ。
べジーバーガーとかべジーチキンパテなんかは
おいしいと思うんだけど、
べジーひき肉はちょっとクセあるよね。

YAさんへ

マ~サで~す!
狙ってたのは京塚昌子だったんだけどね。
なんちゃってミンチは
大豆でできてるっぽいよ。
味は不味くはないんだけど、ちょっとパサパサしてるかな。
やっぱり、私はホンモノがいいよ。

reeさんへ

私もなんちゃってひき肉はあんまり好きじゃないのよ。
なんかちょっと苦味ない?
濃い味付けをしたら、まだなんとかなるけど
これはだんな専用だよ。
私と子供はモリモリ牛肉のひき肉食べたよ。

まいろちゃんへ

お、まいろちゃんちの冷蔵庫にもチリが
眠ってるんだね。
ベジタリアン用じゃなかったら、すでに
ひき肉入ってるから
パスタの上にぶっかけてチーズかけるだけで
おいしくなるよ。
シンシナティでは、スパゲッティーに
ちりぶっかけるのってふつ~らしいよ。
マッシュポテトにチリ、おいしそう~!

yutoriさんへ

こっちの人って、キャセロールよく作るよね。
なんでもかんでもオーブンに突っ込んじゃえ!みたいな・・・
大雑把で簡単だから私もよく作るんだけど。
適当に作ったわりにはイケたよ。
yutoriさんも、冷凍されてるチリで
作ってみてね~。

りーこさんへ

貧乏人なんて、なにをおっしゃる、りーこさん。(笑)
うちの家族、1日経ったもの
あんまり食べないんですよ~。
なので残り物で冷蔵庫ぐちゃぐちゃ。
りーこさんのレシピを参考に、
これから料理がんばらなくちゃ。

akkoさんへ

お、タコサラダのアイデアいただき!
実は、ホンモノのひき肉のほうがまだ余ってて
(タコスの味付けしてある)
どうしよう?って思ってたのよ。
明日にでもタコサラダのシェル買ってこよ。
ベジタリアン用のバーガーおいしいよね。
マッシュルームバーガーオススメだよ。
なんちゃってミンチは、ちょっとクセあるかも。

ちょっと遅れてのコメントです。今日もYUKOさんジムに行った?キッズセンターにモーちゃんらしき女の子が。。話しかけそうになったけど、見知らぬおばさんから声をかけられたら怖がるだろうと思い、かけずじまいでした。

ドーラさんへ

ジム、行った、行った。
寒くて雨降ってたけどがんばって行ったよ。
ドーラさんも行ってたんだね。
全然気付かなかったよ。
私は本読んでひたすら歩いてたわ。
ドーラさんはどこで汗流してたのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

片付けれない女 «  | BLOG TOP |  » 頭痛

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する